コージーコーナーとハマってるパン | Littlesunshine’s Diary

Littlesunshine’s Diary

毎日のできごと、心の動き、食事のことなど不定期で記録していきます。


食習慣改善の為に実行してる事

     

 
  • 夕食・おやつ開始を早くする

    (夕食:19時10分  おやつ:20時10分まで)
  • カロリー計算は極力しない方向で。
    重さを測定してまでは計算しない。

  • 栄養不足による飢餓からの過食を改善する。
    身体の過食を止める為に、3食とおやつで体と心を満たす。

     

  • 食べたかったら食べたいだけ満たされるまで食べてOK 
    食事の他に食べたかったらお菓子でも何でも何千kcalでも食べて良い。身体が求めている時期。

  • 過食しても良いが吐かない。
    吐くと脳も身体も混乱する。習慣化し治す妨げになる。

  • 運動は体調に合わせ、心地良く感じる程度を心がける。
    やりたくない時はやらない。痩せる目的ではしない。無理しない。
     

  管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』
  🍞食は人生の楽しみ🍰

今日は

コージーコーナーシュークリームの日


なので、生クリームシューとジャンボシュー(ホイップ&カスタード)を購入。

生クリームシュー





シュー生地がサクふわで不二家のそれとは格段に違う。不二家には失礼だけど。
クリームは高脂肪の生クリームとカスタード。
ただ生クリームの方は甘さが控えめで、甘党の私には物足りないかな。替わりにカスタードクリームが甘さ強めなので、これは計算ずくの上?
本当はツインクリームじゃなく、生クリームだけのが食べたいんだけど、いつも行く店には置いてないんだよね。
ま、このツインクリームも美味しいけど。
大きさ的には不二家に負けるけど、シュー生地もクリームもやっぱりコージーコーナーの方が高レベル。
同じ生クリームだって、美味しさが格段に違うもの。
最近ケーキは食べて無いから比較できないけどきっとコージーコーナーの方が美味しいだろうなぁ。
今度ケーキも食べてみたい。

コージープリンセス、初めて去年職場で3つも頂いて食べた時は、その美味しさに感動したもんだ。
また食べた~い飛び出すハート
昔からあるナポレオンパイも食べたい❗
ナポレオンパイ見ると、高校生の頃の記憶がいつも甦る。
駅ナカのコージーコーナーのナポレオンパイ、高くてとても手が出ないから毎日横目で見ながら帰ったもんだ凝視
現在。よく考えてみたら、不二家のイタリアンショートよりナポレオンパイもコージープリンセスも安いんだもんな真顔

ジャンボシュークリーム(ホイップ&カスタード)


中はこんな感じ

クリームが「ホイップ」だから、やっぱ生クリームシューの生クリームとは違うかと思ったら、意外や意外❗
こっちの方が甘さもベスト。もちカスタードクリームは言うまでもない。
これは美味~ハート
ジャンボシューの良いところは、柔らかいシュー生地。スーパーやコンビニに置いてあるような大量生産タイプなんだけど、こういう生地の方が好きキューン
おまけに生クリームシューより生クリームが好みだから、次回からはこれにしよ。

 

 

 

 

 

 

まさか、私がこれだけで終わるはずもなく
ベーカリーのチョコブレッド🍫


生地にチョコがふんだんに練り込まれ、更にチョコチップが沢山トッピングされていて、もうこれはチョコスイーツですか?ってくらいチョコが堪能できる。
生地は触ると柔らかくふんわり。
食べると少しもちっと感がある。
トッピングのチョコチップはそこそこ硬め。
柔らかくもっちりした生地とトッピングされたチョコチップの硬さが、口の中でいろんな食感を醸し出し、見た目よりわりと食べ応えあり。
うん。気に入ったかもニコニコ


今まではデニッシュリングハーフにハマってたんだけど、先日スーパーに古い日付のしかなかったからこのベーカリーのデニッシュ食パン買ってみた。
     ↓
それがさ、デニッシュリングハーフより断然美味しくって!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

耳のサックリ感と生地のしっとり感にバターの油脂感。
4枚切りで厚目だしスッゴク満足できる。

翌日残ったもう1枚をリベイクしたら、バターの脂がジュワ~っと生地に染みだしてきて温かいのもサイコー😍💓💓

デニッシュリングハーフが定価だったら、このベーカリーのデニッシュ食パンの方が安い。

いつもデニッシュリングハーフは業スーで買ってるから、このベーカリーのデニッシュ食パンより20円位安いけど、美味しさと価格の兼ね合いを考えたら、ベーカリーの方がいーな。

ちょっと最近このデニッシュ食パンにハマり中。

     

 

 

 

 

 


そしてお菓子とアイス





ビスケットやクッキーは撮り忘れた…。
占めて2600kcal。
このおやつのみで。


どんどん大きくなる身体。

丸くなる顔。

でも良いの。

毎日食べたいものを満足するまで食べてる。

なら太るのは当然。

でも我慢せずストレスフリーで食べられる方が幸せ。

だからこれでいい。






🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰

絶賛食べたいもの満足するまで食べる回復期過食中🍩🥧🍰😍

イベントバナー

 

 

 

もう

太らないため・痩せを維持するための

苦行はもうできない‼️💥うさぎ気づき

しつこい?😅

 

 

太ってったって

美味しく楽しく食べて

幸せなら良いよね~😇✨

 

スタースターダイエットはもう卒業😇スタースター
 
 

 

イベントバナー

 

Deerskitchen

 【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>