たまねぎ大行進! | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

気になってた晩生たまねぎの収穫をしましたー。


ズラッ。。。。。





こどもたちがせっせと抜いてくれました。
途中でどっか行っちゃったけど汗
ちゃんと数は数えてないけど、200ぐらいあったからねぇ。


晩生玉ねぎは保存がきくので、根っこを切り落として3~4個ずつ紐でくくり、風通しのよい軒下などに吊るしておくと 約半年ほども保存できるのです!便利ーーー!



こんな感じ。





そして今日はじゃがいも掘りもしました(*^▽^*)

ゴロゴロ出てくるお芋ほりは楽しかったようで、こどもたちは最後まで頑張ってお手伝いしてくれました♪





みんなでほりほり~♪



芋、ゲット!
画像悪くてスイマセン。。。


さて、今日のゴハンは何にしようかなーはてなマーク