こんにちはー、愛媛県八幡浜市で活動中…

心理カウンセラーのkiyoですニコニコ飛び出すハート

 

 


先週から始まった、

『パートナーシップ』シリーズ…昇天

 

 

男性と女性の特性⁈違いを知ってると、

関係性がうまくいくよーって、お話をするねびっくりマーク

 

 

 

 

女性が、

彼から、猛アタックを受けて、

結婚したとしまーすラブラブルンルン



付き合ってた時と同じように、

ずっと大切にされるラブラブと思いきや、

結婚したとたん…

相手から、大事にしてもらえなくなったーハートブレイク

って話、聞いたことない?爆笑



そんな時に、みんなが言う言葉って、

「男の人って、

釣った魚にエサやらないって、

本当だったのねーむかつき

じゃないかしらー?

 

 

よく聞く話だから、

「ある、ある」なんだろうけど、

どうして、そうなっちゃうのかしらねー驚き

 


 

はい!それには、

ちゃーんと理由があるんですびっくりマーク爆笑爆笑爆笑


じ、つ、は…

 

 

 

男性は、外で頑張る生き物びっくりマーク

(一般的にだよ)

 

 

会社や外では、

自分の弱いところは見せずに、

常に「onモード」で、

めちゃめちゃ頑張ってるんよねーOK

 


男性って、「社会的な立場」が、とっで重要だから…

社会に一歩出ると、それはそれはプレッシャーがあったり、

ストレスがあったりするアセアセ

 

 


だから…家に帰ると、いっきに、

「offモード」になる…流れ星


家って、男性にとっては、

とにかくホッとできて、

安心できる場所なんだよねー昇天

 



 

それがねー上差し

あなたと付き合いはじめた頃は、

あなたのハートピンクハートを掴もうと、一生懸命で…

その時期は、めずらしく、たまたま、

「ONモード」になってた訳で…爆笑

 

 

それが…

結婚したら、まぁ安心しちゃって、徐々に…

「offモード」に移っていったのよねー爆笑

 

 


 

はい上差しこれは言わば…

「自然の成り行き」キラキラキラキラキラキラ


男性は、ただ「自然体」なだけなのよー笑い

 

 



 

だからねー 私たち女性に、

「釣った魚に、エサやらないって、

どういうことよ?むかつき

って言われてもねー


男性は、残念ながら…

意味わかんないのよー!爆笑爆笑爆笑

 

 

家族のために、頑張って…

何よりも、家族が大事で…

そんな大好きな家に帰ってきて、

くつろいでるのに、

奥さんから、鬼のように叱られるは、

どうしてだろう?

(鬼のようには、言いすぎましたわ爆笑

 

 



そう責められた男性達は、

どういう風に感じてるかというと…



実はねー、

「あんなに可愛かった奥さんが、

変わってしまった…ネガティブって

心の中で嘆いているんだよー驚き

 

 

 

 

 

あなたは、「相手が変わってしまったネガティブ

って、嘆いているのに…

相手は、「あなたが変わってしまったネガティブ

って嘆いている…

 

これって、もうサスペンス劇場おいで

 

 


 

ということで…

女性のみなさんへ上差し

ぜひ、知っててほしいことがあるのー昇天




女性側の特性っていうのかな…飛び出すハート

 


私たち女性はね、


「とっても、欲しがり屋さん」なのよー笑い

 

 


愛を、もらっても、もらっても…

何かを、手に入れても、入れても…

私たちの欲には、

終わりがありませーん上差し爆笑爆笑爆笑

 


 

とかく、まわりと比較してしまい…

自分の手の中にあるものが、

色褪せて見えたりするし…ネガティブ

 


よそ様にはあって、

今、自分の手の中にないものが、

どうしても欲しくなってしまう…ネガティブ

 


 

あなたの中に、

「理想の彼氏像」とか「理想のご主人像」とか、

「理想の、いい夫婦像」とかあると、

現実と、つい比べてしまうよねー驚き驚き驚き

 

(責めてないからねー 

女性って、そんな特性があるっていうこと爆笑

 

 

 

 

ズバリ…私たちって、

なんていうかなぁ〜

 

「エサを食べても、食べても、

満足しない女たち」なのよーびっくりマーク

 


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

「釣った魚に、エサをやらない男たち」と、

「エサを食べても、食べても、満足しない女たち」

 


サスペンス劇場のタイトルみたい…拍手拍手拍手




だから、どうしても…

すれ違いが起きるよねー

そして、溝が生まれるよねー

溝は、深くなるばかり…だよねー💦

 



思い当たってしまった人いるー?爆笑爆笑爆笑

 


 


「じゃあ、どうしたらいいのー?」アセアセ

 

ここを乗り越えていくには、

どうすればいいか?なんだけど…



丁寧に、解説していきたいと思うのでーーーグッ


続きは来週ということで、お楽しみにラブラブ

 


 

「そっかー、私たちって、

エサもらっても、満足しないのかー」って、

そんな自分を、笑ってくださいなー愛飛び出すハート

 

 


今日も、読んでくれて、ありがとーニコニコ飛び出すハート

 



ホームページも、見てね💕

↓   ↓   ↓   ↓

image