かめむしこわい | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

おはようございますm(__)m

マネネでございます(・∀・)



水曜日…ファームにて、枝豆に防虫ネット?を被せる作業をやってきました(ノ´▽`)ノ


なにやら枝豆は、カメムシが天敵らしく…

花が終わって莢ができるころに汁が吸われ、莢の生長が止まっちゃう?らしいのです((((;゜Д゜)))


と、いうことで、枝豆にネットをかける前にカメムシを根こそぎ取り除かねばなりませんでしたΣ(・ω・;|||


とりあえず、手で取っていたのですが…

カメムシが臭いのなんのって・°・(ノД`)・°・


しかも枝豆にだけ、カメムシうじゃうじゃ…


カメムシもわかるんですね、美味しいものがorz



無事、防虫ネットを張りマネネ野菜の収穫しました!



ピーマンと茄子とキュウリがたくさんなってました(*´∀`)♪


そして!!!!!!!!!なんと拳より一回りほど大きくなっているスイカを発見о(ж>▽<)y キャー☆ってなりました(笑)



そうそう…ついてきてたお子様に収穫しよー!と誘いましたが…


(・∀・)やっぱりお子様は、普段できない泥だらけになれるので泥遊びに夢中…結局母が収穫しちゃいました


キュウリのトゲトゲが痛い・゜・(つД`)・゜・

茄子のヘタが刺さったー!などのアクシデントにみまわれつつ…




収穫終わりー!

まだまだたくさん収穫できるみたいなので



(* ̄∇ ̄)夏野菜…あんまり買わなくてすむかも



(ФωФ)あ、そういえば、カメムシの臭い…お風呂はいっても残っていたのか、手がずっと臭かったです