こんにちは。

今日のお昼はソーセージ(レンジ)と白米。
珍獣ママです。

洗濯機買ってしまったし。
大金飛んで行ってしまうし。



あの、皆さん。


昨日の記事の読み逃げについてのコメント、
めっちゃ笑いました。


面白過ぎるわ、ほんと。


卑怯過ぎるわ。




抜粋して貼らせて下さい。




・いつも読み逃げしてましたが、
今日は、逃げ隠れせずに来ました。


美味しそうです。

以上。では、また。

→今度は書き逃げーー!


・下着の色はピンクです。

→それはご丁寧に、ありがとうございます。(ポ♡)
私は灰色です。(ピンクに比べての地味さよ)


・逃走中。

ミッション失敗。

珍ママ 3体放出。

逃げ切れるか?

ドッペルケンガーに見つかった!

→珍ママ3体放出ーー!
ドッペルケンガーまで混ざってる恐怖。


・読み逃げなんて…
お久しぶりです‼︎

→もはや読んでもなかったー!


・ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛
(↑読み逃げの図)

→待てい!コラ。


・えっ…と。。今日のパンツの色は…┏oチラッ…
あ。聞いてませんね。あは。

→いいえ、聞いてます。(穿いてました?)


・珍ママさん いつも いつも 
コメントするたびに変人でごめんなちゃい。

→いいんです。そのまま。
変人のまま。(結局変人扱い)


・あ!

スミマセン読んで逃げようとしました(笑)

→あえての報告ですね?


・いつも爆笑しながら読み逃げ(。>д<)ですが、
首根っこ捕まったので(コメントしたくなったので)、
こっそりと……


『ねずみ色のでかパンです(///ω///)♪』

→デカパンチョ先生現る。






何も言わなければ読み逃げされ、
読み逃げしていいですよ、と言えば現れる天邪鬼達よ。






最高です。
(愛してます。)






レシピです。

今日は簡単に作れる本格的タイ風カレーを紹介させて下さい。

多分普通のカレーより簡単です。

ココナッツミルクさえ南の島で入手すれば。
(困難ー!)

※いつ作ったっけ、これ。相当前に作った物です。
昭和初期ぐらい。

【簡単!本格的!】
あっという間のタイ風カレー

<材料>2人分


鶏もも肉 2枚
パプリカ 1/2個
スナップえんどう 8本
鷹の爪(輪切り) ひとつまみ
しょうが(チューブ) 少々
バター(マーガリン) 小さじ1

カレー粉 大さじ1と1/2
小麦粉 大さじ1/2

ココナッツミルク 200cc
醤油 小さじ2
塩 少々
顆粒コンソメ 少々



<作り方>

①鶏肉はひと口サイズに、パプリカは0.5㎝幅に切る。
スナップえんどうは筋を取っておく。
バター(マーガリン)を熱したフライパンに、
鶏肉、鷹の爪、しょうがを入れ
鶏肉に8割程火が通るまで炒める。

②①にパプリカ、スナップえんどう、Aを加え、
カレー粉と小麦粉が馴染むまで1分ほど炒める。
そこへBを入れ、全体が馴染むまで混ぜ煮込めば完成。




小麦粉はとろみ付けなので、むしろなくてもいいです。
カレーて事で入れてしまったけど、
タイ風カレーってサラサラじゃなかったっけ?(自分の胸に問いかける)

野菜は、別の物でも全然大丈夫ですが、
火の通りやすい物の方がいいと思います。

ココナツミルクは、スーパーでも売ってますし、
私はカルディで98円で買いました。(確かそう)



あんたが1番よく混ぜろっていう。

すいません、スナップえんどうに・・・・
カレー粉が・・・・・小麦粉が・・・・・・
愛と正義の塊が・・・・・・(良い風に言うな)



ナンプラーなんて洒落たもんを持ってないんで、
醤油をで代用しましたが、ココナッツミルク入るだけで
もう完全タイ風カレーになってるんで、全然大丈夫です。

タイ風カレーとか、本格的インドカレーとか大好きで。
むしろ私は普通の家庭カレーより好きなんですけど、
家族揃って苦手というザマ。(ザマーーーー!)

