幼児クラブ 第16回目 | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

幼児クラブ 第16回目!

年18回予定の今年度の幼児クラブも、いよいよ終わりが近づいてきました。


2/19.22は幼児クラブのひなまつり🎎🌸

こんなに沢山のおだいりさまと、おひなさまが並びましたよ〜╰(*´︶`*)╯

{C7F13F20-51A6-4640-A579-9D464C85BB3F}

紙皿を使った、ゆらゆら揺れるひなかざり。


お人形のお着物は、好きな色の和紙を小さくちぎって、のりでペタペタ。

でんぷんのりの使い方も大分慣れてきて、薄くのばしたり、量を調節したりして、上手に貼っていました。

{2E54BA22-0CA6-4D61-AE44-5B364F62AFBE}

{86B0B574-EB33-45C9-BB62-4D06D400A7DC}

{AC9D2F17-C076-4405-8E28-874C1F404EC9}


自分で作った作品をひな壇に飾るのは、ちょっと恥ずかしそうにしながらも、なんだかワクワクしている様子💕

{B8D3DC56-81FB-4392-BE59-F9898BADF218}

その時に、他のお友達が飾るスペースを空けてくれている2歳児さんの姿を発見!自分以外の周りのことにも意識を向けられるようになっていることに、1年間の成長を感じました( ´ ▽ ` )


『たのしいひなまつり』の歌は、みんなも聞いたことのある曲だったようで、「知ってるー!」「歌えるよー!」と、元気な歌声を聞かせてくれました♪


19回目は、リトルスターのねぞうアート!同時に、シールラリーもするので、賑やかになりそうな予感です(#^.^#)