こんばんは。沙璃です。

丙午の女は男を食う、という由来について、前回お話ししました。

今回は、この丙午を運命学の観点で見ていきます。

まず、こんなふうに考えます。

・丙=天のエネルギー
・午=地のエネルギー


私が毎朝配信している、「●○日生まれのあなた」というのは、すべて、こうなっています。
●=天のエネルギー
○=地のエネルギー

この、天と地のエネルギーの組み合わせは、全部で60種類あります。
そのうちの一つに、丙午があるというわけなんですね。

前置きが長くなりましたが、この天地のエネルギーの組み合わせから、12種類の「星」が、作られます。

丙午の組み合わせは、「天将星」という星が作られるんですね。

この天将星、12種類の星の中で、最も運勢(エネルギー)の強い星なんです。

同じ天将星でも、最も強いといわれるのが、丙午なんです。

天将星を持つ女性の本質・運勢的な特徴は、このようなものがあります。
(ちなみに、天将星は、別名「王様の星」です)

・パワフルで稼働力がある
・気が強い
・ワンマン
・親分肌


この星を持つ人は、大物になる人が多いです。
その分、人生で経済的・精神的に苦労することも多いです。
でも、それを乗り越えられる力と運を持っているんですね。

天将星を持つ女性は、(これだけでは一概に言えませんが)恋愛で身を滅ぼす、というよりは、男性以上に稼ぐ力を持っていたり、男勝りな人が多いので、家族のリーダーシップを握る、というイメージの方が強いです。

だから、鬼ババにはなっても、妖怪にはならないんです(笑)

ちなみに、天のエネルギーである「丙」、地のエネルギーの「午」。
これはどちらも、自然界の要素で言うと、「火」のエネルギーです。

お七は放火をして、逮捕されたそうですが、「火」にまつわる共通点、というところはおもしろいですね^^

というわけで、丙午生まれは、最も強いエネルギーの星を作るため、運勢も、気も強い人が多い、というのが、運命学的な見方です。

ここまでお話ししましたが、前回と、今回の記事を読んでくださった方は、一つの疑問を持っているかもしれません。

同じ、丙午生まれでも・・・。

・丙午の年?
・丙午の日?


この違いは、なんだ???

ここについて、次回にお届けします。
丙午の女シリーズ、ファイナルをお楽しみに♪