こんにちは。

どうも、おいでやすー。

たった今、途中まで書いた記事を強制終了され
どん底まで凹んでいる珍獣ママです。

あ、ちなみに兄珍獣。
熱下がりませんでした。(しかも腹下し)
そしてチビ珍獣の親子遠足行けず仕舞い。
(昨日の記事参照→

ああ。
なんてこったい。

(棒読み)

今日は、我が家の「ナニコレ珍百景」
お送りしようと思います。
しょーもない事のくせに、写真とかあって長いんで
その前にレシピ行きますね。
(いつもの事)←常連さんは痛感している


今日紹介するレシピ。

これ私の中で№1に輝いたかも。
少なくともベスト3には確実に入るわ。

そんぐらいウマイです。

ほんっとおススメなんで、
是非作って欲しいです。


各家庭に回って、
作るまで見張ってたいぐらい。
(迷惑通り越して通報の域)


今日紹介するレシピはコレ!


●捏ねない!フライパンで
ふわんふわんほわわわ~ん♪
はちみつレモンドーナツ


これよ、これ。
突如ベスト3に入ってきたレシピ。
(あ、私の中でです)

今日も捏ねません。

もうね、毎回「捏ねない!捏ねない!」
クド過ぎるわーて思われるかもしれませんが、
レシピ名に特徴的な事を入れないと気が済まないタイプです。
すみません。

B型。
蛇年。
せっかち。
白黒ハッキリさせたいゼブラーマン。
ゴツゴツオカマ顔。

(そこは、いいだろ)

ご迷惑おかけします。


ほんとね、全国に配り歩きたいほど
ウマイです。
(門前払い確実)


あ、私の中でです。
(ハードル上げ過ぎて不安になって来たわ)

発酵はたったの20分。

あとは少量の油で
揚げ焼きにするだけ
です。








捏ねない!フライパンで
ふわんふわんほわわわ~ん♪
はちみつレモンドーナツ

<材料>6個分


強力粉 50g
薄力粉 100g
はちみつ 20g
マーガリン 20g
塩 2g
ドライイースト 3g
卵+牛乳 100g
レモンの皮すりおろし 1/2個分

*粉糖 30g
*水 小さじ2と1/2

サラダ油 フライパンの底から1~2センチほど

(じゃぁ、1.5センチでいいじゃん)←とか言わないでー


あとは愛情というスパイスを・・・

とか鬱陶しいわ。










<作り方>

①ボウルに牛乳・卵を入れ溶いたらマーガリンを入れ
レンジ600wで40秒チン♪し、マーガリンが溶けるまで
グルグルっと混ぜる。
そこへドライイースト→はちみつ→塩の順に加え
その都度混ぜる。
最後に強力粉・薄力粉・レモンの皮すりおろしを加え
スプーンでグルグル―っと思いっきり混ぜる。

②ボウルにラップをかけレンジ200wで30秒♪したら
打ち粉をたっぷりした所へ取り出し丸める。
包丁で6分割にしたらドーナツ型に成形する。

~成形方法~

1つ1つを丸めたら、
真ん中に人差し指をフォー!っと刺し、
その穴に両方の人差し指を入れクルクル回す。
(モジモジするみたいに)

③カットしたクッキングシートの上に生地を置き
フライパンに並べ蓋をして弱火で20秒温めすぐに消す!
そのまま20分放置。
20分経ったらクッキングシートごと取り出し、
サラダ油を熱し、中火弱で両面揚げ焼きにする。
初めはクッキングシートの面を上にして
クッキングシートは、ひっくり返してから
ちょっとすると剥がれます。

④ドーナツが出来上がったら、
*印の粉糖と水を混ぜ、スプーンでタラリラ~っと
垂らしかければ完成!









まずは、出来立てを食べてみて。

目が西川きよしになる事
間違いなしだわ。

(ウマ過ぎて)






ほわわわ~~~ん、なんです。
めっちゃ、ほわわわ~~~ん。

多分某ドーナツチェーン店のより、
ほわわわ~~~んてしてると思います。






手で持つと、潰れちゃいそうだわ。
今にも。

守ってあげたいタイプ№1
に選ばれそうな感じ。
(あるあるある)






先日紹介したマラサダより、
こっちの方がマラサダかもしれないわ。
(作って下さった人、すみません)

ふわんふわんで、
ほわわわ~~~ん度が
半端じゃない。
(長い単位名)







いや、ほんっと強制的に口に押し込みたいぐらい。

犯人もさるぐつわとか、かませないで
このドーナツ噛ませた方がいいと思う。
(めっちゃ善人に早変わり)

はちみつレモンの味が、
ぽーうっ!と広がる。
(正確には、ふわ~っと)

とにかくおススメ。
全力で。


いや全力だから・・・

お゛ーずーずーめぇぇぇええええーーーーーっっっ。

うん、これだわ。
(表現変えた所で人の心に響かない)








さて、ほんっとしょーもない、下らない話なんですが
良かったら聞いていって下さい。

ささ、どなた様も
お座布にお座りになって。
良ければ
出がらしのお茶でも飲んで。

(良かない)



我が家の「ナニコレ珍百景」






パパが毎朝作って飲む、アイスコーヒー。



1369702703052.jpg


ナニコレ。

もう10年近く一緒にいるけど、
10年経っても毎朝不味そうだわ。

何度教えても、不味そう。

何なら色なんて、気味の悪い色した泥。

なに?あの点。
あれ、魔界への入り口かもしれないわ。

その周りには、謎の泡。
(人類滅亡の鍵を握った新種のウイルスかもしれない)






私の仕事用カウンター(小さい)。




1369702711238.jpg

ナニコレ。

めっちゃ汚いわ。

包帯とかよく分かんないし。
人体実験の仕事でもしてるんじゃないか。
もしくは新薬のモニターか。
(包帯使わないだろうよ)

なにが、なんの書類だか。

ボールペンのキリン。
首長過ぎだわ。

あ、でもこれ定規になってて(数値が書いてある)
めっちゃ便利なんです。






リビングの時計。




1369702718307.jpg


ナニコレ。

何十回直しても、すぐ進んじゃう時計。

今も、10分以上早いです。

もうズレてるのに慣れちゃってるんで、
たまに時間を直すと
家族が混乱し始めます。


どんだけ生き急いでるんだよ、時計。

ドイツで買った物でさ、
「時差があるからかなー」とか一瞬思ったけど、
そんなん関係ある訳ない。





エアコンのコードの挟まった折り紙のカエル達。




1369702726352.jpg


ナニコレ。

ただちに
救助が必要と思われます!!

2匹とも、手だけめっちゃ挟まれてるーーー





主に私が使用しているカレンダー。




1369702734705.jpg

ナニコレ。

前後の打ち合わせは、分かる。

その間の17日。

これ、何の予定だよ。

なにこれ?人?
めっちゃ具合悪そう。

顔から頭にかけて、一周グルリと毛が生えてるけども。





鍵とか、入園証とかかける所。


1369702742430.jpg

ナニコレ。

嵐のストラップ(壊れてる)と一緒に
変なおじさんの顔だけブラ~~ン。

恐怖すら覚えるわ。

これ、我が家に来る子供達は
皆怖がります。
(何なら大批判します)

でも、捨てられない。
愛しの「けん様」。
(韓流で言うヨン様的な)




以上です。
ほんと下らない内容で、すみません。



★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます。
どうぞ、皆様1ポチの応援をよろしくお願いします。
by珍獣ママ