こんにひふぁ。

昨日のプロフィール写真についての記事に
あんなに沢山コメントを頂くとは、思ってなかったので
度胆抜かれております、珍獣ママです。
(スルーされると思っていた)←UP深夜だし

まさかまさかの、レシピ記事よりもコメント数が多いと言う。
(オイ――ーッッッ)

そして、キレイだとか可愛いだとか、お肌がキレイだとか
若く見えるだとか言って下さった皆様。
ほんと、申し訳ないです。

あの写真、美肌モード「高」で撮影してます。
更に背後に窓があるので光の加減で
だいぶ色んなもん、飛んでます。
(顔のお肉とか)

実際は、あの写真の380倍老けてますし
(そこまでいったら、もはや別人)
実際は、もっとお肌も肥溜め級です。
(そりゃ酷い)

もうね、全然全然、皆さんが言ってくれてる様な
顔面じゃないので今後誰ともお会い出来ないわーと思った次第です。
(逃亡)

頬骨なんかさ、兄珍獣君に
「何で、ママはそこにボール入ってんの?」とか聞かれたり。
(どんだけ)

その昔は、異性の友人に
「あえて、そこに入れるんかシリコン!」とか言われたり。
(自前じゃ!自骨じゃ!)←なにそれ

エラ呼吸、ふぁーふぁーしてますし。
(泳げ!珍ママくん)

化粧もね、ちょっと油断して濃い目になっちまうと
完璧異国人です。

というか実際は、もっとやつれた異国人顔です。

テレビにも出られるーーーなんて言ってくれた方が
いらっしゃいましたが、とんでもねぇー。

多分地デジ、狂います。
(相当な影響力)←凄いな、その顔面

恥ずかしいと言いつつUPしたのには理由があって。
「恥ずかしいとか言いながら
本当は自信満々なんじゃない?」
とか
思われるかもしれませんが、ほんっとに違うんです。

私は昔から、恥ずかしいという事と緊張という事を
乗り越えるのに
「その向こう側へ行く作戦」
をとってきました。


もう、向こう側へ行ってまえ。
逆にドーン!と思い切ってまえ。



それが私の乗り越え方法なんです。

今回、あんまりにも私の中では
思い切った出来事だったので、
作戦出そうと思いまして。

「その向こう側へ行く作戦」

これで乗り越えさせて頂きました。



・・・が。


コメントを頂く度に、なんともオケツがソワソワする様な(汚)
コメントを下さる皆さんに申し訳ない様なそんな気分になります。

私って詐欺師なんじゃないだろうか、とか。
(弱気な詐欺師)


私自身、この写真問題(んな大袈裟な)に慣れるまで
もうちょい時間がかかりそうです。
(ああ、昔に半漁人に似てると言われた事もあったな)
↑もはや人じゃない


さて、そんな訳でして深夜にプロフィール写真記事を
UPしてから今だにソワソワした状態でお送りします。

今日は、軽く幽体離脱してるんで(魂抜けた)
何が食べたいか、何を作ろうか、
何だかイマイチ思いつかず、無意識のまま、
魂がお留守のままコレ作りました。(危ないわっ)


●フライパンで簡単!
ガーリックミートドリア

●カリカリ甘辛ゴーヤ



そして作り終わった時に、魂が一旦戻りまして。

ドリア。
昨日サイゼリアで喰ったじゃん。


と気付きました。
(重症)


ゴーヤをなぜカリカリ甘辛にしたのかも、
よく分かりません。
(お前さん、大丈夫か)



でも、味は美味しいんで大丈夫です。
(よく無事だった)






フライパンで簡単!
ガーリックミートドリア


<材料>5~6人分

お米 3合
お水 600cc(3合分)
お酒 大さじ1
塩コショウ 適量
顆粒ガーリック 適量
顆粒コンソメ 小さじ1
ソーセージ 6本
ピーマン 大きい物1個
フライパンでグラタンのホワイトソース
(材料・分量共に同じ)
ピザ用チーズ 適量
(とろけるチーズでも)
レトルトミートソース 1パック






ハッッッ!!!
やぶわぁい。
ココまで書いて1時間ぐらい寝落ちしてたわ。
(本格的に幽体離脱)←しっかりしろや








<作り方>

①ザルなどでお米を軽く研ぐ。
ソーセージは斜め薄切りに。
ピーマンはみじん切りにする。

②フライパンにお米・お酒・お水・塩コショウ・
顆粒ガーリックを入れ軽く混ぜたら、
ソーセージとピーマンを万遍なく乗せ
蓋をしてガーリックピラフを炊く。

~火加減~

始め中火強~強火弱ほどでグツグツ炊き、
吹きこぼれそうなら少し弱める。
水分が減って来たら、弱火強~弱火ほどに落し
水分がなくなり、お米に芯が残らなくなるまで炊く。
約15分~20分

③ガーリックピラフを炊いている間に、
フライパンでグラタンのホワイトソース
をレンジで作っておく。

④ガーリックピラフが炊けたら全体を軽く混ぜ、
③のホワイトソース・レトルトミートソース・
ピザ用チーズを乗せ蓋をして
弱火でチーズがとろけるまで温めたら完成!







