先日の本間先生のお話の自分のメモを

見返してみました✨



とにかく人の話を聴く事だよ。



人間らしく


キネシで人の話を聴くんだよ。




たくさんのメモの中で


ふと目に止まった言葉。






ユカリさんは営業の20年間ずっと人の話を


聞いてきたでしょう。


だから、良かったんだよ。


だからレアタイプ。





そんな事言ってくれた事あったなぁ。









昔、台湾で占いの先生に言われた事

営業で世の中の人の苦しみや悲しみ

困っている事を沢山聴くんだよ。

それが将来

あなたは世界中の人を助ける事になる。






本間先生のお話はシンプルだけど


どれもマスターするには


反応していたら出来ない事ですね。




反応してしまうと


人のお話が聴けなくなってしまいます。




もしかしたら


自分の声(お腹空いたなぁ)や


自分の意見(それは違うんじゃないの)が


聴こえてしまうんじゃないかな?