こんばんはー☆

今日は珍獣どもが、リビングで寝ると言い出し
ソファーとテーブルの間に布団を敷いて寝とります。
(ブログ書きに集中できん・・・)

ま。わたしゃ悠々自適に1人で伸び伸び眠らせてもらいますよ。
くっせー寝っ屁に悩まされる事もなく、
うっさい寝言で起こされる事もなく、
夜中のトイレに起こされる事もなく。

昨晩(早朝?)なんて眠っていたらチビ珍獣君の話声が・・・・


『わぁ~!お月様が見える~』

『あっちにはお星様もある~』

『ほらほら見てごらんよ~』



そうそうそう。お月様がキレイだねー
お星様もキラキラーッ。
星に願いをかけましょう~☆キラリンッ






ざけんなぁぁぁあああーーー
何時だと思ってやがるんでいっ!
とっとと布団に入って寝とけ!
あ、てやんでいっ。



24時間フルタイムで元気爆発のチビ珍獣君。
さすがに近頃兄珍獣君も、相手をするのが疲れる様で

先日、ものすごーーーーく小さい声で

『ふぅ・・・・・何だか疲れちゃう・・・・・』

と言っていた。

オロナミン飲んでお大事に。





さ。何だかド下手な歌声が聞こえて来るが(チビ珍獣)何とか集中集中。
オレ、頑張れ。

今日のレシピ紹介行きましょかーーーー

今日はね、兄珍獣君が『キムチ鍋が食べたい!』と言っていた。
でもわたしゃ『グラタン』が食べたかった。(譲らぬ女)

・・・ムッシュムラムラ、ムムムのム。
ムッシュかまやつムムムのム。

よし。両方合わせちゃえ。

てな訳で、コレ作ってみましたー




●フライパンで豚キムドリア

●カリッ!とろ~バナナの
スイーツ春巻き




豚キムチ炒飯とホワイトソース????

ぐふぇっ。キッモー



・・・と思いきやーーーーーーー?




これ。大ヒット。すこぶるウマし。
今まで食べて来たドリアの中で1番好きかも!

騙されたと思って1度作ってみて欲しい。
いい意味で騙されちゃうぜー

豚キムチ炒飯は炒めずにフライパンで炊いちゃお。
ホワイトソースはレンジでチーン♪

フライパンのままドーーン!!!と出して
取り分けて食べれば何だかパーテー気分!

これ1品だけで。
(物凄く寂しいパーテーだな)

ちなみに。このドリアにすると、豚キムチの辛味が激減!

辛くないけど、豚キムチの味がしっかり味わえる。
そんな感じで、小さい子供でも食べやすい。



ああああ。ダメだ。
ココまで書いたけど、やっぱり調子狂うわー
アイツら・・・邪魔くさーーーー

特にチビ珍獣君。
寝る前のひとり言もうっせーーー

よーしよしよし。パンッパンッ!!!(顔を叩く)
気合入れろー
頑張れオレ―

ワッハッハー
ワッハッハー
ワッハッハー。

(アニマル浜口?)




バナナのスイーツ春巻きはさ。
近頃作りたいなー食べたいなーってずっと考えてたんだ。

んでバナナと春巻きの皮を買ったから、作ってみた。

そしたら、ミラクル悶絶絶品だった。
猫がマタタビを得た様に興奮しまくるウマさ。
(何か食べるの怖くなってきたよ・・・)







フライパンで豚キムドリア

<材料>26センチフライパン 3合分

炒めない!フライパンで豚キムチ炒飯の材料
フライパンで時短グラタンのホワイトソース
ピザ用チーズ(とろけるチーズ) 適量








<作り方>

炒めない!フライパンで豚キムチ炒飯を作る。

②豚キムチ炒飯を炊いている間に
フライパンで時短グラタンのホワイトソースを作っておく。

③炊けた豚キムチ炒飯の上に、ホワイトソースをたっぷりかけ
お好みの量のチーズをトッピングしたら、
蓋をしてチーズがとろけるまで弱火で火にかければ完成ー☆








とろっとろ~~~~

これは、絶対出来立て熱々を食べて欲しい!