どーーーーん。

このままテーブルに出して
熱々を取り分けて食べると、何だか豪華になる。







これね。
今回はレトルトのミートソースを使っているけども
もちろん手作りのミートソースが余った時に使ってもいいし、
あとは、レトルトのハヤシとか
ビーフシチュー系もウマイです。

是非色んな味で試してみて下さいまし。







無味のご飯でドリアを作ると
何だか味が物足りない。

でも、こうしてピラフにかけると味が決まります。

炊く時間も15~20分だし。
その間にホワイトソースは
レンジで作れるし。

簡単です。


ちなみに、ホワイトソースは26センチフライパンに
満杯に入るぐらいの量
です。(たっぷりが好き)

多過ぎるだーという方は、減らしてどぞーん。

牛乳の賞味期限がヤバい時なんかにも
ホワイトソースもんは、大活躍です。
(そうだ、今日はそれでこれにしたんだった)
↑我に返った





お次はコチラ。







カリカリ甘辛ゴーヤ

<材料>ゴーヤ1本分


ゴーヤ 1本
*片栗粉 大さじ3
*小麦粉 大さじ3
*お酢 大さじ1
*冷水 50cc
◇醤油 大さじ2
◇ハチミツ 大さじ1
◇お酢 大さじ1
サラダ油 フライパンの底から0.5センチほど




<作り方>

①ゴーヤの種とワタを取り除き輪切りにしたら
塩をまぶして5分ほど置く。

②*印の物を混ぜた衣にくぐらせ、
サラダ油を熱したフライパンで
カリカリになるまで揚げ焼きにする。
(中火強ほどの火加減で)

③◇印の調味料をレンジ600wで2分加熱しておき、
カリカリになったゴーヤをくぐらせれば完成!







これ、ゴーヤが苦手な人には向いてないです。
材料がゴーヤのみなんで。

ゴーヤの苦みが好き!という方は
是非、この苦味とカリカリ、甘辛のコラボをお楽しみ下さい。






ただ。

このカリカリ甘辛ゴーヤ。

揚げたてがウマイです。
揚げたてを、
すぐさま喰らって下さい。


ゴーヤの輪切りという薄いもんに、
甘辛ダレを絡めてあるんで、
時間が経つとヒニャヒニャになります。

揚げたては、カリッカリで甘辛で最高!なんですが。

これがお酒と会うんだわー。
ビールとか。
日本酒とか。



あ。

飲めないから
分かんないんだった。

(適当な女でご迷惑お掛けしております)
↑高田順次さんに負けてません!(自慢にならんわ)



★レシピブログランキングに参加してます★
1ポチの応援を頂けると、シワが1つ消えますんで
何卒よろしくお願いします!(消えるか)
by珍獣ママ


レシピブログに参加中♪



そういやさ。笑ったわ。

自分自身と皆さんを震撼させてしまった
問題のプロフィール写真についての記事。

そこへのコメントで



「森川由加里さん」

結構キツイ目してるからかな。

「ガチャピン」

常日頃自分では分かっていたけれど、
人様に改めて言われると噛みついてやりたくなるな(笑)

「キンタローさん」←物真似するあの人ね

あ、もう確実に噛みついてやるわ。




と思いました(笑)

んで、否定できない所がもう・・・
自分で自分に
噛みついてやりたい。




それから一言だけ

「すごい目力!」と書かれてました。

はい。その通りでございます。

よく「目で人を殺せそう、呪えそう」とか
(コワ過ぎる能力)
「目が合うと妊娠する」とか
(いや、私も女性でして・・・)
「目が合うと石になる」とか言われます。
(メデューサか!)


あ、あと
「珍獣ママという名前で想像してた感じと違った」
てのも頂きました。

念の為、誤解のなき様説明させて下さい。

珍獣達のママ→珍獣ママ

でして。

決して私が珍獣な訳ではございません。




・・・と当初は思っていたんだけども。





実際の所、もはや私が
1番珍獣だったっていう・・・・・

(残念っっっ)


とにかくとにかく。
本当に、こんな顔面を美肌モードで撮影して
晒しておりますが、申し訳ありません。皆さま。







ペタしてね読者登録してね