対人運UP専門占い師、沙璃のブログへようこそ!

台湾で撮影してきた神様の画像を不定期に
お届けしています。

今回の神様は「玉皇大帝様」です。
この神様は、指南宮という道教の廟(お宮)
で祭られています。
他の廟でも祭られていることがありますが、そこでは
「玉皇上帝」と呼ばれていますが、同じ神様です。

【玉皇大帝】
この玉皇大帝は、道教の神々の中で一番位の
高い神様です。日本の神様だと天照大神、ギリシア
神話でいうとゼウス神、というところでしょうか。

「位が高い」というと、なんだか上下関係がある
ように聞こえますが、この玉皇大帝は

宇宙(大自然)の摂理そのものの象徴なんです。


$対人運UP専門占い師 沙璃☆人間関係のストレス・不安を解決!

いかがですか?わかりづらいですよね。この神様、
廟(お宮)の天井付近に祭られてるんです。
画像の上の方に一人で台座に座っています。
はしごかなにかで上らない限り、どの角度から見
ても、全身を眺めることができないんです。

しかも、顔は手に持っているもので半分隠れている
し、「秘の華」というやつでしょうか・・。
このさりげなさは、まさに八百万の神の存在と同じもの
なのだと私は思いました。
この神様(大自然)は、確実に存在しているんだけど、
その偉大さになかなか気づかない^^;

ちなみに、画像の下の方に映っている黄色い衣装を
来た人は、道士さんです。神主の道教版です。

♪玉皇上帝からのメッセージ♪
私は宇宙であり、大自然です。私がすることには良いも
悪いもありません。

ただ、あるだけ。ただ、そうするだけです。
そこに良いこと、悪いことと意味をつけるのは、
あなたなのです。

あなたたちは私(宇宙)そのものです。
ただ、いるだけでいい。そのままでいい。
存在しているだけで素晴らしいのです。