皆勤賞 | Little Tiger official ブログ

Little Tiger official ブログ

Little Tiger の己に勝つ心

Muaythai 世界6冠王 公式ブログ

皆勤賞と言えば、学校での無遅刻・無欠席が思い浮かびますが、







私が唯一皆勤賞を頂いたのは、







あるキックボクシング団体の年間全7試合に出場した時でした。







なぜ全7試合に出場できたのか、







それは常にケガをしないための身体づくりに徹底していたからだと思います。







もちろん整体など外部のケアも受けましたが、練習以外の時間は自己管理を徹底し、







時間が無くても体調を整えるためにコンディショニングを欠かしませんでした。







私はこの方法はアスリートだけでなく、一般の方にも使える方法だと思います。







簡単に言うと股関節の可動範囲を高め、柔軟性を持たせること。







身体を連動させて使うためには必要不可欠です。







日常生活でも体力アップや疲れにくい身体づくり、燃えやすい身体、様々な不調の改善・ケガの予防

等々に繋がります。







TIGERトレーニングでは、このような日常に取り入れやすい運動をお伝えしていきます。






あなたや、皆さんの大切な家族がいつまでも元気で健康でありますように✨

一生自分の脚で歩ける身体づくりを目指していきましょう。










今日のタイ語🇹🇭

タイ語での挨拶 お元気ですか?


女性=サバイディーマイカ

男性=サバイディーマイカップ




では、今日もあなたを応援しています✨