ぽっくりぽっくり歩く〜 | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

今年は午年ですね🐎

冬休みもそろそろ最後(^.^)

子供たちの思い出作りに…いや、私の興味本位で、乗馬クラブ クレインに行ってきましたー!!(≧∇≦)

今まで乗馬はしたことないけれど、格安の乗馬体験クーポンに後押しされて、いざ挑戦!💪

今回、私のパートナーになってくれたのは、
すらっと背が高くておとなしい性格の白馬✨


馬とのふれあいから始まり、乗り方、歩き方、曲がり方、駆け足まで、マンツーマンで指導員の方に分かりやすく教えてもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

感想は…すっごい楽しい!!
しかも乗馬は、背筋を伸ばして腹筋や内ももの筋肉を使うので、とても良いダイエットになりそう♡きっと筋肉痛も伴いますが…😁💦

子供たちはと言うと、すぐ横のベンチで、おばあちゃんと一緒に私に声援を送ってくれていました😃

間近でみる馬に最初は圧倒されていましたが、段々慣れて馬になでなですることも出来、楽しい一日になったようです♡

小学生からのジュニア乗馬もあったから、小学生になったら挑戦してみる?😏

さあ!馬から癒しをもらって、今年も一年頑張れそう✊

以上 みゃーさんでした🌸🐱