成田市の占いカウンセラー

沙璃のブログへようこそ音譜

ホームページはこちらです ラブラブ


あなたは、自分が思っていること

感じていることを100%言葉で

表現できますか?


できないとダメ、ということではなく、

自分の思いや考えを、自由に相手に

伝えられたら、どんなに素晴らしい

だろうと思ったことはありませんか?


あるいは、自分が感じていること、

押し込めてきた思いが目に見える

形で表れたら、どんなに楽になるか

と思ったことはありませんか?


というわけで、まずは、

沙璃のヘタクソな絵ご覧下さい(恥)

(前回の記事です)


これら3枚の絵は、私が心理カウン

セラーの勉強をしている時、研修生

の時、実際にカウンセリング現場で

活動するようになった時の絵です。


今でこそ、当時は必死だったなぁ、とか

私、あのこと(ある出来事)に対して

傷ついていたんだなあ、とか、

実は、こんなことを望んでいたんだ

なあ、ということが客観的に見られる

ようになりましたが、その時はまったく

認識できていませんでした。


この、認識できていない「気持ち」

「感情」「欲求」を絵にすることで


それらが表層化されます。

つまり、意識の上に出てきてくれる

ので、認識できるようになります。


ここで、癒しが起きてきます。


あなたの言葉にならないもの、でも

確実に存在する何かが、認識される

ことで、あなたの中のあなたが

満たされます。


「そうそう。そうなの。そういうこと。

私、ぶっちゃけ、こうだったのよ☆」


あなたがあなたとガチで(笑)対話

しているんですね^^


普段は、どうしても「頭(思考)」に頼って

しまい、その場に応じた態度を演じます。


「今、こんな状況だから、空気を

壊さないために笑っとこう」とか^^

本当は泣きたいのに・・・。


あなたの正直な心の声を、理屈抜きで

表現させてくれるのが、芸術療法なのです。



じゃあ、実際に絵を描いてみて、

何がわかるんだ!?



何の絵が、どんな意味があるんだ?

この色にはどんな気持ちが表れているのか?

用紙の左下に描いたのには何の意味が

あるんだ?

って、思いますよね^^


なんと、なんと!!

このようなあなたの「???」に応えてくれる

ブログがあるんです!


しかも、毎回、リアルな絵が載っていて

とてもわかりやすく解説しています☆


あなたの言葉にならない想いを、ここで

見つめてみてはいかがでしょうか?


私は、このブログで自分の心と触れ

合っています^^

ご紹介します!!


アートセラピー部門第一位の超実力派

セラピスト!!


アートセラピーで心も体も元気に美しく

アマラントさんです☆