私もやりたいよ。

ビービーキュー。

この間ママ友と会った時に
「珍獣ママのレシピ、キャンプで作るよー」て言ってくれたっけ。

ちきしょい。
何がキャンプじゃ。
何がビービーキューじゃ。
(はよバーベキューと言え)

ああ。
私もやりたいビービーキュー。
語呂良し。(気に入ったんか)



あ、どうも。
ビービーキューの幻に憑りつかれている珍獣ママです。

肉喰ってさ。
肉焼いてさ。
肉タレにつけてさ。
肉並べてさ。
肉と記念写真撮ってさ。
肉にサインもらてさ。

ビーービーーーキューーーー!!!
わぉぉおおおおーーーん。


家さ。車どかせば、ビービーキュー出来るのよ。
誰かやりにおいでよビービーキュー。
(ビービーキュー連呼)

肉を喰おうよ、ビービーキュー。
語呂良し。(語呂どーでもいいわ)





そそ。
夢でさ。(ドリーム)←言い換える必要ないわ

時々うなされたりする事ない?
(時々=年に2度ぐらいのもん)

この間、うなされたのよ。
すこぶる久しぶり。(元気してた?♪)←女友達との再会か

その内容が、とてつもなく酷かった。
いや、言っちゃっていいのかなー
ダメだろうなー
でも言いたいなー
でもドン引きされるだろうなー

ええい。言ってしまえ。
(決断早っ)

その夢はトイレ。
トイレでさ。
ピ―――――をしてたのよ。
ピ―――――を。(音声消してます)

んで、そのピ―――が終わったら当然オケツ拭くわな。

だけど。
拭いても拭いても、ピ―――が拭ききれないの。
何回拭いても、拭ききれないの。




・・・うなされた。
(しょーもない)


夢診断だと、どうだろね。
この夢でうなされた私。
(診断できねーわ)



さて、すいまペン。


今日も真昼間から、すいまペン。


そろそろレシピ行きますんでご勘弁を。


今日は子供の日。
子供の日たって今年は特別な事はナイ我が家。
(毎年ナイ気がするけども、まあいい)

でも簡単なケーキぐらいは作ってあげようかなーなんて
母性がモッコリ湧き出て来まして。
そして作りました。
(やるな、母ちゃん)


●フライパンで
エアリークリームチーズカップケーキ



食べれば分かるエアリー感。
(ナウだね、ナウ)
そして語呂良し。(まだ言うか)

カップは紙コップをちぎって使用。
この紙コップ使用ってのは、ブログで仲良くしてもらっている
putimimiさんのブログに何度も登場するんだ。

「なるほどーそれいいね」てずーっと思ってたのを思い出して
がっぽりパクらせて頂きました。
(putimimiさん、ありがとー!)

あ、レシピは自前ですよー。

グルグルーっと混ぜて。
紙コップ使ってフライパンで焼くだけ。

簡単なのに、ふわんふわんでエアリーな
クリームチーズカップケーキが出来ちゃいます。







フライパンでエアリークリームチーズカップケーキ

<材料>小さめ紙コップ8個分


ホットケーキミックス 100g
クリームチーズ 100g
砂糖 40g
卵 1個
サラダ油 20g
牛乳 30g
レモン汁 小さじ1




<作り方>









ボウルにクリームチーズを入れレンジ1000wで20秒チン♪したら
砂糖を加えグルグル混ぜる。
そこへ卵→サラダ油→牛乳→レモン汁→ホットケーキミックスの順に加え
その都度グルグル混ぜる。






紙コップ上部1/3ほどを手で一周ちぎり、
6分目ぐらいまでスプーンで生地を入れる。









フライパンに並べ、蓋をして極弱火で30分ほど焼けば完成!












仕上げになんとなーく粉糖を振ってみた。








これ、めっちゃ簡単。

そして、何だか可愛らしいじゃないか。

putimimiさんも言ってたけど、確かに持ち運びにも便利。

これ持って散歩したりさ。
これ持って化石発掘に行ったりさ。

(もはや、用途が分からんわ)







見てよーん。

分かるかしら、エアリー感。
語呂良し。(しつこいわ)

ふわんふわんで、かるーいの。







ささ。

作ってお食べなさい。

これ持って
ご近所1周して来ちゃいなさい。

(何の為に)





*****


つー事で腹減った。
今頃日本全国で、ビービーキューだろうな。

あっちでも肉。
こっちでも肉。

肉臭漂ってんだろうな。

わたしゃ窓開けて、
白飯でも喰うとするか。

(肉臭カモーン)





ゴールデンウイークだと言うのに、
コメントを下さった方。

マジで恋に落ちそう・・・(ポッ)←キモ

我が家のチビ珍獣君だけじゃなくて安心したわ。


北東に進んでおりますぅ~~~な男の子。


・・・て、いけをさん。
ものすごーーーく考えまくったんですが、

「北東へ進んでおりますぅ~~~」

これ。全く分かりませんでした(T▽T)あう・・・

珍ママさんならお分かりですよねww

て添えて頂いたのに。
その期待を裏切りたくなかったのに。
(どこに力注いでんだよ)


ごめんなパイ。
まったく分からなかったわ。

言い方変えてみたり、
ポーズ取ってみたり、
とんちかね?と思って解いてみたり、

色々試したのに(T▽T)


いけをさん。

悶々とした私をどうぞお救い下さいませ。

おせーてケロ。
(また夢でうなされちまうーーー)





ペタしてね読者登録してね
★レシピブログランキングに登録してます★
すんまペン。どうぞどなた様も1ポチをお願いします!
by珍獣ママ
↓↓↓↓↓