オリジナルエプロンとギフトのお店
リトルサンシャインの岩淵です^^
 
 
今日は
おうちのもの
を少し^^
 
 
我が家の長男もこの春から
小学三年生になります☆
 
ポケットティッシュのサイズも
子ども用のイラストがついてものから
大人用へと変化しました^^
 
 
ポケットティシュが、ポケットからツルッと落ちちゃわないように
カバーを作りましたミシン
 
{210D17D6-529E-4B08-8843-95D51A89A01D}
 
 
 
ちょこっとした端キレで作れちゃうのも
とっても嬉しい^^
 
いっぱい作りたくなっちゃいます♪
 
 
 
 
男の子用のポケットティッシュカバーは
なかなか見つけられなかったので
 
ちょっとしたものですが
仕上がるととっても嬉しいですnikkori

 

 

名前が書けるようにタグを挟みました葉っぱ

 

 

 

 

 

{3AB711C6-8041-470B-A436-52CDA0B08C45}

 

 
長男も気に入ってくれて
毎日使ってくれているのが
 
ますます嬉しいです^^
 
 
 
そして、
毎日レゴを組み立てるのを楽しみにしている長男
 
どんどん細かいパーツが増えていますが
彼の中では
色んなイメージが出来上がっているようで・・・

 

 

{944270A1-F7CF-4D06-A7DA-F2B551159EDD}

 

 

 

 

 

 

 

立派に彼オリジナルの乗り物が完成!!

 

 

 

 

 

{5604EB9E-1336-43C0-B5D8-4FBE2966DD3C}

 

 
 
ちょっとすると
また変形して、新しいものを作っています。

 

 

 

{2317D625-3195-48FA-92DF-A277B8D3FA89}

 

 
 
毎日、色んな形を生み出すことに
ほんと
ただただ尊敬します!!
 
 
物づくりや
組み立てることが大好きなので
そこを大切に育てていきたいですね^^
 
 
 
今日は長男の最後の参観日があり
嬉しい気づきや
反省しなければいけないなという気づきもあり
とっても収穫の多い時間となりました。
 
 
 
毎日バッタバタになると
ついつい
いつまで続くの?!なんて思ってしまう事もありますが
 
 
後から振り返ると
きっときっと
あっという間の子育て期間だと思います
 
 
かけがえのない
この毎日に
 
たくさんの笑顔と笑い声が生まれることを願って
私も楽しもうと思いますキラキラ♪キラキラ