こんにちはー、愛媛県八幡浜市で活動中の、

メンタルカウンセラーkiyoですニコニコ飛び出すハート

 



前回は、聞きなれない言葉…

「お金のブロック」

について書いたんだけど…




すっかり忘れた人は、

読んだら、帰ってきてねー飛び出すハート

↓   ↓   ↓   ↓


 


  

たとえば、

お金を稼ぎたい、収入を上げたいと思っても、

なかなかうまくいかない…無気力



たとえば、

お金をもらうこと、お金を受け取ることを、

拒んでしまう…無気力






それって、こんな理由があったりする…驚き


親が、いつもお金に困っていたり、

お金のことで喧嘩をしていたり、

お金で、嫌な思い出があったりすると…

お金に関して、

思考や行動に制限がかかることがあるんだよー

驚き驚き驚き





つまりね、お金に対して

「無意識のブレーキ」を、

かけてしまうんだよねー驚き驚き驚き






それから、もうひとつ…気づきにくい

「わたしには、価値がない」

という思い込みからくる「お金のブロック」も

あるよー煽り



「私はお金を持つ価値がない」

思い込んでいることだよ…真顔ガーン




たとえば、こんなこと思ったりしてない?

「私は、こんなことでお金は、いただけないわ」

「お金をもらえるほどのこと、していないから」

「お金持ちになったら、悪いことが起こりそう」

などなど…真顔




 

「いやいや、そんなことはないよー」

「お金は、欲しいに決まっているよー」

って言ってもねー

ちょっと考えてみてー

ずっとお金のことで悩んでないかしら?ネガティブ

 




 

そんなあなたに…

「お金のブロック」を無くしていく

とってもいい方法をお伝えしまーーす❣️



とは言っても…💦

いつもお勧めしてる…爆笑爆笑爆笑


これなんだけどねー

 ↓   ↓   ↓

『自分彼氏育成プロジェクト』

 



自分が、理想の彼氏になったつもりで

自分のために、お金を使ってあげるんだよ💕

もし彼氏が、あなたに、

どんなことしてくれたら、嬉しいかしら?

それを、自分が自分にしてあげるのー💕




実践あるのみだけど、

「あっ、これ欲しい❣️」

「あれ、食べたーい❣️」

「ここへ、行ってみたいなぁ〜❣️」

「〇〇のフェスに行きたい❣️」

そんな湧き起こってきた願いを、

ちゃんとリクエストとして聞いてあげて…

自分の心を満たしてあげるんだよーびっくりマーク




もうね!これって効果抜群だから…グッ




ほんと「無価値感」を持ってる人には、

いちばんのお勧めだからねー昇天昇天昇天

ぜひ、やってみてねーーー




「お金」のことより先に…

「無価値感」を手放して、

「自己肯定感」を上げる方に

取り組んでいくってことかしら…昇天




過去に「自分彼氏育成プロジェクト」について

わかりやすく書いてるから、ぜひ読んでみてー

↓   ↓   ↓   ↓



 





それからね

もう一つ、「お金のブロック」を外す、

おすすめの方法があるんだよー飛び出すハート




はい、これーーー!昇天昇天昇天


「お金のブロックのない人の、

マネをしてみよう!」ですびっくりマーク昇天

 




あなたにとって、

お金のブロックのない人って、

たぶん…

「あなたの嫌いな人」かもしれないねー爆笑

 




あなたが、その人のすることを見て…

文句を言いたくなるような人上差し


無駄使いしたら、ダメよ!」

「もったいないこと、平気でするのね!」

「なんて無計画なの!」

「お金のことで、人に迷惑かけないで!」

って,言いたくなるようなことをしてる人

まわりにいたりするでしょー?爆笑爆笑爆笑

 



…言い換えたら、

甘え上手で、頑張ってもないのに、

いつも周りに助けてもらってる人のことだよ上差し


 




あなたを、ムカつかせる人が、

もし、近くにいたらねー

実は、その人って

「あなたにとっての神様昇天

 



受け入れがたいだろうけど…煽り煽り煽り

「お金のブロック」をこわすために

あなたの前に現れてくれた、

大切なキーパーソンキラキラキラキラキラキラ昇天

 



お金を、自由に使ってる人!✨

お金の出入りを自由にしてる人!✨

お金のことを、見張ってない人‼︎✨




つまり、そういう人は、

「お金のブロック」がないのよねー笑い

 



「誰かのお金は、私のお金」🎵

「私のお金は、誰かのお金」🎵

  



そんな軽やかさをもって、

お金を、自由にさせてる人笑い

 



だから…

あなたは、とーっても、とっても嫌だろうけど

ぜひ、そんな「いやなアイツ」

真似してみましょ昇天昇天昇天




(きっとねー、嫌いな人っていうのは、

あなたの中に元々あるキャラなんだけど、

あなたが強く否定、禁止してることを、

平気でやってる人だからねー)




あなたのタブーを、

勇気を出して破ってみようーびっくりマーク



うん、その人の真似したらいいだけだから…笑い

 






2つの『実践』をお勧めしたんだけど…爆笑

とりあえず…

お金を受け取ること、

お金を儲けること、

お金を使うことに、

もし、あなたが、罪悪感を持っているなら…





「もしかして、私の思い込みかも?」

「もしかして、もう要らない価値観かも?」


って、考えてみるのが第一歩だよー飛び出すハート

 

 



今日も、読んでくれて、ありがとーニコニコ飛び出すハート






ホームページも、見てねー💕

カウンセリングのご案内もありまーす飛び出すハート

kiyoの自己紹介も載せてるよー

⇩   ⇩   ⇩   ⇩   ⇩