沙璃です。いつもありがとうございます。

私が提供している「占い」についてお話しします。

私は、算命学という学問を使って占いをします。
算命学は古代中国の自然学が発展して確立された
学問です。

さかのぼると殷の時代から研究されていたという
からまさに4,000千年の歴史アルよ(笑)

算命学が最も活用された時代は春秋戦国時代です。
軍略論として使われていました。

敵をやっつけるために、算命学を駆使して、効果
的な攻め方や守り方を考えていたそうです。

また、敵の武将の運命データ(正しくは宿命と
いいます)を出し、その武将が夢中になって
しまう女性を割り出し、送り込んだことも
あったそうです。

その女性が現れて、武将はすっかりハマって
しまい、戦意を喪失してしまうということも
あったとか。
宿命を出して相手の弱点を見つけていたわけ
ですね。

この名残なのでしょうか。なぜか、現代の社長さん
の誕生日は1月1日生まれが多い理由。

興味がある方は、この記事をご覧下さい 。
(※アメンバー限定記事なので、お気軽に申請
ください^^)

というわけで、算命学は軍略論として発展した
わけです。だから、人だけでなく、会社、国家
まで算命学で分析することができます!

(余談ですが、今次元上昇などと話題になって
いる2012年は、算命学でもわが国が変化を迎える
入り口の年であることが暗示されています。)

しかし、今は21世紀。21世紀は愛と感謝の時代
です!
だから、私は愛と感謝に溢れた人生を送るお手伝い
をするために算命学を活用しています。

「今回の人生で、あなたがいかに自分に正直に有意
義な毎日を送るのか」
一緒に探求してみませんか?