東日本大震災の被災者の方々のご回復を
心よりお祈り申し上げます。


沙璃です。こんにちは。
今日は、我が家のペットのお話をします。

$自分に正直に生きる!人生好転の秘訣

こんなふうにひっくり返ります。
フェレットというイタチ科の動物です。

$自分に正直に生きる!人生好転の秘訣

一時期は3匹になったのですが、つい先日まで2匹いました。
$自分に正直に生きる!人生好転の秘訣

このように、フェレット同士はとても仲が良くて、
人間をはじめ他の動物にもなつっこいのが特徴です。
ちなみに、上の写真の小さい方の子は、おじいちゃんで
かなり痩せました。
$自分に正直に生きる!人生好転の秘訣
昔はこんなに丸々していたんですけどね^^
実は、先日この子(ナチ)が寿命で天国へ旅立ちました。
フェレットの平均年齢は、6~7歳ですが、まさに7歳
でした。
1年半の闘病生活を経て、ナチはよくがんばったなぁ^^

日ごとに体力がなくなっていたとき、フェレットの達人
のブログを読んで、元気をもらったり、栄養ドリンクの
情報をもらったりしていました。
そのおかげで、ナチは悔いなく天寿をまっとうできました。
$自分に正直に生きる!人生好転の秘訣

昨日、フェレットの達人が素晴らしい贈り物をくださいました。
ナチのために用意してくださっていた寝袋や、栄養ドリンクにおやつです。

今、これを残りの1匹(クー)が使わせていただいています。
動物もしっかりと感情を持っているんですね。
このクーは、ナチが眠りについたとき、2日間ほど、涙を流していました。
$自分に正直に生きる!人生好転の秘訣

元気がなくなっていたのですが、この寝袋のおかげで、すっかり元気を取り戻しました♪
クーは、あまりおやつには興味を示さないのですが、唯一大好物なのがピーナッツバタークランチのおやつです。
フェレットの達人にはそのことを話したことがないのです。
なのに、クーの大好物まで贈ってくださいました!!

これからは、クーが我が家の一人っ子として溺愛されることになります(笑)
さびしがるかな?と思ったけど、こんなふうに愛してくれる方がいるなんて、クーは幸せ者です^^
ナチも天国で喜んでいます。
フェレットの達人雅子さん、このたびは本当にありがとうございました。
これからも雅子さんのカワイイフェレットちゃんの日記と画像を楽しみにしています♪