連休初日

 

天気には恵まれたので

家族みんなで

近くにある遊園地へ ^^

 

 

歩くだけでも

気持ちがよかったですおひさま 

 

{54E061F6-5EA9-42D1-9DDF-85591C24BCC6}

 

 

 

 

ソリを持参して

 

芝生の滑り台を体験した子どもたち(^^♪

 

とっても楽しんでいましたはーと

途中でソリから転げ落ちていくのも

楽しかったようです音譜

 

{AAD59C39-B5A8-4C36-BC35-544B43068C3B}

 

主人も

 

子どもたちに誘われ

初体験音譜

 

 

かなりのスピードで

本気態勢な姿に

子どもたちと一緒に大爆笑しました爆笑

 

 

私も誘われ

ソリに座りスタートするところまでは

良かったのですが

 

急な角度の迫力に

リタイヤですえーんえーん

(子どもたち・・・ごめんよ~根性なしでトホホ)

 

 

 

 

長男は

 

ゴーカートを楽しみにしていて

 

初の

息子の運転する助手席に乗り

「こんな日がいつか来るのかな~照れ

 

しみじみ感じながら楽しみました(^^)

 

 

{244AC8FA-8EE2-4440-8255-96B4502D17CB}

 

 

 

次男坊も

 

充電カーのようなものに乗り

私は助手席に乗りましたくるま。

 

コースがあったのですが

ぶつかることなく

ハンドルを調整していてビックリびっくりびっくり

 

普段

家でミニカーに乗って移動している成果が

発揮されていました星

 

 

が、タイヤ好きな彼は

運転の途中で

 

タイヤを見たいがために

身を乗り出して

タイヤを見続ける・・・という

危険運転あせる

 

 

「前見て!!前見て!!」

 

と言われて

ハンドルを調整し

ブツかることは無くゴールへくるま。

 

 

ふたりとも

車に乗れたのがとっても嬉しかったようです(^^)

 

 

 

次男坊は

とにかくお兄ちゃんと一緒に乗りたかったらしく

年齢のこともあり

ゴーカートは無理でしたが

 

 

↓これなら一緒に乗れました爆  笑はーとはーと

 

 

{BA55A965-1BE5-4AF2-AAB1-3BD1F7B8F084}

 

 

家族で観覧車にも乗り

 

高いところが苦手な私も

数年前に乗った時よりも、だいぶ怖さが無くなっていて

自分でも驚きました音譜

 

 

逞しくなったのか

鈍くなったのか・・・

 

どちらなんでしょう(^^;

 

 

 

 

室内の施設では

体いっぱい動かして楽しみました(^^)

 

長男は

次男坊がリクエストした魚の絵を

ひたすら書いてあげていて

 

次男坊は

踊りながら

リムジンを書いていました鉛筆

 

 

{EBBBC48A-5C3D-4875-9E6A-B8F7CE0B3E8D}

 

 
 
 
日曜日には
台風の心配がありましたが
 
地球深部探査船「ちきゅう」の見学に行ってきました☆
 
{14ABB191-B359-4C8B-A510-CEBD41EC4020}
 
 
とにかく
おっきかった~!!!
 
小学三年生になった長男は
色んなことが気になったようで
メモを取りながら
 
係りの方に
質問し
たくさんのお話を聞くことができましたキラキラ

 

{D6F60F2F-977A-45A4-A88F-962BFE53A2AA}

 

次男坊は

たくさんの階段を

登ったり下りたり

 

アスレチック的な感じで

楽しんでいました(^^)

 

 

船には

いろんな国の方がいらっしゃって

 

いろんな仕事があるんだなと

私も勉強になりました虹

 

 

 

帰りには

ちきゅう号のピンバッチももらえ

長男はさっそくリュックに付けていました音譜

 

 

 

 

最終日の今日は

長男と

おもちゃのプチ断捨離の練習(^^)

 

ほぼ

捨てられないという結果になりましたが

今使うものと、倉庫にしまうものは

ポンポン決められたので

 

彼のスペースはだいぶスッキリできました☆

 

 

片づけることは

気持ちが良いんだと

少しずつでも感じてもらえたらいいなキラキラ

 

 

 

 

 

連休は

子どもたちと

いろんな体験ができてうれしかったです*ribbon*

 

成長が感じられる部分も

たくさん見られました^^

 

 

これが正しい

正しくない

 

ということよりも

 

これが気になる

ワクワクする♪

 

という気持ちを

 

子どもたちにも

私自身も

もっと大事にしたいなって思いましたapple*apple*apple*

 

 

 

 

 Instagramもよろしくお願いします願う

 

 
ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン
リトルサンシャイン
ネットショップ(minne)
 
ご来店お待ちしておりますはーと
ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン ボタン

 

AD