うわーもう立ち直れないわ。
ショック過ぎるわ。


記事半分まで書いた所で、
強制終了されるなんて。
(内容がいけなかったんか)←んな訳ない

ショック過ぎて、瞬間的に
鼻の下に蕁麻疹出て来たわ。
(なぜ、ピンポイント)

返して。私の30分間を。
文字数打った私の指の筋力を。
(ああ凹む)




さ!やって参りました。(立ち直ってるーーー)

珍獣ママ今週の「検索あ・ワード」
(そんなシリーズあったんか)

dadadadada・・・・・
ダ―――――ン。

今週のノミネート検索あ・ワードは・・・

*作り方

なんのー
ざっくり過ぎるわ
何知りたい?

*まま

だれ目当て。
ものすっごい数引っかかるわ。

*捏ねないパン本当に美味しい?

めっちゃ疑われてるわー
美味しいかどうかは・・・
アナタ次第。(レシピ次第だろ)

*よれよれパンツ

同士よ!(ハグ)

*珍スピ

略されたーーー

*珍獣

ズバリ過ぎるわ。
仮に私の事じゃないにしても
珍獣を検索てマニアック過ぎるわー

*ふらいぱんでちきんばーを焼く

男らしいわー
どうぞお好きなだけ焼いちゃって下さいまし。
カリカリになって有りかもです。
カタカナ変換するのすら面倒だったんだろうか。

*珍獣ママの日常のレシピ本

どんな本ー
ものすっごい考えたけども
コンセプト見えて来ないわ。

*珍獣ママ 毛深い

ほっとけー
それ検索して、どうしたい?(笑





以上が今週ノミネートされた
検索あ・ワードとなります。

どの検索あ・ワードが最優秀賞に選ばれるのでしょうか!
どしどし皆さんからの投票をお待ちしております。

優勝者には「ミス(またはミセス・ミスター)珍ワード」
称号が与えられます!(嬉しくなさ過ぎる)

実はね、もっと面白い検索ワードもあったんだけども。
すっかり忘れました。
(このオッチョコチョイめ)






さて。

昨日は「レシピ本楽しみにしてます!」的なコメントを
下さってありがとうございました!

もーっと楽しみにしてもらうべく、
今日はこのレシピを紹介します。(いやらしいわ)


●ハチミツ味噌麹と
万能だしハチミツ醤油で!
豚と蓮根とにんにくの芽の生姜焼き


ハチミツ味噌麹は先日にもお話ししたかな、と思います。
記事はコチラ→

それにプラス、万能だしハチミツ醤油。
これも実はレシピ本の為に考案したものです。

そんなこんなで、この2つはレシピ書けないのだけども、
代用レシピをUPするので是非疑似体験を!
(重ね重ねいやらしいわ)


ちなみに、私のハチミツ味噌麹と
万能だしハチミツ醤油は数時間放置すれば完成しちゃう
素敵なレシピとなっていて、本当に万能なので
是非その時が来たら作って欲しいなーと思ってます。
(愛を込めて。珍獣ママより)


つー事で、今日は代用調味料ですみません。






ハチミツ味噌麹と万能だしハチミツ醤油で!
豚と蓮根とにんにくの芽の生姜焼き

<材料>4人分


●本物レシピ●(言い回しが思いつかず)

豚肉(しょうが焼き用) 600g
にんにくの芽 10センチ長さの物15本分ぐらい
蓮根(水煮) 1パック
ハチミツ味噌麹 大さじ4
万能だしハチミツ醤油 大さじ5
しょうが(チューブ) 5センチほど
ごま油 大さじ1



●代用調味料レシピ●

豚肉 600g
にんにくの芽 10センチ長さの物15本ぐらい
蓮根(水煮) 1パック
味噌 大さじ3
はちみつ 大さじ1
お酒 大さじ2
醤油 大さじ1
しょうが(チューブ) 5センチほど
ごま油 大さじ1






ちなみに。






↑これがハチミツ味噌麹。
(使いかけで、すんません)





↑こちらは、万能だしハチミツ醤油。



どちらも、焼き物・煮物・汁物・炒め物・和え物など
色々と使えますよー







<作り方>

①豚肉(しょうが焼き用)は半分の長さに切る。
蓮根水煮は塊りならスライスする。
ニンニクの芽も食べやすい長さに切る。

②ごま油を熱したフライパンに豚肉を入れ火が通るまで焼く。
そこへ蓮根の水煮・にんにくの芽も加え、
調味料を入れ焦げ目がつくまで焼き炒めれば完成!