ココナッツミルク入った時点で「グエ」言われるザマ。

なので、滅多に本格的なカレー屋さんに入れないんです。


入りたい~のに~♬
 入れないのよ~♬
T intersection~♬
ウオウウオウウオウウオウウオウウオウ~

てなもんです。
(やまだかつてないテレビより)


めっちゃ簡単で美味しいです。
ナンと合わせてもいいですし、ご飯とも合います。
(当たり前の事しか言っていない事が明るみに)



鷹の爪入ってますけど、そんなに辛くはないです。
辛めが好きな方は、もうひとつまみ。

逆にお子さんのいる家では鷹の爪なしでも。



大丈夫。






下着さえつけてれば。
(え、何の話)





先日めっちゃ久しぶりに履物買いました。(靴と言え)
これで外に出られそうです。(今までー!)
どうぞ1ポチの応援をお願いします。

↓↓↓

レシピブログに参加中♪


コト・・・・・・・・。
(1歩出た)

サ!!!
(戻る)




あの、タイトルだけ読むと怖そうなんですが、
全然怖くない・・・ていうか、
別の意味で怖い話なんですけど。



我が家の4歳児。チビ珍獣の話。



我が家は、平日はテレビゲーム禁止になってまして、
休日の空いた時間にやれるシステムなんです。

この間の週末も兄弟でワーワーやってまして。


もうね、ゲームやってる時って分かります?
夢中なんです。

これが「夢中」て言うんだなーて改めて思うほど。

その注ぎ具合を別で活かせれば、
あんた達・・・・大物になれるのに。

ていう夢中。


そんな時なんですけどね。
(なんかディズニーのゲームやってる時)




ふとチビ珍獣が兄珍獣に聞いてました。





ねぇ・・・・・・・






地縛霊って知ってる・・・・・・?








(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)
私、パパ、兄珍の図




怖過ぎるわ!!!!!!

なに、この4歳。

え、逆に知ってるん?

怖いわーもう。





そして翌日。





兄弟で今度は坊主めくりをしてて。
(ゲームからの坊主めくりて)



ふとこんな事を。





あのね・・・・・・




ハル、むかーし、赤ちゃんの時ね・・・・・・








JISATUした事あるんだ。
(あまりに衝撃的な発言なので英語に置き換えてます)








(゜レ゜)(゜レ゜)(゜レ゜)
私、パパ、兄珍の図





え、いつーーーーーー!?
んで、そんな怖い言葉どこで仕入れたー!

なんすか、もう。

前世がどうのこうのですか?

怖過ぎるわ。


頼むから、坊主めくりに真剣になって。
全神経注いで。
(そんな4歳も嫌だ)




チビ珍獣は、時々こんな事を言い出すんで、
あなどれなくて。
(平気でよそでも言うしな)




母ちゃんが悪かった。
お願い。
もうそんな事言わんで。


==================
★レシピブログランキングに参加してます★

読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版社より9月27日発売レシピ本
監修をやらせて頂いております。
お陰様で増刷され1月20日に再々再販
なりました。(ありがとうございます!)
良かったら読んでやって下さい。
103レシピで390円。

(父さん…サンキュ。)価格

2か月で10万部突破!
アマゾン再入荷しました。

 Amazon

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)

新品価格
¥390から (2013/12/1 13:55時点)

 楽天

楽々スープジャーレシピ(Sakura mook)

新品価格
¥390から


==================
ぶんか社さんより2月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載を掲載して頂いてます!

ブログに載せていないレシピや、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂けると嬉しいです。(楽しむ場所)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
書店やコンビニ、ネットで購入できる様です。

Amazon

エキサイティングマックス! Special 71 (エキサイティングマックス!  2014年3月号増刊) [雑誌]

新品価格
¥790から
(2014/2/12 07:29時点)


楽天

EX MAX! Special (エキサイティングマックス・スペシャル) Vol.71 2014年 03月号 [雑誌]

価格:790円
(2014/2/12 07:27時点)
感想(0件)

==================


ペタしてね読者登録してね