子育て講演会&講習会~パパっ子大作戦!!~ | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

ここしばらく春のようにあったかかったのに、真冬の寒さに戻りましたねーショック!
春はまだ遠い~~~ヽ(;´ω`)ノ


寒さでおうちに引きこもってる方も多いと思いますが、今週末、 とてもとても"ため"になる講演会が開催されますニコニコ音譜


『子育て講演会&講習会 ~パパっ子大作戦!!~』
講師は「スーパー保育士」と呼ばれる 原坂一郎先生。メディアでも活躍中なので、子育て中のママさんの中には知っている方もいらっしゃるのでは??

イクメン推進事業の一環でして、パパさん側からの視点で 育児にどのように関わっていけばいいのか、育児におけるパパさんの役割などを 楽しく分かりやすく教えてくださいますo(^^o)(o^^)o

全4回の開催ですが、ご都合に合わせて 興味のある回だけでもOKです♪


(第1回)   2月1日(日)  中之庄公民館14:00~15:30

(第2回)   2月8日(日)  土居ユーホール 10:30~12:00

(第3回)   3月1日(日)  川之江文化センター 14:00~15:30

(第4回)   3月15日(日)  四国中央市福祉会館14:00~16:00


第1回~3回は無料託児もあります(事前要予約)
もちろんお子さんと一緒に聞いていただいても構いません(・∀・)


そして、第3回ではリトル☆スターのイベントも開催されますラブラブ
リトルショップの手作り品出品者も募集中ビックリマーク


こちらのポスターはスーパーや図書館などにご協力いただき、市内の色んなところに貼らせていただいてます。
お問い合わせは『四国中央ドットコム』まで。(0896-58-8726)