やあ。



わたしだ。(葉巻咥えて)



たわしではない。




巷で密かに整形疑惑が流れている、わたしだ。
(するか!してこれか!したいわ!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハッ…



レシピです。(我に返る)



いや、レシピとは言えないんですが、今日は冬になるとどうしても食べたくなる焼き芋を。

完全に独断で美味しいと思っているだけの作り方で何の根拠もございません。(ないんかいw)

ホクホクしっとり甘くなって本当に美味しいので騙されたと思って作ってみて下さい。騙されてしまった時は騙された自分を責めて。(無責任か)


※ガサガサの手ですみません。



<材料>

さつま芋(今回じゃがいも程の大きさの物)…4個






<作り方>

①さつまいもをよく洗い水気のついたままラップに包んだら、レンジ600wで5分加熱する。

②熱々の状態で今度はアルミを敷いたトースターに並べ、250度で25分焼けば完成。


<ポイントなど>

今回は、ものすっごく小さいさつま芋を使用していますが、もちろん普通のサイズの物で大丈夫。トースターに入る大きさであれば。(大概入るわ)

レンジ加熱は、さつま芋に8割程度火を通します。
加熱時間は、さつま芋の大きさによって調整して下さい。
完全に火が通っていなくて大丈夫。トースターでも焼きますんで。すんで。だっすんで。(腹の立つ語尾)

トースターですが、我が家のトースターは250度が最高温度なので、強弱表示の場合は「強」で焼いて下さい。焼き時間はさつま芋の大きさによって調整して。(何もかも調整かw)

見た目で完成が分かりづらいので、さつま芋を爪でツンツンして見て下さい。さつま芋が柔らかくなっていれば完成です。





ちなみになんですが、ふかし芋は炊飯器が断然美味しい。
さつま芋と、さつま芋がかぶる程度の水を入れてスイッチオン。
めっちゃねっとりして美味しいふかし芋が出来上がるんでおススメ。
栗きんとんを作る時なんかは、この作り方でさつま芋をふかすと美味しいですよ。


先日、舞だれステーキの記事で付け合わせにした丸ごとジャガイモも、今回のレンジ&トースターの作り方です。さつま芋だけじゃなく、ジャガイモも美味しいので是非作ってみて下さい。



・・・・・・・・

TVで紹介して頂いたレシピ本です。
Amazon、楽天共に再入荷しました!
どうぞ宜しくお願い致します。

明日…いや、明後日…いや、明々後日…
近々本の中から特におススメの物を紹介させて下さい。
作り方まで載せたら業界からケサレルのでご容赦を!(業界てw)

笠倉出版社
珍獣ママのガサツに楽ウマ!ごはん
Amazon→★★★
楽天→★★★





笠倉出版社
珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ
Amazon→★★★





ふと先日窓の所に何かあるとカーテンをめくってみました。汚れを見たくないが為にレースのカーテン滅多にめくらないんですけども。(現実逃避)


そこには2通、不幸の手紙が…。
(7日間以内に3人にこの手紙を送らないと…ていう懐かしいアレw)

あれ?3日以内に7人でしたっけ。
入ってたなぁ、小学校の頃。(嫌われてたんかい!)

IMG_20151202_110649681.jpg

サンタさんへ。



はい、来ました今年もこの季節。
どうもサンタです。(やめろーー!)


また何ていうかもう、適当な紙に。


何が怖いって、頼んでいるプレゼントがもしも高額な物だったらどうしようっていう、そこ。かと言って、サンタを信じているのにどうしたらいいんだこれ…となる。

結果、物凄いアワアワしながら別の物を子供に勧め始めてしまうっていう。

「ほら、最近縄跳び好きじゃない?上手になったよね~。なんかカッコいい縄跳びがあるらしいよ?サンタさんにお願いしてみたら?」とか。(縄跳びーーー!w)


先月、サンタの話を珍獣達がしている時のこと。



兄「今年は、◯◯と◯◯と◯◯を頼むんだ~」
チビ「ハルも、◯◯と◯◯と◯◯にする!」



個数を聞いた私、心の中で「ヒー!」てなりまして、


私「あのね、ししし知ってる?何個も欲張ってお願いすると全然欲しい物じゃなかった物が来ちゃったり、1個しかもらえなかったりするんだよ。ママがこここ子供の頃、そういう事ああああったっけなぁ~」


兄&チビ「そうなの?じゃあ1個だけにする!」



しめしめ…。(ニヤリ)




いやでも、本当に昔、シルバニアファミリーの人形と洋服と家と家具をお願いしたら、人形一体しか届かなかったしーーー泣

馬と犬をお願いした時は人形だったしーー泣

魔法の靴と魔法の鞄をお願いした時は、キルティングの何の変哲もないバッグとエナメルの絶対履かん様な赤い靴だったしーーー泣


そりゃそうなるわって今思えば分かるけどもw



さてさて、サンタが見てあげようではないか。
今年のXmasプレゼントくれくれレターを。(詐欺みたいに言うな)

IMG_20151202_110650093.jpg

「せんそうのひこうきおもちゃをください」byチビ珍獣



な……なんておそろしい子っっ(((゜д゜;)))


私はあなたをそんな風に育てた覚えはありません!


産んだ覚えすらありません!(誰の子やw)




いや、戦闘機みたいなおもちゃが欲しいってのは分かるんだけども、もっと表現をこう…

迷彩柄の飛行機とかデザインがロックな飛行機とか書いてくれればいいのに。(そんな表現する6歳いるんか)


IMG_20151202_110650526.jpg

「バディファイトのげき強バディレアトリプルデッキをください。おねがいします。」by兄珍獣



どうしよ。

ナニ言ってるのかワカンナイヨモウ。



何かの早口言葉ですかね、これ。アハハハ。(笑ってる場合か)



バディファイトのげき強バディレアトリプルデッキ。




チョット、イミガワカラナイ。









 




読者登録してね読者登録してね