どもども、こんにちは。

いつもアナタの側に。珍獣ママです。
(一緒に居ると疲れると定評あり。)

あのさ。思ったんだけど。

私のブログタイトルの横。
ほら。こんなブログですよ~みたいに書くとこあるでしょ?

そこに「フライパン1つでどこへでも~」とか
思いつきで書いてあるんだけどもさ。

よくよく考えたら、どこへも行かないし。
むしろ引きこもってるし。
(最後にお日様に当たったのは、いつだったかしらー)

いや、万が一。
どこかへ行くとしてもさ。

フライパン1つでって。

何かい?フライパン背負って行くんかい?
て言うか、下着ぐらいは持って行きたいし。


となると、こうなるわな。


「多分どこへも行かないけども、
フライパンと下着を持って
どこかへ行く可能性も
無きにしもあらず~」



これ、書き換えた方がいいかしら。
(その必要なし)←て言うか、誰か興味あるんか?





さて、今日はフライパンでパンシリーズを1品。
フライパンで包んでシリーズを1品紹介しまーす。

今回紹介するパン。
これ、かなり大ヒットお勧め度高しです。


●捏ねない!フライパンで
ゴロゴロチーズごパン

●フライパンで包んで焼き鳥2種


一時流行ったよね。
「ごパン」なるもんが。

私はGOPANっちゅーホームベーカリーは持ってないんだけど
普通のホームべかりー使用で、随分前に結構作ってたんだよね。

そのパンがさ。もう最高で。
日が経っても、柔らか~なの。
(実際、かなり試行錯誤した)

そんな事を今日ふと思い出して。
ごパンをフライパンで作れないかなー
それも手軽に。

そして完成したのがコレ。
このフライパンごパンは、

捏ねない!
発酵はたったの20分!
成形楽々!
フライパンで手軽に焼けちゃう!


このパン。1度食べたらきっとハマります。
そして珍獣ママにも、どっぷりハマります。
(それだけは避けたい)←避けるな



焼き鳥ってさ。
普通に買うと結構値段するんだよなー

1本いくらで売ってるヤツでも、
何本か買えば、もう結構な値段に。

パックにいっぱい入って売ってるアレ。
スーパーとかでよく売られてるアレに至っては
正直いまいちウマくない。

でも作れば安くて沢山食べられるー

超柔らかです。
柔らか過ぎて歯、必要ないんで
外して食べて下さい。

(自由自在か!)






捏ねない!フライパンんでゴロゴロチーズごパン

<材料>6個分


冷やご飯 50g
牛乳 110g
バター(マーガリン) 20g
砂糖 15g
塩 2g
ドライイースト 3g
強力粉 150g
切れてるチーズ(チェダー) 7枚ほど


強力粉は、薄力粉とブレンドしてもOK。






<作り方>

①ボウルにご飯・牛乳・バター(マーガリン)を入れ
レンジ1000wで40秒チン♪したらブレンダーなどで
ご飯の粒が無くなるまで、ガーッ!とやる。
(フードプロセッサーやジューサーや、すり鉢など何でもOK)

そこへドライイースト→砂糖→塩の順に加え、その都度グルグル混ぜる。
最後に強力粉・チーズを小さくカットした物を加え、
スプーンなどで全体が混ざるまで混ぜる。

②ラップをかけレンジ200wで30秒チン♪したら
打ち粉をした所に取り出し丸め、包丁などで6分割にする。
1つ1つを丸めたらフライパンに並べ
蓋をして弱火で20秒ほど温めすぐに消す!
消したらそのまま20分放置。

③20分経ったら、そのままの状態で弱火で火を点け12~3分焼き、
裏返して10分ほど焼けば完成!



焼き時間は目安なので、お使いのフライパンや
コンロの火力などに合わせて調整して下さい。

他のフライパンパンより、火の通りに少し時間がかかるので
しっかり焼いて下さい。







チーズがゴロゴロー

チェダーチーズだから色合いも可愛らしいぞ。
(他のチーズでもOKですよ)







見た目じゃ分かんないよね。
至って普通のフライパンパンに見える。






んが、しかーし。





もっちり~~~~

柔らか~~~~~~~い!!!

ふわモチどころの騒ぎじゃないぞ。

滑らか~~~~なの!






焼き立ては、チーズがとろ~~~り。
冷めても美味しいパンなので、チーズは固まるけども
焼き直しの必要もないかも。

表面はパリッ。
でも中は、ふんわ~モッチ~
やわやわ~~~~


ああーもう、もどかしいー
これ四の五の言ってる場合じゃないな。
かかとの、角質とか気にしてる場合でもないな。
(カッチカチやぞ。)

食べれば分かる!
いや、食べなきゃ分からん!



