今年に入ってから

大きなローズクオーツを

お風呂に入れて入っています。



アロマソルトはもちろんですが


リトルトリー全般が

アロマとハーブの香りで満載なので

すでにアロマソルトでなくてもいいでしょう。

という感じでしょうか。


今日は森田先生からドクタードルフィンの本を

借りて読んでいると

松果体の活性化には

珪素が良い。という話が書いてありました。


そういえば、私は子どもの頃から

麦飯石のお水を飲んで

麦飯石のお風呂に入っていました。

それが染みついているので

セラミックに惹かれて

ついて行ってしまったり

石のお店に入ってしまったり

するのもあるのかなぁ。

と思い調べると

珪素とセラミックと麦飯石は確かに

関係しているそうです。

さすが、スピリチュアル一家ですね。

慣れ親しんだものに惹かれてしまうようです。


ローズクオーツも

麦飯石のノリで入れているのですが


なんとなく

ワザと気を使わせないようにしている

中世っぽい仕草に気がつくようになりました。


やさしい心遣いですが

自分としては

大丈夫なフリをしているのですから

ちょっと大変になるのです。


気づいたら

しなくなるものなので

少しずつそういう事をしなくなっているのかも

しれません。


クオーツをお風呂に入れるって

ちょっといいなぁと思っているこの頃です。


自然石のお風呂って気持ち良いですよね。


でも、それだけではなくて

クオーツのヒーリング効果もあるようです。