こんばんはー!

今日はね、レシピもあるけどスピ☆話も載せちゃうよー


あ、どうも。一見お料理レシピだけの爽やかブログに見せかけて
(爽やか感・・・感じた事ねーな)
実はその裏では霊を視、霊と戯れている
物凄く怪しげな珍獣ママです。


レシピとスピ☆話の組み合わせってどーなの説もありますが
今日はね。あ、ちょいとお時間頂きますよ?

今日はね、スピ☆話の方で真面目くさった事を書きたいので
レシピをさっくりと行かせてもらいますわー


今日紹介するレシピはコレ!

●日本人のお口に合う!
和風ドライカレー



日本人のお口だけに合うのか。
果たして日本人全てのお口に合うのか。

そんな細かい事は一切考えもせず
安易につけたこの名前。

よし。今日も適当な珍獣ママ炸裂。





日本人のお口に合う!和風ドライカレー

<材料>3~4人分

合挽き肉(豚ひき肉可) 480gほど
玉ねぎ 小1個(大なら1/2個)
にんじん 小1本(大なら1/2本)
ピーマン 小4個(大なら2~3個)
味噌 大さじ1
しょうが(チューブ) 3センチほど
お酒 大さじ2
カレー粉 小さじ3
ケチャップ 大さじ2
ソース 大さじ2
ハチミツ 小さじ1
サラダ油 大さじ1




材料の分量さ。
3~4人分って一体何なんだよ。

よくレシピでこの分量表記あるよね。

これさ、3人分だと余裕。
4人分だとギリギリか、ちょい少な目かも?

そんな分量。

大食い家族だと少ないかもしれないから、
そこら辺は勝手に調整してくれやー

よしよし。適当オーライ。
(ほんとイライラするわー)



<作り方>

①にんじん・ピーマン・玉ねぎは全てみじん切りにしておく。
フライパンにサラダ油を熱したら、玉ねぎ・にんじん・ピーマン・
を入れ野菜がしんなりするまで炒める。

②ひき肉・お酒・しょうがを加え炒め、
ひき肉に火が通ったら、味噌・カレー粉・ケチャップ・ソース・ハチミツを入れ
パパパーッと炒めたら完成ー☆







オーマイガットネス。(なにそれ)
何て簡単なんだー

どうどう?この盛り付け。


気持ち悪いだろぉーーーーー


このキモさに勝てる物はいるか!はっはー
まるで、どっかから何かが出ている様な盛り付け具合。
(やめろやー)


このドライカレー。ほんのり和風で、しつこくない!
ドライカレーだからさ、ちょっとはしつこいけど。
(どっちだよってな話)

でも私の顔ほどしつこくない。
(なら良かった)

我が家の珍獣君達はドライカレーっちゅーもんに
いまいち馴染まずいつもあんまり食べてくれなかったんだけどね、
この和風ドライカレーにしたら食う食う!

たまには、ドライカレーもいいんでない?

ちなみに余ったら、冷凍もできるし
肉まん系の皮に包めばカレーマン。
ピザのトッピングや、パンの中身にすればカレーパンになる!

肉まん生地は是非こちらで(フライパンで肉まん)→
パン生地は是非こちらで(捏ねないフライパンパン)→

自分で自分の回し者。









さて。相変わらずへっぽこな私のスピ☆話に行ってみましょう。



まずはかるーくジョブ。







こちらの方、ご存知?(知らんわ)

私も知りませんが。(笑)


顔は細面で、髪は短く、口紅が真っ赤だったのが印象深い。

すっごく失礼なんだけど一瞬『オネエ系』と間違えた(笑)

そんな彼女。この絵では微笑んでるけど実際は
突然私の所に現れ、酷く慌てた様な?表情をしていた。

現れたって言っても私の場合数種類あってね。

1つは本当に目の前に居る感じで現れるパターン。
もう1つは脳というか目の前というか・・・
映像が突然何の前触れもなく『バンッ!!!』と現れるパターン。
(これを私的呼び方で、ビジョンと言う)
そして最後に夢に現れるパターン。

今回は2番目のビジョンというヤツで現れました。

この方、生きている方です。

私の事何かで知ってると思うんだなー
ブログなのか何なのか・・・。
(会った事もない人だけど)

