こんにちはー、愛媛県八幡浜市で活動中の、

メンタルカウンセラーkiyoですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

今日は、予告通り、

先週のブログの続きでーす

もう一度、読んで、帰ってきてねー爆笑

↓   ↓   ↓   ↓

 

 

 

 

「私は、いるだけで、すごい❗️」を、

当たり前に思うのって、

なかなか難しーーー驚き驚き驚き

 

 

 

親から受け継いだ考えや、育った環境で、

植え付けられた常識や価値観を、

なかなか変えられるもんじゃあないからねー煽り

 

 

 

 

さて…ここで、質問でーす上差し

「あなたは、自分のことをどう思ってますか?」

「自分は、どういう人間だと思ってますか?」

 

 

言い換えれば…

「私は、〇〇な人間です」の〇〇に当てはまる

言葉を入れてねー

 

 

例えば…

kiyoはねー

「私は、貧乏くじを引く人間です」とか、

「私は、責められる人間です」って、

ずっと思ってたーネガティブネガティブネガティブ

(そう思い込んでだから、そんな現実が、

繰り返しやってきてたんだけどねー💦)

 

 



 

この「私は〇〇な人間です」というのが…

 

 『セルフイメージ』

 

(「自己認識」とか、「大前提」とも言うよ❗️)

 

 

 

 

 

 

これはねー

【ニューロロジカルレベル】って

心理学では、人の意識をレベル化した図で、

とっても大事な考え方なんだよびっくりマーク

 

 

 

いちばん上が…

『セルフイメージ』(大前提)

 

この『セルフイメージ』に合わせて、

      ↓

    『価値観』

      ↓

     『能力』

      ↓

     『行動』

      ↓

     『環境』

と、人生が、コーディネートされていくんだよ

 

 

 

もうね、『セルフイメージ』は、絶対的❗️爆笑

「自分は、〇〇だ」って思い込んでたら、

それにふさわしく、それらしく

価値観も、

能力も、

行動も、

環境も、

整っていくんだよー

すごくないはてなマーク爆笑

 

 

 

例えばねー

「私は、愛されない人間です」って言う『セルフイメージ』だったら、愛されてないと思える現実ばかりがやってくるネガティブ

(ちょっと解説すると…「愛されてない」っていう証拠集めだけして、「愛された」証拠は、無視して採用しないんだよねー💦)

 

 

逆にねー

「私は、愛される人間です」って思い込んでたら…愛される現実が、いっぱいやってくる❣️ラブラブ

ということになるよねーニコニコ

 

 

 

あなたの持ってる『セルフイメージ』が、

あなたを、トータルコーディネートしてるんだから…違う現実がいいって望んだって、

そりゃ無理だよねーネガティブ

 

 

 

 

どうせ、私は〇〇なんだから…」って

そんな口ぐせ言ってないかしら?

 

そして、その通りの現実が来たら…

やっぱり、私は〇〇なんだから…」って

そんな口ぐせ言ってないかしら?

↑   ↑   ↑   ↑

これねー

「どうせ」と「やっぱり」の法則

って、言いまーすびっくりマーク

 

私達の心って、

『セルフイメージ』を証明しようと、

『セルフイメージ』どおりの現実を、

せっせ、せっせと集めるんだよー

 

 

だから…

「どうせ私は……」って、

よく言ってるとしたら、

あなたは、どんな「どうせ」を言ってるか、

気をつけてみてねー上差し

 

 

 

 

さて、さて!

だったら、どうしたらいいのーアセアセっていうことだけど…

みんな、薄々わかってきたと思うけど…爆笑

 

 


『セルフイメージ』をひっくり返すのが

その答えだよねーびっくりマーク

 


反対側に、ひっくり返す‼︎ドーンびっくりマーク

 

 

マイナスの『セルフイメージ』は、

プラスの『セルフイメージ』に…

 

ネガティブな『セルフイメージ』は、

ポジティブな『セルフイメージ』に…

 

人生幸せに過ごしたいと思うんだったら、

プラスの、ポジティブな『セルフイメージ』に

上書きしていくしかないびっくりマーク

 

 

 

人生を変えたいなら、

『セルフイメージ』を変えてみるのが、

いちばんの近道びっくりマーク

 

 

あなたは、その『セルフイメージ』を

いつまで、採用し続けるのかなぁはてなマーク

 

 

 と、いうことで…

またまた、長くなってきましたー爆笑

 

 

「いるだけで、すごいんです!」シリーズ

(いつから、シリーズ化したのかしら?💦)

まだまだ、終われない気がしてきたー爆笑爆笑爆笑

 

 

 

次回からは、

新しく決めた『セルフイメージ』を定着!

させるための…あの手この手の方法を、

書いていこうかなぁって思ってまーす昇天

 大丈夫!ちゃんと、方法があるからねーびっくりマーク

 

 


今日も、読んでくれて、ありがとーニコニコ飛び出すハート