これから、明日の親子遠足のお弁当を
UPするんだけど。

ぬわぁんと。

学校から帰宅した兄珍獣君、
38度5分の熱をかかえて帰ってきました。

オイーーーッッ。

遠足・・・行けないんか。

お弁当・・・。


どうやら1時間目の辺りから、具合が悪かったそう。
先生に体調不良を訴えたらしいのだけども
「今日は暑いからクラクラするだけだよ」
あっさり言われてしまったそうな。

オイーーーッッ。

38度越えで、5時間全部受けたの
相当キツイだろうよ、先生。


小学生になって、体が丈夫になってさ。
めったに熱なんか出さなくなったけど、
出したわ。

その「めった」がよりによって今日来たわ。



嗚呼、お弁当・・・(そこかよ)




そんなこんなな訳ですが。
作ってしまったので、UP続行します(泣)


●簡単!BBQチキン

●親子遠足弁当



実は、チビ珍獣君に遠足のお弁当には是非
唐揚げを!と言われていたのですが、
バッサリ裏切りました。
(やるね、母ちゃん)

何だか、唐揚げって気分じゃなくて。
BBQて気分で。
(ゴールデンウイークに出来なかった執念)

前に嘘っぱちスペアリブと題してUPしたアレ。
あの材料に、限りなく似てるわ。
(むしろ同じ)

BBQソースって、意外に複雑。
でも、このBBQソースなら
スペアリブにしても
BBQチキンにしても、めっちゃウマイです。

簡単、おススメです。



親子遠足弁当は・・・・


ブヒブヒ・・・・


もはや切ない・・・(涙鼻水ヨダレ、その他)←なに







簡単!BBQチキン

<材料>手羽元10本分


鶏手羽元 10本
*ケチャップ 大さじ4
*ソース 大さじ3
*ハチミツ 大さじ1
*粗挽き塩コショウ 適量
*にんにく(チューブ) 1センチほど
*お酒 大さじ1








<作り方>

①ビニール袋などに、鶏手羽元と*印の調味料を入れ
よく揉み混み30分ほど置く。

②油をひいてないフライパンに、①を並べ
蓋をして焦げ目が付くまで焼き、
途中でビニール袋に余ったソースも、
絞り入れ更に焼けば完成!







ソース、めいっぱい絡まりやがって。

テリッテリしやがって、ちきしょーーーい。







これ、我が家では定番ソース。
すこぶる好評。

普段のおかずとしても、
おもてなしの時にもイイ。

で、弁当にも・・・ね。
(クッソ―――ー)






この照り具合が最高!と思ってたけど
遠足行けないんか・・・と思ったら
急に腹立たしくなってきたわ。
(照りに罪なし。)




で。

明日遠足に行かれないかも弁当。
(残念な命名された弁当)






お握り達よ・・・

お前さん達、
笑ってる場合じゃないよ。








*おにぎり
*BBQチキン
*ソーセージ
*ミートボール(完全私の嗜好)
*ミニトマト
*白黄色クッキリ卵焼き
*ピーマンの梅炒め
*ヨーグルトパイナップルゼリー






大したおかず、入ってない。
卵焼き焼いて、ソーセージ焼いて、
ピーマン炒めただけだわ。

BBQチキンが唯一の救い。
(手作り感を出す)







チビ珍獣君、懇願のパイナップルゼリー。

もうね、ものすっごい適当に作った。
手順とか、分量とか、どーでもいい感じで。

味見したら、ウマかったから問題なし。

パイナップルの缶詰を使ったんだけど、
あれに入ってるシロップだけじゃ味が薄かったから
ヨーグルトと砂糖をちょいと混ぜて。

カルピスっぽい味になった。
(奇跡は起こる)

隙間には、保冷剤を入れて行こう!


・・・と思ってた。
(しんみり)







だからさ。
笑ってる場合か。

広い緑の上で食べてもらえないかもしれないんだぞ、
お前さん達。

家で生まれ、家で食される運命にあるかもしれないというのに。

(陽気な蝶ネクタイが、また切ない)


1369629033379.jpg



遠足の前日に、熱出す子ってどの時代も居るよなー


・・・でもお前さんかよ、兄珍獣。


いつもは爬虫類みたいな目してるくせに、
めっちゃ二重になって、真っ赤な顔して寝てるわ。




★レシピブログランキングに参加してます★

皆さんの愛ある1ポチを、どうぞよろしくお願いします!
そして、いつもありがとう。
by珍獣ママ

レシピブログに参加中♪


しかしさ。
どうしよ。

最近、お腹なのか、おっぱいなのか
境目が分かんなくなって来たわ。

チビ珍獣君にも、おっぱいを触られて
「これお腹か!」と言われた。
逆にお腹触って
「ん~~おっぱいはイイやーねぇ♪」
て喜ばれたわ。


段々原始化してるのかも。
どっかの部族化してるのかも。
(そんな体)←そっち方面行ったらイケる体かもしれないわ


では!




ペタしてね読者登録してね