お勧め度、激高です。


作ってくれなきゃ・・・
呪います。

(コワ過ぎるわ)←逆に呪い返してやりたい









1365658762363.jpg


フライパンで包んで焼き鳥2種

<材料>4人分 2包み分


鶏もも肉 大3枚(小さい物なら4枚)
長ネギ 1本

~タレ味~

*お酒 大さじ2
*醤油 大さじ2
*ハチミツ 大さじ1

~塩味~

◇お酒 小さじ1
◇鶏がらスープの素 小さじ1
◇ハチミツ 小さじ1
◇塩 小さじ1弱


私。今回ネギ入れ忘れました!(あう・・・泣)

1365658769404.jpg


<作り方>

①鶏もも肉は、小さめのひと口サイズに切る。(焼き鳥ぐらいの大きさ)
長ネギは斜め薄切りに。

②クッキングシートに鶏肉の半量と長ネギを置き、包む。
包んだら口を少し開き*印の混ぜ合わせておいたタレを入れ
再度口をしっかり閉じる。

残りの半量と長ネギをクッキングシートに置き◇印の調味料を回しかけ包む。

~包み方~

上下部分を合わせ持ち2~3回折り込んだら
次に両端をキャンディー状にひねる。

③フライパンに包みを並べ蓋をしたら中火で20分ほど
蒸し焼きにすれば完成!



1365658779512.jpg


竹串なんかがある人は、それを刺して
本物の焼き鳥風にしてもいい。

今回私は、竹串持ってるけどピックにして
珍獣どもが食べやすい様にしてみましたー

(ああ、なんて素晴らしき母性愛)←自己陶酔


1365658788817.jpg

こちらは塩味。
しっかりご飯の進む味になります。

焦げ目もしっかりつくぞ。

んで、ほんっとーに柔らかいんだわー
マジで歯ナシで。
歯茎のみで食べてみて欲しい。
(できるか!んな事)

1365658797344.jpg


こちらはタレ味。

照りっとしやがってバカヤローイ。
ぷりっぷりしやがってバカヤローイ。


ウマ過ぎてイラッとするわー
(カルボーン食え)

これ、お弁当にも最適です。
更に丼ぶりにして温卵なんか乗せてもウマイ。


辛い物が好きな人は、
一味なんかをチョチョッとかけて食べるってのもいいわー







さてコチラ行きますよー♪♪


サンクス☆リンクとは・・・
私のブログを見て『作ったよー』という嬉し過ぎる報告をしてくれた方の
ブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも大歓迎なので気軽に声をかけて下さいまし。

リンクをクリックするとレシピ記事&その方のブログに飛びます。


捏ねない!フライパンでふわん♪とろけるドーナツを作ってくれた・・・

mikiさん
☆Miki's Blog☆

おー!早々に2度目、感謝!!
て言うかmikiさん家族が行った旅行のホテル!
私もチェックしてた所かもー
(八ヶ岳ってどこだっけ?)←場所によっては勘違いかも(笑
mikiさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで包んで筍ごはんを作ってくれた・・・

Ameriaさん
Ameの朝ごパン

ぬおー!液漏れ発生か~!液漏れ心配な物の場合は
クッキングシートを2重にするとイイよー♪
途中でフライパンで炊く方に切り替え
大成功なんて偉業を成し遂げたのね(笑
ツヤッツヤに炊けてるじゃないかーん♪
Ameriaさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで包んでコクあり!鯖の味噌煮を鮭バージョンで作ってくれた・・・

きしちゃんさん
きしちゃんのブログ

魚アレルギーなのにお魚レシピ作ってくれて感謝♪(大丈夫?)
鮭バージョンもいいね~!絶対合う合うー
一緒に入ってるのは玉ねぎかしら?ん?レモン?
っていうかご飯豪華過ぎやろーーー(よだれ
きしちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンでメープルポテトパンを作ってくれた・・・

ちぃこさん
ちぃこのブログ

このメープルポテトパン、私のより上出来じゃないか♪
このカリカリッと焦げた感じが絶対ウマイと物語ってるー!
・・・にしても青春だわ~♪
別れちゃダメダメ。くじけないでー!
ちぃこさん、ありがとーーー☆☆☆


基本の!フライパンで美味しい~白米
フライパンで包んで嘘っぱちポークスペアリブを作ってくれた・・・

kumacoさん
kumacoのブログ

豚カツ用のお肉で!?それもウマそうだわ~
ご飯までフライパンで炊いてくれて感謝☆
筍デッカ!色々使えそうだねー
金平糖は・・・私もうすぐ届く(ペコリ当選)←笑
kumacoさん、ありがとーーー☆☆☆



*****



今日は、ちょいと急いでるので、
これにてロン!(いい加減ドロンと言え)←そして死語

あ、でも一言だけ。

近頃ペタを思う存分お返し出来てなくて、申し訳ないです><
時間の余裕がある時に少しずつペタペタして行こうと思ってるので
「ペタしてやったのに、返しもしねーわ」とか怒らないでくでェェェーー
(すんません!)





ペタしてね読者登録してね