↑↑   ↑   ↑

これ、これ❣️キラキラキラキラキラキラ




こんにちは、愛媛県八幡浜市で、活動中の、

メンタルカウンセラーの、kiyoですニコニコ飛び出すハート

 

 


私事ですが…今度の日曜日に、

メンタルカウンセラーとして、

美の祭典『beaute collection』に

出店させてもらいまーすびっくりマークキラキラキラキラキラキラ

(9/10.  八幡浜みなと交流館10時〜15時)星

 


うん、もちろん初めてづくし…昇天昇天昇天

 



どちらかというと、カウンセラーって、

相談者さんを待つ立場だから、

あんまり表には出てこないイメージなのかなぁと思うんだけど…



「美しい心の整え方」ワンポイントトーク

という形で、出店させていただくことに…ラブラブ




「やってみたい!」と思ったのは、

「心理学」のおもしろさを、

みんなに知ってもらいたいなーって、

あっつい思い炎炎炎

が、あったからなんだよびっくりマーク

 


 

そんな私の思いを、受け入れてもらって、

出店させていただくことに、感謝でいっぱいで…

昇天昇天昇天

私にとって、すごい経験になるだろうなぁって、

ワクワクしてまーーーすびっくりマークキラキラキラキラキラキラ

 

 



そういいながらもねー

準備はこれでいいのか…はてなマーク

ほんとのところ…

準備万端なのか、準備不足なのかも、

よくわかってない私…無気力無気力無気力




「初めて」って、なんだかこわいよね真顔

 




ということで…

こんな時(まさに今の私の状況驚き)の、

心構えを、今日は書いていくねーびっくりマーク

 

 

 

 

「初めて」を経験する前は、

「こうなったら、どうしよう」💦

「ああなってしまったら、どうしよう」💦

が、発動してしまいます驚き

 


だって、

まだ経験してないことって、

いつだって、「こわい」無気力無気力無気力

 


まだ起きていないことって、

なんだか、明るい未来が想像できなくって、

よくない妄想ばかりしてたりするんだよねネガティブ

 


実は…これが、結構しんどいネガティブネガティブネガティブ

 


そう、待ってる時って「こわい」が、

大きくなっていくだけ…驚き


 


ただ…「こわい」を、消す方法はないから、

こわいまま、前に進むしかない

こわいまま、動き出すしかない

 




そしたらね、安心してください昇天



うふふ、

ちゃんと始まるのよー笑

 


そして、始まってしまえば、想像してたより、

こわくなかったことがわかるんだよねー昇天

 

 


新しいことに挑戦して、

こわいまま動き出せば、

新しい世界が、

ちゃんと幕を開けるびっくりマーク

 

 



だから、「経験」って、すごいんだよね昇天

いい経験も、よくない経験も

価値観が広がるし、

視野も広がるし、

自分のキャパも広がる

 

そう、思い通りにいった経験も、

思い通りにいかなかった経験もだよ上差し




人生は、経験しないと、

わからないことばかりびっくりマーク

 



だから、人生の何ひとつ、

失敗ということはないびっくりマークびっくりマーク

 


 

 

一番大切なマインドは、

「思うようにいったとしても、

いかなかったとしても、

自分の価値は、変わらない」

 



 そう、自分の価値は、

何も変わらないからね、

ここは、ぶれないようにしようねびっくりマーク




 いろんな挑戦は、それをしっかり、

腹落ちさせていく、いい機会なんだと思うよびっくりマーク


 

 


と、いうことで…

kiyo、こわいまま前に進んで、

新しい世界を見てきますねーびっくりマークキラキラキラキラキラキラ

 

 



今日も、読んでくれて、ありがとーニコニコ飛び出すハート