代用レシピの分量ですが(調味料)
味見して調整してみて下さい。
(実は想像で書いてる)

でも多分きっと、ウマイはずです。






これ、相当ウマイわー。
肉1切れでご飯1膳イケちゃいます。
(イク前に止めよ)

焦げ目がつくぐらいまで焼いた方が美味しいですよん。

ちなみに。
本物レシピの方。(言い方、他にないかね)

私、今まで食べたしょうが焼きの中で
1番好きかも!と思いました。
(現在自分しょうが焼きランキング1位)←狭い範囲での1位獲得

お肉はしょうが焼き用のじゃなくても
豚肉ならOKです。

なんなら鶏肉でもウマイと思います。







さて、お次は幼稚園弁当行きましょか。







ビービービービー・・・・



ウルトラB-----!弁当。
(懐かしいわ)


*ハチのそぼろ
*ソーセージとチェダーチーズのぶっ刺し
*オクラのベーコン巻き
*冷凍の大学芋
*ピーマンの梅炒め
*缶詰のさくらんぼ









めっちゃ名乗ってるわ。

BEEて。



物真似する時に名乗っちゃう、あのパターンと同じだわ。
名乗らなきゃ分かんないっていうアレね。








ピーマンの梅炒めは、ピーマン臭さが消えるので
(めんつゆで味付けしてます)
ピーマン苦手な子にはいいかも。

でも梅干しも苦手なら、もうどーしようもないって言う・・・。




*****


今日もやって参りました。
珍獣ママの「クドくて何が悪い」のコーナーです。
(まだやる)

たーくさんのおハガキを頂いたので
今日は珍獣チョイスでお送りします。
(嫌なチョイス)

まずはペンネーム。
草子さん。(クサ子て)

「ローズマリーやら何やら、そういう類の草は
どこで手に入りますか?花屋ですか?
珍獣ママさんの場合は
体毛として生えてくるんですか?」

生えるかーーーどアホー(言い過ぎ失礼)
体毛でハーブて。
どんだけ虫よけ効果。(いいかも)←良かない
私の家の辺りじゃ、普通にスーパーに置いてあるんだけどなー
花屋にもたまーにあるかもしれないけど、どうなんだろ。
やっぱ栽培しかない?(1から始めよう)←面倒
どなた様か、こういう所にも売ってるよーという情報を
お持ちの方。コメント草さいませ。


お次はペンネーム。
人差し指ビルダーさん。

「人差し指ビルダー、ブログにUPしました!
是非マッチョぶりを見て下さい!
ちなみに、近頃お口の様子がおかしく、
間違った発言方法をしてしまうのですが、
これは珍獣ママさんからの汚染でしょうか。」

あれ、だれーーー(笑
早速UPされててビックリしたわ!
ビルダーのくせにゴーグルて(笑
意外と弱いという・・・。
あ、汚染ですか?
それは失礼しやしたー
結構よく言われます。日頃から。
口調が移っただの体毛の胞子が飛んだだの。
(そしてそこから毛が生える)
いやいや、私汚染と言うより、
きっと元々人差し指ビルダーさんの持った素質でしょう!(笑


続きましてペンネーム。
ちんちんママさん。

「2歳の娘が、ちんちんママさんと言います。
お下劣キテレツ珍獣ママさんのお陰です。」


誰がちんちんママじゃい(笑
どっちかって言ったら、ぱいぱいママだろー
(とか、どうでもいい)
一応まだ女性性を保ってますんで。
よーく娘さんに、そこんとこ言い聞かせてやって下さいまし。


お次はペンネーム。
ねずみ男飼育中さん。

「あら嫌だ!パパさんもブログ読んでるんですね。
すいません、ねずみ男だなんて。
でも我が家の旦那の方が、
よりねずみ男なのでお許しを。


ええ、ええ。
我が家のねずみ男も読んでますよ。
コソコソと。
でも、いいんです。
ねずみ男でもブロッコリーヘアーでも、
100発殴ったケンコバでも何とでも呼んで下さいまし。
(どんな顔)
お互い飼育に励みましょ。(どんどん育てよう)


