どーも、私です。


まだ髪、切ってません。(ホッとしたわー)



でも、とうとう今夜決行しようと目論んでおります。
(やっぱりか!)

コメントでもね、やっちまえー!
やれよゴルァァァーー!と背中を押して頂いたので♪
(誰もそんな言い方していないが)

兄珍獣君に『自分で切っちゃおうかな~』と言ったら

『やめてっ!もうそんな事になったら、もうお終いだぁ~』

と言われ。

何が終わりか胸ぐら掴んでメンチ切って問い詰めたところ
(コワイわ!)

『だってママがレモン頭になっちゃう~』





・・・・レモン頭て。



完全に岡レモンが出てきますが。


イメージ合ってるでしょうか?
(誰に問いかけてる?)




さて!今日は、遠路遥々外国からやってきた方に
レシピを紹介してもらいますよ~

スペシャルゲストの『チン・ピーナ』さんでーす!
(ままままさか・・・)




ハーイ。ニホンノミナサン、ゲンキデスカ―?
ワタシ、シンガポールカラキタヨ。(フィリピンじゃないんかい)

キョウハ、ワタシ、リョウリ、ショウカイスルナイヨー(どっちだよ)

キョウ、ショウカイスルレシピハ、コレデ~ス。




●フライパンで包んで
珍ガポールチキンライス




はい、チン・ピーナさんありがとうございました~♪
この台詞を言う為にわざわざ駆け付けてくれるなんて
有難いですねー

そそ。

シンガポールチキン。

これの珍獣ママいじくりバージョンだ!
(アレンジ言えや)


これまた、かなり大ヒットレシピなので(どこで?)
是非作って欲しいー

分からない事があったら
是非チン・ピーナさんまでお問い合わせを!
彼女はシンガポールとマレーシアの境目辺りの
秘境に住んでいるので、是非足をお運び下さいませー
(行かんわ!)





フライパンで包んで珍ガポールチキンライス

<材料>4人分

珍獣ママの『フライパンでガーリックライス』→
※今回は顆粒コンソメを鶏がらスープの素で作ってます

鶏もも肉 4枚(大きい物なら2枚)
キャベツ (他の野菜でもOK)小ぶり5枚分ほど
お酒 各大さじ1

醤油 大さじ4
オイスターソース 小さじ1
ごま油 大さじ1/2
お酢 大さじ2
砂糖 小さじ1
しょうが(チューブ) 4センチほど
長ネギ 1本







<作り方>

①フライパンでガーリックライスを作っておく→

②キャベツは太めの千切り(10切りぐらい?)にし、
鶏肉はそぎ切りに。

醤油・オイスターソース・お酢・ごま油・砂糖・しょうが・
長ネギのみじん切りを混ぜタレを作っておく。

③クッキングシートを20~30センチほどに広げ、
鶏肉→キャベツ→お酒の順に乗せたら包み、
フライパンに並べ蓋をして弱火強ほどで蒸し焼きにする。

仕上げに、混ぜ合わせておいたタレを各大さじ2ずつ入れ完成ー☆









どこどこ?
チキン、どこ?



お~い。ワイはココやぁ~

ワイ。ぷりっぷりに仕上がってるでぇー

なんや、ネギたっぷりのタレかけられて
めっちゃウマそうになったでぇー
コッココッコ言ってたんやけどな、こんなんなったでぇー







ちょっ・・・おっさんのハゲ頭、邪魔や!



え。ちゃうでー
ワイ。ガーリックライスとかいう横文字にされたんやー

ツルンツルンに盛られて、恥ずかしいわ~

しかもドアップて!