豚キムチの和風?な味と、
とろーりクリーミーなホワイトソースとチーズが最高に合う!



豚キムチ炒飯の所要時間は概ね20分。
ホワイトソースは炊いてる間に作るけども6分ぐらい。
最後のチーズがとろけるまで火にかける時間も入れて
30分前後で完成しちゃうぞー


おいおい。
30分て言ったら、まだ炊飯器の米も炊き上がってないぜー


これに、スープ。
もしくはサラダがあれば十分だな!








自分でも半信半疑で作ったけど。

こんなにウマイなら、もっと早く食べたかったー

洋風のドリアは、時々飽きちゃうんだけどね。
この和風?ドリアはモリモリイケちまう!

略して『ドリモリ』!!!
(必要ないわ)

キムチ炒飯が苦手な。
ドリアが苦手なチビ珍獣君も出来立て熱々にノックアウト。

んーーーー♪とろっとろ~~~~♪♪

なんて味見に通って来られましたわ。


あ。わたしゃホワイトソースがたっぷり入ってるのが好きなんだけどね。

これはちょっと多いわー
もっとカスカスにしてくれよー

・・・と、カスカスドリアをご希望の方は
ホワイトソースの量を半量などにしてみて下さいまし。
(カスカスドリアっていう言い方に非常に悪意を感じるよな)










カリッ!とろ~バナナのスイーツ春巻き(2種)

<材料>春巻きの皮10枚分

春巻きの皮 1袋(10枚)
バナナ 5本
板チョコ 1枚(5等分にバキバキッと割る)
砂糖 各小さじ1ずつ
サラダ油 フライパンの底から0.5ミリほど

*小麦粉 大さじ1/2
*水 大さじ1






今回は2種類作りましたよー

1つはバナナチョコ。
もう1つは、バナナシュガー。

各5本ずつという事で。









<作り方>

①バナナは半分に切り、更に縦に半分に切る。(写真参照)
板チョコは5等分バキバキッと割る。
小さい器に、小麦粉と水を混ぜ糊を作っておく。

②春巻きの皮に、バナナと板チョコを乗せ(バナナと砂糖)
春巻きと同じ要領で巻いて行き、
最後の混ぜておいた糊をフチに塗りしっかり閉じる。(写真参照)

③フライパンにサラダ油を熱したら、バナナ春巻きを並べ
弱火で両面こんがり焼けば完成ー☆








なんとね。

しっかり閉じても、板チョコと砂糖が最後の方ではみ出て来る。

んが、そのはみ出た砂糖とかでね、
勝手に表面に
カラメルがくっ付いてくれるんだー

春巻きの皮がカリッ!!!
中のバナナとチョコがとろ~~~。

これ。どちらの味もたまりまへん。







私は春巻きを揚げません。
揚げませんったら揚げません。(分かったわ)

なんとね。
この焼き春巻き。

相当カリッ!とします。

んで、冷めたらラップをせずにチン♪して
ちょいと放置してみて。
またカリッ!が戻るんだー

・・・と言っても焼き立てほどは復活しないけども。

焼き立てに、バニラアイスを添えて・・・
なんてのも絶対うまそーーーー

バナナと餡子でも合いそう!
そこにホイップクリーム。

これもうまそーーーー


アレンジはお好きにどぞーん。








そんなこんなで、今日の私。

どう?

(はい?)

どうよ?

(何が)

ノッテル?

(知らんがな!)




ほんと申し訳ねぇ。


珍獣ママさんのブログって
面白いのよねー

なんて思いで胸を膨らませて来てくれた方々にほんと申し訳ねぇ。
(そんな奇特な人いないだろ)


やっぱさ。

1人で集中してブログは書きたい。
テレビ消して、1人黙々と。
(いつもそんな状況であんなブログ書いてるんかい!)


もうね。今日はいくら粘っても、何も出て来ねーぞ。
何か面白い事言って~♪なんてせがまれても、何もねぇー。
(別に芸人じゃないし、いいんじゃないか?)

いや、すまねぇな。子猫ちゃん達よ。



いい夢見ろよ。




ペタしてね読者登録してね