小学生女子、ファームに来る。 | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

毎日過ごしやすい気候ですね~(〃∇〃)
秋、大好き!!!


今回の作業日は、小学校運動会の振替休日。


小学生連れでファームに集まりました。
こどもが小学生オンリーなのは初めてI


4歳児とは違い、おとなしく遊ぶかなーと思ってたけど、全然違った。。。


周辺に咲く彼岸花を乱獲し、水溜用のドラム缶にイン!
そして混ぜる( ̄□ ̄;)!!
色んな草花を調合し、『毒スープ』なるものを製作‥。。( °д°)。。ワイルド…。。。


小学生女子、やるねーーー!
なんにせよ、3人で仲良く楽しく遊んでましたわ。


*****





さてさて、この日ファームに植えたのは『ブロッコリー』と『ゴボウ』たち(σ・∀・)σ

ブロッコリーは昨年育てて激ウマだったので、今年も作ることに。あれを食べるとスーパーのブロッコリーが食べられなくなるほど美味しいのです~(^ε^)♪今年も美味しく育つといいなー


あと、6月に植えたサツマイモの試し掘りをしてみましたが、まだまだ芋の太さには成長しておりませんでした。1か月後にまた掘ってみますニコニコ