初めての不二家食べ放題 | Littlesunshine’s Diary

Littlesunshine’s Diary

毎日のできごと、心の動き、食事のことなど不定期で記録していきます。

 

食習慣改善の為に実行してる事

     

 
  • 夕食・おやつ開始を早くする

    (夕食:19時10分  おやつ:20時10分まで)
  • カロリー計算は極力しない方向で。
    重さを測定してまでは計算しない。

  • 栄養不足による飢餓からの過食を改善する。
    身体の過食を止める為に、3食とおやつで体と心を満たす。

     

  • 食べたかったら食べたいだけ満たされるまで食べてOK 
    食事の他に食べたかったらお菓子でも何でも何千kcalでも食べて良い。身体が求めている時期。

  • 過食しても良いが吐かない。
    吐くと脳も身体も混乱する。習慣化し治す妨げになる。

  • 運動は体調に合わせ、心地良く感じる程度を心がける。
    やりたくない時はやらない。痩せる目的ではしない。無理しない。
     

      管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』
  🍞食は人生の楽しみ🍰
 
 
行ってきました音符不二家ケーキ食べ放題!!
前日は雪が降っててめっちゃ寒かったけど
昨日はポカポカ春の陽気でケーキ食べ放題日よりそんなんあるの?
 
ミスドビュッフェで失敗したからね。
事前に家で練習して
時間内に食べられるおおよその個数を把握。
 
 
元取りたい余り、詰め込まないよう意識しすること
焦る気持ちを抑えつつ、なるべくちゃんと味わってこようビックリマークって決めて
臨んだ物申す大げさな
 
※今回は動画撮影したためブログには静止画を使用したので、汚い画像になっちゃった。
 
1皿目
①②イタリアンショートケーキ2個
(税込み¥668/1個)



前回テイクアウトで食べた時、「メッチャクチャ旨いじゃんキューン」っと感動した
ショートケーキの中でもいっちばん高いイタリアンショートをまず2個確保。
これが誤算だった…。
シャンテリークリームが他ショートケーキのそれより高脂肪なのか
ずっしりと胃にきた。
それを2個も取ってきてしまったから、しょっぱなからやっちまった~煽り
しかも、やっぱり時間気になるし1皿目なので余計に
焦り気味でパクパク食べちゃったので、家で食べたときほど美味しさが感じられず泣
 
なんかもう1皿目で満たされちゃったど
そうは言ってらんないので2皿目。
③プレミアムショートケーキ
(税込み¥570)
④焦がれミルフィーユ(税込み¥520)
 


 
プレミアムショートは工場製造だけど、全然美味しかった飛び出すハート
むしろ、イタリアンショートのこってりしたクリームに辟易してたもんで
少し軽め(と言っても普通レベルだと思う)のクリームが食べやすく感じられた。
スポンジ生地も軽めでクリームと丁度バランスが良く、これだったら3個は食べられそうだったけど、他にも食べたいものあるしね。
 
焦がれミルフィーユは初だったけど、う~ん…凝視
私はいまいちだったかな。
パイ生地がなんかあまり好きじゃなかった。
中のクリームはカスタードクリームだったかな?
これだったらシュークリームの方が良いかもしんないと思った。
 
3皿目
⑤Sweetie Heart(税込み¥490)
⑥紅天使モンブラン(税込み¥480)
 


Sweetie Heartは、期待してなかったの(じゃ、なぜ選んだんだ?)に
想像を裏切る美味しさだった笑い
ホワイトチョコてコーティングされ、中はバニラムースとチョコムースとピスタチオムースが入ってる。
ピスタチオ苦手(ナッツ類が好きじゃない)なんだけど、全くピスタチオを感じなかった。
好きな人は残念かもだけど、私にとってはラッキーラブラブ
一番下に薄~くスポンジ生地が敷いてあるけど、ほぼほぼムースとホワイトチョコで
食べやすくて食べ放題向きだった。
紅天使のモンブランはわりと甘め。中はシャンテリークリームではなく
マスカルポーネクリームらしいんだけど、時間気になってたからなのか
マロンクリームが甘すぎたからなのか、チーズの味が分からなかった。
上は栗じゃなくアップルプレザーブが乗っててシャキシャキ感が良いアクセントに。
全体的に甘~いモンブランを程よく引き締めてた。
 
4皿目
⑦プレミアム濃厚チョコ生ケーキ
(税込み¥560)
⑧Wクリームモンブラン(税込み¥430)
 


プレミアム濃厚チョコ生ケーキは食べたことないけど小物のショコラケーキとあまり変わんないと思う。前回食べたチョコだらけとクリームもスポンジも変わらないもん。だったらショコラケーキと同じだと思う。違いはトップにコーティングされてるぱりぱりしたチョコ。

これがあるから濃厚っていうことなのかな?