何かを伝えたい。もしくは聞いて欲しいという気持ちが
こうして現れたんだね。
本人は無意識かもしれないけど。

こういう事。多々あります、私。

私が頭のおかしいヤツでなければ多分視えてるんだと思います。
(お前さんは確実におかしいヤツだろ)

そして、こういう系(生きている人間)があった時は
知っている人なら、その直後に動きがあります。
本当に。
(メールが来たり、電話が来たり・・・など)





そして、これは今日の採れたてピチピチスピ☆話









何とも嫌な物を視させられました。

あまりのもグロテスクなので、絵ではテルテル坊主状にしてありますが。
実際は、本当にそのものです。

言い方がちょっとアレなんですが、
まるで『死体大全集』を見ているかの様に
次から次へと色んな方の亡くなっている状態を視させられました。

今回視た人達は。

全て老死や病死で亡くなった人ではなく、
首つり自殺、車に引きずられた人、殺された人・・・
そんな亡くなり方をした人達ばかり。

どーでもいいかもしれないけど、視えているモノの色はでした。

この方達が伝えたい事があるのではなく。
こういう方達の事を誰かが伝えたがっていた様です。
(分かりづらいわー)

いや、分かりづらいって言うけどね。
私自身も、分かりづらいわ!

物言わぬ相手との事だと、とにかく感じ取らなきゃいけないので
正直分かりづらい。

一言でも言葉を発してくれるパターンの方が
やっぱりだいぶ分かりやすいからね。

でも今回は無言の『視』だったもんで。

へっぽこな私には詳細がよく分かりまへん。

ハッキリ言えるのは、こういうものは、
あまり視たくないっちゅー事ですわ。







それから・・・・


世の中には、何らかの形・理由でお腹の赤ちゃんと
お別れをしなければならなかったお母さん達(お父さんもだよね)が
数多くいると思います。

産まれるもっと前かもしれない。
産まれてすぐかもしれない。
産まれて何年も経っていない内にだったかもしれない。

そういう経験をされた親御さんからの相談を
私はよく受けました。



今回はその赤ちゃんとのお別れについて
お話ししようと思います。



そういう経験をされた方。もしくは経験していないけど想像してみて・・・

みなさん、その時の赤ちゃん・その後の赤ちゃんは
どんな風になっていると思いますか?



『お母さん、どうして僕を産んでくれなかったの?』

『お母さん、僕は悲しいよ・・・寂しいよ・・・』

『お母さん、僕を産んでくれなかった・・・』



色々な想いが湧き出て来ては葛藤の日々を送られた方も
多いのではないでしょうか。




でもね。




私は知っているんです。


実は赤ちゃんって(特別な事情は除く)、
無条件ですぐに上へと
吸い上げられるかの様に戻るんです。



そしてね、実は悲しんだり怒ったり、恨んだりっていう
感情は持っていないんですよ?



上には、赤ちゃんが沢山いて。
そこには赤ちゃん専門?の様な存在がいて。
(何者なのかは分からないけれど、神的な何か?)

そこで結構楽しく過ごしてるんです。

赤ちゃんは無条件なんです。








『まったね~!ママ!』

『バイバーイ☆』


ハッキリ言っちゃえば、そんなノリなんですよ~
ビックリでしょ。

そして上で沢山の赤ちゃんや神的な?存在の方と
楽しく。まるでプレイルームにいるかの様に戯れてるんです。


そして。

出番が来た時、また降りるんです。地上に。



そういう経験をされた方ができる事は、

『ママも少しでも一緒に居られて楽しかったよ~!』

『元気でね!ママも元気でいるからね!』


そう考えてあげる事なんです。


赤ちゃんや子供が両親を心の底から嫌いになるとか
心の底から恨むという事は滅多にありません。

それがどんなに虐待をされようとも。


それぐらい、ピュアなんです。
それぐらい『愛の塊』で出来てるんです。


よく水子の霊が・・・


とか聞くけれど。

私に視えているものは、そんなんじゃない。
たまーに迷子はいるけれど、
そんな恐ろしいものじゃない。


『水子の仕業か?』


なんて絶対に考えて欲しくないなって思う。




だから。


そんな赤ちゃん達の楽しそうな所を想像してあげて下さい。
そして元気に明るく、楽しく想ってあげて下さい。

それが何より嬉しいんだから。




ペタしてね読者登録してね