ぷちお家パン食べ放題 | Littlesunshine’s Diary

Littlesunshine’s Diary

毎日のできごと、心の動き、食事のことなど不定期で記録していきます。

 

食習慣改善の為に実行してる事

できるようになったのは◯

まだ、できる時とできない時があるのは青字

追加事項は赤字

 

 
  • 夕食・おやつ開始を早くする←◯

    (夕食:19時10分  おやつ:20時10分まで)
  • カロリー計算は極力しない方向で。
    重さを測定してまでは計算しない。

  • 栄養不足による飢餓からの過食を改善する。
    身体の過食を止める為に、3食とおやつで体と心を満たす。

     

  • 食べたかったら食べたいだけ満たされるまで食べてOK ←◯
    食事の他に食べたかったらお菓子でも何でも何千kcalでも食べて良い。身体が求めている時期。

  • 過食しても良いが吐かない。←◯
    吐くと脳も身体も混乱する。習慣化し治す妨げになる。

  • 運動は体調に合わせ、心地良く感じる程度を心がける。←◯
    やりたくない時はやらない。痩せる目的ではしない。無理しない。

  • 夜おやつに追加(過食)する量は500kcalまで。

  ふるさと納税サイト「ふるなび」
   🍞食は人生の楽しみ🍰

ショートケーキ2個とトーストやお菓子食べても昨夜は大丈夫だった。
ケーキ4個はアウトだけど、2個はセーフらしい。
じゃ3個は?今度試してみよ。

今日は昨日買えなかったセブンのチョコクリームのふんわりちぎりパンを買いに行った。
一件目はあったけど、日付けが新しいのかどうか分からなくなっちゃって。色んな店の色んなメーカーの色んなパンを調べてるからごちゃごちゃになってしまった。

違う店に行ったらもっと新しいのがあるかも。
と思い行ったら一件目の方が新しかった…。
戻る気にもなれず、3軒目に期待し向かう途中、絶品メロンパンとコッペパンかミルクホイップデニッシュかチョコチップメロンパンを買いたくてローソン1軒目に寄った。
が、コッペパン以外は日付が古い。チョコチップメロンパンはない。
セブンのチョコクリームちぎりパンに似た「白いふわふわパンチョコクリーム」があったから悩んだ。

でも、セブン3軒目に目的のチョコクリームちぎりパンあるかもしれないし…。
それにこのローソンには絶品メロンパンと新しい日付のコッペパンはあるが、コッペパンよりチョコチップメロンパンかミルクホイップデニッシュが食べたい気分だし、絶品メロンパンはきっと次の候補2店舗にあるはず!
と考えて何も買わず。

途中スーパーでデニッシュリングハーフ購入。
3軒目セブンにはチョコクリームちぎりパン自体が無かったガーン
4軒目セブンも無し。
こんなことなら1軒目で買えば良かった~💧

ローソン2軒目。メロンパンもふわふわチョコクリームパンもチョコチップメロン、ミルクホイップデニッシュも無し。コッペパンは古い。何も買わず出る。

ローソン3軒目。絶品メロンパンのみあり。コッペパンは古くその他は無し。絶品メロンパンのみ購入。

食べたいパンが買えず諦めきれない。
数も予定より2個足りないし。
一度帰宅し荷物を置いてから帰って来た道とは逆方向にあるローソンへ(4軒目)。
かろうじて白いふわふわパンチョコクリーム1個あり。コッペパン以外目的物はない。
白いふわふわパン買おうとしたが、日付が新しいかまた分からなくなって不安になり、店員に訊いたら「分からない」と。

何でわかんないのかしら。パソコンで発注納品履歴調べれば分かるんじゃない?
メーカーのサービスセンターに問い合わせてもらい、新しい日付と判明してようやく購入。あと一つは仕方ないから期間中に一度は食べようと思っていた絶品練乳ミルクフランスにした。

セブンのはまた買えなかった~…もやもや💧
今日のぷちお家パン食べ放題。


相変わらず美味しいデニッシュリングハーフ。
しっとりして生クリーム入りバターの味わいがたまらない生地。

セブンの替わりに似てるローソンの白いふわふわパンチョコクリーム。
生地は柔らかもっちり。白パン生地は大体そうだよね。中のチョコクリームはグラニュー糖とチョコチップ入りで、ジャリジャリした食感とチョコチップの 硬さ、クリームの滑らかさと甘々が美味し過ぎ。まだセブンの食べてないから何とも言えないけど、セブンより19円安くてこのクオリティならローソンの方が良いかな。

期待してた絶品メロンパン。

ビス生地は薄めでさっくり。甘過ぎず丁度良い。表面のグラニュー糖がさくっと感を際立たせている。中の生地はしっとりふわふわ。柔らかい。最近メロンパンは、生メロンパンしか食べてないから他社のが分からないけど、これ好きなタイプ。

絶品練乳ミルクフランス。

フランスパンだけど生地は全く硬くないソフトフランス。もっちり引きがあり、フランスパンなのに詰まった生地。甘くなくて塩気がある分、甘めの練乳ミルククリームとバランスが取れてgood気づき

他にビスケットやクッキー、パイ、頂いた葡萄味カントリーマアム、チョコまみれ等のお菓子たちも。


あ~、パンの為に店ハシゴして疲れたネガティブ
「これが食べたい」と決めたら、買えるまで徹底的に探し求める。
この拘り・執着心は摂食なのか強迫性障害なのか分からないけど、とにかく気が済まない。
我ながら食に向けるこのエネルギー。
凄いと思う。
何か別のことへ向けられたらなぁ。

休日とか家事以外に何もすること無くて、ぼーっとするか寝るかしかしてない。
食以外に興味あることややりたいこと何も無い。
この集中力とエネルギーを他のことに使ったら、大きなことを成し遂げられると思う。

セブンのチョコクリームのふんわりちぎりパン
3/21からふんわりちぎりパンと名前だけ変えて重量減らし(カロリーが低くなっている)、価格は12円値上げして新発売されている。
まだチョコクリームのふんわりちぎりパンが販売されてるうちに食べたいー物申す

 
 

🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰

絶賛食べたいもの満足するまで食べる回復期過食中🍩🥧🍰😍

イベントバナー

 

 

 

もう

太らないため・痩せを維持するための

苦行はもうできない‼️💥うさぎ気づき

しつこい?😅

 

 

太ってったって

美味しく楽しく食べて

幸せなら良いよね~😇✨

 

スターダイエットはもう卒業スター
 
 

 

イベントバナー

 

 

Deerskitchen

 【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>