 
Wクリームモンブランは前回食べて、安いのにかかわらず美味しさに感動したため
食べ放題向きじゃない。
だから、胃に余裕があったら最後に食べようかと考えていた。
けど、ショーケース行ったらラス1だったので
「なくなる前に食べとこっ!
ってことで注文しちゃった。
あ、プレミアム濃厚チョコ生ケーキも同じ理由。
これも食べられたら食べようよ思ってたんだよね。だけど1個しかなかったからつい…。
5皿目取りに行ったときにはいっぱい補充されてた~爆笑
やっぱりWモンブラン美味しっ飛び出すハート飛び出すハート
2種のモンブランが一度に食べられる幸せ~キューン
お得感満載なの。
だからテイクアウト向きよね…無気力
 
5皿目
⑨プレミアムチーズケーキ
(税込み¥560)
⑩ホワイトチョコ生ケーキ
(税込み¥440)


プレミアムチーズケーキ!!
これもあんま期待してなかったのに意外や意外旨いのよ~キューンキューン
口も胃も脳も甘々になってからか、
シンプルな甘さ控えめのチーズ味がとっても美味しく感じられた。
プレミアムだけあってスフレチーズケーキよりは濃いけど
くどさは全くない。こってり系だけど食べやすい。
下はスポンジやタルトじゃなくてクッキークランブルで私が大好きなタイプ。
よくカフェで見かける「NYチーズケーキ」だね。これは。
また食べたいなぁと思うくらい美味しかった。
 
ホワイトチョコ生ケーキも小物で安いからどーかと悩んでた。
でも、いろんな情報でこれ美味しいみたいだったから1度はたべてみたかった。
で、やっぱり食べることにした。
うん。ホワイトチョコ生クリーム飛び出すハート
やっぱりただのシャンテリークリームより練乳(ホワイトチョコは練乳使用)
の分甘い!
でもやっぱりチョコスポンジも軽くてパクパクいけちゃう。
プレミアムショートとこれはほんと食べやすくて食べ放題向き。
味ももちろんgood気づき
嫌いな人いないんじゃないかなー的な万人受けする味。
 
6皿目
⑪ゴロゴロ苺のドルチェ(税込み¥680)
⑫北海道なめらかチーズパイ
(税込み¥480)


苺のドルチェはカットケーキの中で一番高価。

失敗した~アセアセって後で思ったのは

ショートケーキでいっぱいイチゴ食べて、もうイチゴは飽和状態。

そもそもイチゴは果物の中でもそこまで好きじゃない。

同じドルチェならシャインマスカットの方にすりゃ良かったなー。

でもこれはこれで美味しかったけどね。
いい加減お腹もいっぱい。
もう、あまり食べたい気持ちは無かったんだけどけちけち根性で
時間内だったから取りに行っちゃって
取ったからには食べないとね。
上のイチゴにはなんかひと手間かけてるのか、生のままじゃなく
ちょっと甘めに手を加えてた。
何なのかは分かんなかった。
中のバニラムース(カスタードだったかも)も食べやすくほぼムースと苺で
下のスポンジは薄ーく申し訳程度!?
でももういい加減お腹いっぱいの状態ではそれが有難かったり。。。
 
ラストのなめらかチーズパイ。
これも以外に美味しかった。
焦がれミルフィーユのパイ生地はダメだったけど
このパイ生地はOK。
同じパイ生地じゃないのかしら?
チーズフィリング?クリーム?は4種のチーズを使用しているらしく
うん、深みのあるチーズのコク。
まったり感を残しつつも滑らかで、プレミアムチーズよりこってり感は弱い。
レアチーズとベイクド、NYチーズケーキの中間って感じ。
下から縁のパイ生地と絶妙にマッチして
甘さも控えめで最後に食べるのにも良かった。
 
総カロリー4483㎉(1品だけ調べても分からなかったので推定値)
カロリー凄っっ爆笑
合計金額¥6753
 食べ放題金額:¥2400(¥2800の10%off)

ちなみに前日の夕飯後大量おやつもいつも通りに食べてる。
当日朝ご飯もヨーグルト、バナナ、りんご、キウイ、トーストを食べてるので
さすがに昼と夕飯は食べず。
なので1日の摂取カロリーは5000㎉近いかなー。

でも、夜中気持ち悪くて気持ち悪くて煽り煽りネガティブ

横になっても起き上がってもどうにもならず

トイレ行ったら自然に少し吐いた(ほぼ胃液だったけどチョコレートっぽいのも…)

そしたらいくらか楽になって寝た。

翌朝はもう気分もすっきりしてるし、胃の中のケーキも消化されちゃって

普通に食べられそうだったけど、果物とヨーグルトのみに。

ミスドの時は次の日の夜まで何も食べられなかったのになー。
日々の回復期過食のおかげで、胃が拡大して機能も強化されたのかも!?
 
夜中の苦しみを考えると、12個はキャパオーバーらしい。
私が美味しく食べられるのはケーキなら10個くらいかなー。
それなら時間も余裕あるから焦んなくてもゆっくり食べられる。
ドーナツは12~14個だなー。
あと何から食べるかという食べ順も重要。
私の場合はイタリアンショートは最後。
チーズケーキも最後かな。
あ、最初でもいいな。
食べやすいのは最初でも最後でもいいか。
ずっしり来るものは最後だね。やっぱ。

 
身体はもとより、顔もだいぶ丸くなった。
みるみる変わりゆく外見を受け入れられない気持ち。
でも好きなものをたくさん食べることは止められないし止めたくない。
止める気もない。
だったら太るのは仕方ない。当たり前なんだから。
節制してあまり食べないのに太ってる人いるよね。
それよりは、こうして好きなだけ食べて太ってきてるなら
まだ納得できるじゃんね?
 
 
 

🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰

絶賛食べたいもの満足するまで食べる回復期過食中🍩🥧🍰😍

イベントバナー

 

 

 

もう

太らないため・痩せを維持するための

苦行はもうできない‼️💥うさぎ気づき

しつこい?😅

 

 

太ってったって

美味しく楽しく食べて

幸せなら良いよね~😇✨

 

スタースターダイエットはもう卒業😇スタースター
 
 

 

イベントバナー

 

Deerskitchen

 【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>