こんにちは。

何故か真昼間から、恐怖の映像DVDをレンタルして来て
家族で見ている珍獣家です。
(物好きだわー)

本当にあった!呪いのビデオ。
我が家は、このシリーズほぼ制覇しております。(アホ

兄珍獣君は、家族一の怖がり屋。
「こんなのぜーんぶ嘘だよ!」なんて言いながら。
チビ珍獣君にしがみつきながら見ております。
(どっちが兄だよ)

そんな兄珍獣君。
このお方、かなりのオトボケ野郎でして。(野郎て)

普段から、色んな言い間違えをします。
その例がコチラ。

兄「ママ~お風呂出たら、ストレスしようよ。」

ストレッチだろ。

兄「ママ~オリンピックに出かける?」

ゴールデンウイークだわ。

兄「藤井君のお化け屋敷行きたくないー」

富士急な。

兄「だくだ」

世間一般ではラクダと呼ぶ。

兄「味噌トース」

そうそう。味噌をトス!サーブ!
・・・でなくて。
ミートソースな。




これ真顔で言い間違えます。
本気のヤツです、これ。
(大丈夫か)←大丈夫くない

兄珍獣君がトイレに入っている時、
こっそり開けてみると・・・

何物かと戦ってます。
(ファイッ!)←とか言ってる場合か




どなたか、彼をこちらの世界に
連れ戻してくれませんかね。

(無理)




さて、今日は
お勧め度高し!なおかずレシピ
を1品紹介します。

んで。
おまけで、レシピ本の為のレシピ。
こちらも、チラ見しちゃいましょ。
(ヨッ。この営業上手)


●シソ香る~豆腐と蓮根とちくわの
シャキふわ♪おかかボール

●レシピ本の考案レシピ
簡単レアチーズ



相変わらずレシピ名、なげーわ。

・・・と自覚はあるんです。
が。
レシピをUPしてる皆さん、どうやって短縮してるんだろ。
わたすには、分かりまふぇん。

おかかボール、かなりウマイです。
お弁当のおかずにも良し。
普段のおかずにも良し。
おつまみにも良し。
パーテーにも良し。

子供から大人まで気に入ってもらえるレシピだと思います。






シソ香る~豆腐と蓮根とちくわの
シャキふわ♪おかかボール

<材料>15個分ほど

絹ごし豆腐 300g
ちくわ 2本
蓮根(水煮) 70gほど
豚ひき肉 80gほど
大葉 1束

*お酒 小さじ1
*醤油 小さじ1
*しょうが(チューブ) 3センチほど
*塩 小さじ1
*片栗粉 大さじ2

かつお節 15g
サラダ油 フライパンの底から2センチほど







<作り方>

①ボウルにキッチンペーパーなどで軽く水切りした豆腐・
豚ひき肉・大葉ざく切り・蓮根大き目みじん切り・
ちくわ大き目みじん切りと
*印の調味料を全て入れ混ぜる。

②フライパンにサラダ油を熱した所に、
①のタネをピンポン玉サイズに丸め、
かつお節をまぶして並べ、
両面中火ほどでサクサクになるまで揚げ焼きにすれば完成!







かつお節を衣にしたら、どーなるのかなと思って
作ってみたんだけども。

これ、すこぶるウンメーーー。

味もしっかり付いているので、何もつけずに食べて下さいまし。







コロコロしてて、お弁当にも入れやすいです。

こうしてピックを刺せば、パーテーにもよろしいかと。






味もしっかりついているけども、
なんたって、このかつお節衣がいい味を出すんだわ。

揚げ焼きにしてるとね、最後の方に
ほわーーーーとかつお節のいい香り。






あぶねーあぶねー。
夕飯にするつもりなのに、家族でつまみ食いしまくる所でした。

食べた瞬間「ウマ!」てなる事間違いなしー






かつお節の衣がサクサク!
中はふわんふわん。
蓮根がシャキシャキ!
ちくわが、コロコロ。
シソも香ってるーーー


最高にウマし。
本当にお勧めです。







さてさて。こちらが噂の・・・







レシピ本考案レシピ。

超簡単レアチーズ。



これが冷やし固める時間も含め、
30分ほどで完成しちゃいます。
何の手間もございやせん。


こんな感じのも載りますよー


・・・と宣伝してるわ、完全。
(すみません)





*****


昨日の検索ワード。
笑ったわー

先日「珍獣ママの検索あ・ワード」を載せたんだけど。
記事はコチラ→

もしかして、それを意識して検索かけてくれたのか、
はたまた、素で検索かけてくれたのか分からないけども
笑いました。朝イチで。(寝起き最高だったわ)

そんな私の寝起きを最高にしてくれた
検索あ・ワードがコチラ。

*苺のムースへっぽこ

苺のムースは何も悪くないのに(笑

*ドーナツ レシピ 強力粉 片栗粉 200w

お願い。ほんの少しでいいから。
最初の文字だけでいいからレシピ名思い出してー

*好き

ありがとぅーっっ。
・・・てこれは、一体何を知りたかったんだろうか(笑

*足の人差し指 三本わらじ

足の人差し指は両足合わせても二本しかありやせん。
検索されても、それ以上には増えません。
もはや妖怪。

*フライパン レモン

ナニそれ(笑
レモンをなにー
フライパンでレモンバドミントンとか?
フライパンでレモンを炙るとか?



いやー皆さん、
朝から笑わせてくれてありがとう。





ペタしてね読者登録してね

★レシピブログランキングに参加してます★
休日だと言うのに、すみません。
どうか1ポチをお願いします!
皆さんの1ポチに全力で感謝して・・・
ありがとう!!!
緑色のボタンです。
そうです、それです。(鬱陶しい)
by珍獣ママ
↓↓↓↓↓