こんにちはー、愛媛県八幡浜市で、活動中の、

メンタルカウンセラー、kiyoですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

今回からはねー

『お金のブロック』シリーズからの…

『存在給』シリーズが始まりまーすびっくりマーク

(もう、シリーズ化するって宣言しちゃう爆笑

 

 

 

 

 不思議で、信じがたいお話が始まるけど…笑い

シリーズ終わるまで、なにとぞよろしくねー笑

 

 

 

 

みんなは、『存在給』って言葉、

聞いたことある?にっこり

 

 

 

文字通りだと…

あなたが、存在してるだけで

もらえるお給料のことピンクハート

 

 

そう、そう…

働かなくてももらえる、お給料のことポーン

 

 

あなたが、無理せず、あなたらしくしてると、

もらえるもの全てだよーキラキラ

 

 

 

 

「いやいや、そんなもの存在しないからーおいで

って、思った人いるよねー爆笑

 

 

 

うふふ(*´艸`*)

実は、だれでも、もれなく!もらってまーすラブラブ

 

 

 

 

[自分の収入]というのは、

労働したり、価値を提供したら、もらえるもの

って思ってるでしょ?にっこり

 

 

 

 

 でもねー、心理学的に言っちゃうとねー

こうなりまーすびっくりマーク

 

 

自分の収入🟰

『存在給』「歩合給」

 

 

 

 

みんなが、[収入]と思ってる…

実労働と価値の提供のことは、

「歩合給」のことを言うんだよーにっこり

 

 

 

言い換えたら…

「あなたの頑張り」

「歩合給」ってことねー上差し

 

 

と、なると…

あなたが、頑張れば,頑張るほど…

「歩合給」は、上がっていく…

 

やったーOKキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

じゃあないよね…残念ながら…真顔

 

 

自分の収入は、

『存在給』『歩合給』なので…

 

「歩合給」が増えていくと同時に、

収入が増えていく訳じゃあないアセアセ

注意収入は,そのままだからね爆笑

 

 

ややこしや〜、ややこしや〜煽り煽り煽り

 

 

つまり…

『歩合給』が増えていくと…

『存在給』は、その分減っていくんだよねー無気力ガーン

 

 

 

 

と、いうことで…

 

今回ね、熱ーい思い炎

みんなに伝えたいことは…

 

 

幸せに、豊かに生きていくには、

『存在給』を上げていくことが、

めちゃ重要なんだよびっくりマーク

 っていう、

にわかには信じがたいお話だよー

拍手拍手拍手

 

 

 

 

『存在給』を上げるはてなマークですってはてなマークはてなマーク

 

 

 

うん凝視どういうことはてなマーク

 

 

 

労働、価値の提供をする「歩合給」を減らして、

その分、ただ居るだけでもらえる『存在給』

上げていくということなんだけど…爆笑

 

 

自分の収入=『存在給』「歩合給」だから、

「歩合」に、がんばっちゃうと…

『存在給』が、減っていくからねー爆笑爆笑爆笑

 

 

だから、

豊かに、幸せになる『存在給』

増やしていく、いちばんの方法は、

「歩合給」を減らしていけばいい上差し

っていうか…できれば❣️

「歩合給」をゼロにしちゃおうよ❣️

ってことなんだよーニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

わかりやすく言っちゃうと…

「頑張る」を、やめていく!

好きなことだけする!

したいことをする!

したくないことはしない!

を、実践していきましょーってこと飛び出すハート

 

 

 いままで繰り返し伝えてる…

「幸せに、楽に生きていく方法」キラキラ

同じかもしれないね昇天

 

 

 

生まれてきた時は、みんな、なにもしなくても

存在するだけで、愛されてたよね✨

 

それが、だんだん大きくなってくると…

親に認められようと、

まわりに認められようと、

頑張ってしまい、苦しくなって、

なんだか生きづらくなっちゃったよね.煽り

 

 

「頑張って、働かないと!」とか、

「世の中、そんなに甘くない!」とか、

「苦労して、努力しないと、

お金は手にはいらないんだよ!」って

まわりから言われ続けてるから…

そりゃ頑張り続けるよねー驚き驚き驚き

頑張らないと、愛されないって、

そりゃ思い込んじゃうよねーネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

はい!ここで、また…

『存在給』の話にもどりまーす飛び出すハート爆笑

 

 

『存在給』は、

そもそも高いはずのものなんだけど…

 

それが…

あなたが、頑張れば、頑張るほど

『存在給』は、下がってくるって仕組み…驚き

 

「自分は、ダメ人間だ」と責めたり、

なんとか成果を出そうとしたり、

自分のことを押し殺して、人のために尽くすと、

 

『存在給』は、順調に下がります笑い

 

 

頑張ってることが、

逆に、どんどん『存在給』を、

下げ続けていってます笑い笑い

 

 

 

 じゃあ『存在給』を上げていくにははてなマーク

 

 

なんだか、わかってきたよねー?笑い

 

そうびっくりマーク今までの逆をやっていく!ってことキラキラ

 

 

「歩合給」を減らしていくこと❣️

「頑張る」を、やめていくってこと❣️

 

 

 

 「歩合給」を信じて…

頑張り続けてきた人にとっては、

『存在給』ってなんなの?」もやもやって

思いが沸き起こってきてると思う泣

 

 

 

そんなあなたに、聞いちゃうよー上差し

「あなたは、頑張らないと価値がないって思ってる?」

「あなたは、そのままのあなたじゃあダメだって思ってる?」

「あなたは、頑張り続けて豊かになったかしら?」

 

 

 

 

ではでは今日は、この辺で…爆笑爆笑爆笑

 


今日はねー

『存在給』って言葉を

知ってもらえただけで、嬉しいーラブラブ

 

 

 

次回からは…

『存在給』っていう、お金のツールを使って…

自己肯定感を上げていく方法と、

それを邪魔する…おなじみの、

「罪悪感」のお話になっていく予定!!爆笑

 

 

「なるほどねぇ〜」って思ってもらえるように

例を挙げて、説明してみるからねー爆笑爆笑爆笑

 

 


『存在給』シリーズ

まだまだ続くよー飛び出すハート

 

 

 

今日も、読んでくれて、ありがとーニコニコ飛び出すハート





ホームページも、覗いてみてねー昇天

カウンセリングのご案内も❣️

 ↓   ↓   ↓    ↓