成田市の占いカウンセラー

沙璃のブログへようこそ音譜

ホームページはこちらです ラブラブ


私は、毎年、年の瀬になると

大掃除を少しずつやっています。


1日では終わらないくらい汚いから

時間と労力を有効に使うため^^


というわけで、昨日、書類棚を整理

してみました。そうしたら・・・、

スケッチブックが出てきました。

スケッチブックに描かれた絵を

見てっておくんなせぇ~☆


あ、先に言っておきやすが、

「へったくそ~」「キモっ!」

などの、批判はナシですぜ。


専門家の方、分析も勘弁なすって。

(なんで江戸っ子調なのか・・・)



がんばるあなたの心の応援団☆占いカウンセラー沙璃



がんばるあなたの心の応援団☆占いカウンセラー沙璃



がんばるあなたの心の応援団☆占いカウンセラー沙璃





お目汚し、失礼しやした~。


絵のうまい下手は別として・・・実はこれ、

れっきとした心理セラピーなんです^^


「アートセラピー」と言います。


アートは芸術のアート(art)

セラピーは療法(therapy)です。


心理カウンセラーの勉強をしている

時に習いまして、その後、定期的に

こうして絵を描いていました。


どうして絵を描くことがセラピー(療法)

なのかって?


それはですね・・・


ハートの中にアートがあるからです!

Heart(心)の中にArt(芸術)、です。


「Heart


芸術療法では、あなたの心の中の世界が

表現されるのです。


自己表現は、最高の癒しです。


ワタクシ沙璃が過去に描いた絵は、

まさに、私の心の世界そのものなのです。

もっというと、深層心理です^^


では、絵にどのような心の世界が

表現されているのかを次回お届け

しますね。



絵を描くことで癒されてみたい、自分を

知ってみたいと思ったあなた、次回も

ここでお待ちしています♪