ワイを食べたら、癖になるでー
ワイの頭、かじりやー








ワシら、めっちゃ仲良しやねーん。

どの占い師に視てもらってもな、
相性がええでー相性がええでー言われてな。

キャベツはんは、友情出演ゆうやつやな。

でも、さすがやわー

キャベツはん、演技派で売ってるだけあって
いい味だすわー

ワシら、めっちゃ助かってんねん。








ただ、ツルンツルンに盛られたワシがな、
どーしても邪魔みたいで、
最近よっく討論になるんやわー

ワイはいつもぼかされとるんや!ゆーてな。
チキンはん、めっちゃ切れるんやわー

しかも、ここだけの話な。
チキンはん、上にキャベツはんとネギはんも乗ってるやんか。

余計に見られないっちゅーんで。
ケケ。可哀想やわな。

ワイ、カメラのピントが合う高さに盛られて
結果、良かったっちゅー事やな。






いや~。
シンガポールはどこ行ったんだっていう事で。

しかも東京人(東京人て)の私。
かなりデタラメな関西弁になってるんじゃないかっていう事で。


ありがとーーーチン・ピーナさん!!!
(フィリピンなんだかシンガポールなんだか関西なんだか・・・)


いやー国際交流って素晴らしい!
(お前さん誰なんだよ)




とにかくさ。(まとめる気だね)

このタレとこのガーリックライスの相性
食べた物しか分からない感動的な相性って事だ!
はっはー。
(うわ・・・適当だな・・・)





さて!本日のサンクス☆リンクでーす。
※サンクス☆リンクとは私のブログを見て『作ったよ~』という
嬉しすぎる報告をしてくれた方のブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも(ブログをやっていない方でも)大歓迎なので
是非気軽に!かかとの角質を取りながら声をかけて下さいまし~

***********************

※リンクをクリックするとチン・ピーナさんとの握手会チケットが当たります。
いえ。レシピ記事&その方のブログへぶっ飛びー(宮沢りえ風)←知らない?


フライパンでガッパオ風を作ってくれた・・・

ひろみ@育児ニストさん
絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

ナイスタイミングでガッパオ風のレシピを載せた私と
ガッパオが食べたかったひろみさん。
もちろん早速作ってくれましたよ~♪
写真の色が濃いので、分量記載間違えたか??
焦りましたが、味付け濃くなかったので大丈夫との事☆
あ~良かった♪ひろみさーん。混乱させてしまってごめんちゃーい。
そしていつも丁寧に紹介してくれて感謝!!!
んでさ。花ちゃん語録っていうページ読んでみて~?
笑っちゃうから!可愛さとのミスマッチが笑える!
けど、風邪をひいてしまった模様の花ちゃん。
小さい子が風邪をひくと可哀想で仕方ないよねー
ココはいっちょ私の夜な夜な儀式で・・・(笑)
♪ピーパッパパヤッポ♪パッパパヤッポ♪(スキャットマンでかよ)
早く治る様に、皆さんも是非スキャットマンを
コメント欄で歌ってあげて下さい!
(迷惑だわ)
ひろみさん、ありがとーーー☆☆☆





捏ねない!フライパンで魅惑のモンキーブレッドを作ってくれた・・・

Ameriaさん
Ameの朝ごパン

ちょ・・・(笑)
朝から相棒と中森明菜の『タトゥー』を踊ったというアメさんww
想像するだけで夜泣き決定よ?(失礼極まりないw)
アメさんは今回モンキーブレッドを作ってくれました~!
これまたうんまそーな写真と共に紹介してくれていて。
んでさ!朝っぱらから何なのーーー!!!てなぐらい
すんげー朝ごはんなのよ!
私なんて起きもしないっちゅーねん(起きろ。な!)
この朝ごはん見て?
どこぞやのモーニングセットって感じ?
(お前さんが言うと安いわー)
アメさんのブログは時々相棒さんが出没します(笑)
この方がまたオモローな方でね。
さすがタトゥーを一緒に踊るだけあるっていう・・・w
Ameriaさん、ありがとーーー☆☆☆



***********************




サスペンスドラマが好きなチビ珍獣君


今日もベッドでバカンスポーズ
(寝そべり両手を頭の後ろに敷き、足は組む)でサスペンスドラマに見入ってました。


『また部屋に戻ったんかい!』

『犯人じゃないんかい!』


など突っ込みまくります。





おばはんか!

(内容を理解している所がまたコワイわー)





んじゃ今日も応援ボタンをポチッと押してね。
応援ボタンよ?応援ボタン。
間違っても足の裏とか押さないでね。
ツボが刺激されて健康になっちゃうから。
(いいんじゃね?いいんじゃね?)

いつもポッツーンポッツーン押してくれてる皆様。
本当にありがとうございます☆





ペタしてね読者登録してね