よいさーよいさー! | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

今日は、子供リクエストでミスドへドーナツを食べに行く事に!🍩

CMで気になってたキティちゃんドーナツを食べたかったそうな(*^o^*)
このくり抜き穴が、子供の遊び心をくすぐりますねー♪


そして、今日はお祭り真っ只中ということで、外に出かければ、一つ二つ、また一つ…とお神輿を発見∑(゚Д゚)
ミスドの帰りにはお神輿の道にハマってしまい、10分近くお神輿の後ろ姿を車窓見学いたしました。。。

でも、運良く二つの神輿が張り合う(?)姿が見られて、とても盛り上がりました(≧∇≦)大人も子供も、すごい活気と迫力!


実は私、県外出身。なので愛媛のお祭りは始めてなんです。こんな盛大に行われるなんて、すごいですねー✨
三日間も、しかも地方祭で会社や学校もお休みになるなんて、驚きです!∑(゚Д゚)

~ちょっと一言~
神輿をかくって、おそらく方言ですよね?
最初聞いた時は、神輿の絵でも書くの?神輿をひっ掻くの?とハテナマークの私。
説明を聞いて、ようやく担ぐっていう意味だと知りました;^_^A

これから愛媛の勉強していきまーす✋
みゃーさんでした😺