続いてはペンネーム。
怒り新党さん。

「今から先生に手紙書きます!
隣の席の子に、娘の可愛い筆記用具を
勝手に使われ返してもらえないんです!
キーーーーーッッ。」


よーしよしよし。
落ち着け。どーどーどー。
はい、両手を頭の横に持ってきて~
上下に動かして~
はい、ナハナハ!(何やらすんだよ)
その子!ただちに筆記用具を返しなさい。
返さないとパンツのゴム抜くわよー
(どんな嫌がらせ)


お次はペンネーム。
紙コップは私の帽子さん。

「お店のみたいなクリームパンじゃなくて!
この・・・まさにこの・・・
質素なクリームパンが大好きなんです!
材料はありますが、
紙コップ(またの名を帽子)がないので
買ってきまーす。」


質素言うなー
せめて素朴にして。(そもそも誰も言っていない)
でも分かるわ。なんとなく。
お店のって濃厚過ぎて飽きちゃうんだよね。
でも、このクリームパンは飽きないぜー
是非帽子に入れて焼いて下さいませ。
(頭ちっちゃいんだな)←そこ


お次はペンネーム。
出部退部さん。

「アナタねー!
どんだけ私のダイエットの邪魔をするのよー
何してくれちゃってるのよー冗談じゃないわよー
あ。レシピ本のタイトルは、もちろん
珍獣ママのチョメチョメですよね?」


アナタねー!
そんな事知らないわよー!
(かつての珍エットは、どこへ・・・)←すんません!
ああああああの・・・
ダイエット・・・・頑張って下さい。
(それしか言えない)←お前さんがダイエットしろや
ちなみにレシピ本は珍獣ママという名前では出ないです。
ましてや、チョメチョメはないです。
(やりたいが)←やめろ


続きまして。最後のおハガキです。
ペンネーム。
珍獣ママを愛しすぎて2013さん。

「私も、いつも珍獣ママさんを想ってます・・・ポ・・・」

おいおいおい。
やめてくれよーう。
照れちまうじゃないか。
んじゃ、その内パリまで夜這いしに行くから
おnewのパンツ穿いて待ってなさい。
(自分はヨレヨレのくせに)





その他「レシピ本楽しみにしてます」多数(ほんとかよ)
「レシピ作りました」多数(胡散臭い)
「1人で読んで1人で笑って
危ない人になってます」
多数(数数えられないんか)
などのおハガキを頂きました!

レシピ作って下さってる方の記事は
何気にしっかり読み込んでます、私。
ほーれほれほれ。キモいだろ~~~

ペコリの方も、把握できている方の所は
覗いてます。
どうだ。キモさグーン!!と上がったべ。


えーと。
1人で読んで1人で笑って危ない人になっている方達・・・





コワッ!
(お前さんのせいだろーが)



*****

すいません、最後に重要な事を。

昨日の「とろける白クリームパン」ですが、
デカデカとレシピ名が書いてあるとこ。

●捏ねない!フライパンで
ふわふわ♪とろけろ白クリームパン


て書いてました。

「とろけろ」て。

願望か。
熱望か。

すんません、単に打ち間違えでした。
後で訂正しておきます。


それから中に入れるカスタードクリームですが、
大さじ1/2がベスト!とか書いちゃってましたが
書いておいて自分で突っ込みました。


少なっっ!


んなバカな。
大さじ1/2て。

大さじ1の間違えでした。
こちらも合わせて訂正しておきます。


もし、すでに作ってしまった方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ないです!!!


お詫びに珍獣ママの初ヌード写真集。
「珍タフェ」を差し上げます。
(いらんわ。サンタフェをもじりやがって)





ペタしてね読者登録してね


★レシピブログランキングに登録してます★
面倒でしょうが、どうか1ポチを!!!
アナタの1ポチで左右する私のランキング。
(荷が重いわ)
PC版のみボタンが表示されます。
by珍獣ママ
↓↓↓↓↓