こんにちは。

いつもアナタの側に。
珍獣ママです。
(憑依か)←そっち


兄珍獣の個人面談行って来ました。
絶対ウマイ事やってないわーと思って
どっさり憂鬱な気を背負って行って来ました。
(先生もビックリな暗さ)




話聞いてないとか。
授業中話聞いてないとか。
運動中話聞いてないとか。
とにかく話聞いてないとか。




そんなん言われるわーという覚悟を決めて。
(とにかく聞いてないというレッテル)


ところが、先生から言われたのは・・・










虫に夢中です。








という事だった。
(虫に夢中ーーーーーーーー)



あとは、特に何もない様で。
(逆にどーよ)


確かに、3年生になって理科が始まった頃から
兄珍獣は虫の事で頭がいっぱい。


学校の休み時間も虫探し。
帰って来てからも虫探し。


完全に憑りつかれてる。


そして、めっちゃ大事に育てる。
自分のご飯は忘れるのに
虫のご飯は忘れない。

(これも、どーよ)


自分のお風呂は忘れるのに、
虫に霧吹きやるのは忘れない。

(しっかりしろよ)






母ビックリ。







個人面談で、虫に夢中ですとだけ
言われた事にビックリ母。
(無駄な倒置法するほどビックリしたんだろな)







GOOD LUCK。






さて、今日もリクエストレシピです。


リクエストはレシピブログにて
【海ママさん】から。

紹介しましょ。



*******

またリクレピなんですが、ヨーグルトを使った
爽やか~♪なスイーツをお願いしま~すヾ(≧∇≦)
夏が終わる前にヨーグルトスイーツの
完成待ってま~す(≧▽≦)


*******




軽っ。


実に軽っ。


お願いしま~す♪
待ってま~す♪







キャピキャピか。
キャピラーか。
(なにそれ)




チッキショー。
私には無い「キャピキャピ」を
持ってるなんて、羨ましいじゃないか。



キャピキャピ、どっかで売ってませんかね。
バーゲンとかしてると更に嬉しいんですけども。

(ないわ)



ヨーグルトスイーツですね。
夏が終わるまでに。





・・・・・・。
期間決められたーーー





(笑)





はい。承知しました。








泡立て不要!
ふわふわとろん♪ピーチヨーグルトムース

<材料>小カップ4個 大カップ3個分

◇桃缶の桃 3個
◇桃缶のシロップ 大さじ1
◇プレーンヨーグルト 100g
◇生クリーム 100g
(植物性の安いのでいいです)
◇砂糖 40g
◇レモン汁 小さじ1弱
*粉ゼラチン 4g
*熱湯 大さじ3
トッピング用の桃缶の桃 2~3個


全部で桃缶を1缶使う感じです。



<作り方>

①ボウルに◇印の材料を入れ、
ブレンダーで潰し混ぜる。
フードプロセッサーやミキサーでも!

②*印の材料を粉ゼラチンが完全に溶けるまで
よーく混ぜ、①に加え混ぜる。

③器に流し込み、アルミをかけ
冷蔵庫で冷やし固める(1時間ほど)。
仕上げにスライスした桃をトッピングすれば完成!





大きめのカップでこんぐらいの量です。




金箔乗っかってるぜーー



どーだい。
セレブだろ?

(カルディで売ってた安物)




これ、固まるの結構早いです。

多分1時間ぐらいあれば固まります。

フルフルっとしてみて、まだ固まってなければ
もうちょい延長して下さい。
延長料金30分1500円です。
(たっか)




今回は白桃ですが、
黄桃でも、もちろんいいです。



ムース自体にも、桃が混ざってるので
ほんのり桃風味がします。

トッピングの桃とムースの桃が合わさって




超桃。
(なにそれ)





泡立ててないのに、めっちゃふわふわ。

口に入れると、ふわふわとろん。

で、シュワッ。





ヨーグルトの水切りも、
生クリームの泡立ても不要で
すこぶる簡単です。


爽やかーでウマイので、是非作ってみて下さい。











私のピーチを
想像しながら。

(嘘です。すみません。)





==================

★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓


レシピブログに参加中♪


ペタしてね読者登録してね

==================




ところで、皆さん知ってます?





金魚って・・・














1374033008339.jpg




太る。








チビ珍獣が幼稚園の縁日でもらってきた金魚。




その名も「具志堅」


(何でやねんっという方は
コチラへ⇒その①その②
クリックして頂くと記事に飛びます。






7月頭の土曜日にもらって来たんだけども、
その時の姿がコチラ↓


1373200322573.jpg




スリム。










そして現在↓

1374033022435.jpg



太ってる。





あ、よいこらしょっと。
腹が重たいの何のって。






と言うとか言わないとか。
(言わないだろうな)



1374033031846.jpg




ボンヨヨヨヨーン。


お腹ぽっこり。
メタボ金魚。



ヤバッ。
めっちゃ撮られてる。
隠れよ。




と言うとか言わないとか。
(言わんっちゅーの)






やたら喰います。
具志堅。








今後巨大化するとか
しないとか・・・。

(しな・・・いや、しそうだな)