こんばんはー☆


今日さ、実はクリスマスメニューを試作したんだ。

んが。

大失敗に終わった~


ありゃまー。
どうしましょ。

んじゃ、新たにお家にある物で作り直しましょか!!

ってんで、急遽変更~



今日紹介するフライパンレシピはコチラ☆


●フライパンでポーク南蛮

●フライパンで
青ジソ香る~シラスご飯



ポーク南蛮!!

私、実はチキン南蛮より好き!
しつこくなくて、モリモリいけちゃう~

しかもね。揚げない!面倒な衣もない!下味もなし!

タルタルソースもレンジで簡単~

楽チン、あっという間のウマウマメニューだ♪




シラスご飯はね、青ジソとごま油がポイントなんだ~
ほわ~っと香る美味しさがたまらんぜー
どんなメニューとも合うお助けご飯!






<材料>4人分

豚モモスライス・豚コマなど安いお肉 480g

卵 3個
ピクルス 小3本
マヨネーズ 大さじ3
レモン汁 小さじ1
パセリみじん切り 適量

砂糖 大さじ4
醤油 大さじ4
お酢 大さじ4

お酒 大さじ1
片栗粉 適量
サラダ油 大さじ3







<作り方>

①まずタルタルソースの準備~♪
ボウルに卵を溶きほぐして~レンジ1000wで1分チン♪
取り出して、よく混ぜ、再度レンジ1000wで40秒チン♪
取り出してよ~く混ぜる!

②①にマヨネーズ・ピクルスのみじん切り・レモン汁・パセリのみじん切りを入れ
よく混ぜ合わせればタルタルソースの完成ー☆

③ビニール袋などで、豚肉に片栗粉をまぶしておく。

④フライパンにサラダ油を敷き、熱したら~
片栗粉をまぶした豚肉をギュッと握ってまとめて、お酒を振り、
両面カリカリになる様に焼く。

⑤豚肉がカリカリに焼けたら~、砂糖・醤油・お酢を混ぜ合わせた物を
回しかけ、豚肉とよく絡め炒めれば完成ー☆







これがさいっこーーーにウマイ!

チキン南蛮よりも、あっさり~
タルタルソースもね、くどくなくてイイ♪





揚げナシ!衣ナシ!下味ナシ!

楽チンなのに、ウマウマは1品だ~


是非是非、試して欲しいな☆







青ジソ香る~シラスご飯

<材料>26センチフライパン 3合分

しらす 70g
大葉 1束
お米 3合
お水 3合分(600cc)
白だし 大さじ1
お酒 大さじ1
醤油 大さじ2
生姜(今回はチューブ) 5センチほど
炒り白ごま 適量
ごま油 小さじ1



<作り方>

①フライパンにザル等で軽く研いでおいたお米・白だし・お酒・
醤油・生姜・お水
を入れ軽く混ぜたら~
しらすを万遍なく乗せ蓋をして中火強で火にかける。

②吹きこぼれそうならば火をちょっと弱めて~
そのまま水分が減ってくるまで火にかける。

水分が減って来たら、弱火強ほどに火加減を落し~、
時々蓋を開け、お米に芯が残っていないかチェック!

④お米に芯が残っていなければ火を消し、
大葉のみじん切り・炒り白ごまを入れ、しゃもじで混ぜ、
再度蓋をして5~10分ほど蒸らせば完成ー☆






今日、おでんも食べたんだけどね。

おでんとの相性もめちゃくちゃイイなー



もちろん、どんなお料理とも合う!
そんな万能な味だ~♪






大葉とごま油、生姜の香りが最高なご飯!

めちゃくちゃ簡単!20分ほどで炊き上がるんだ~






お弁当にもイイよー

ポーク南蛮!我が家の定番レシピだ~








そうそう。


今日ね、お昼寝から起きたら公園に遊びに行っている
兄珍獣君から1通の置き手紙。


『学校で育てたラディッシュを持って帰ってきたよ!
先生が食べて、感想を書いてねって言ってたから、
これで何か作って下さいな♪
突然こんな事言っちゃってごめんね。リオより』



ふーん。ラディッシュか。

どれどれ・・・包みを開けてみる。












ちっこいのが2個かーい。

これで料理ってのも逆に難しいじゃないかw




でも、食べるのが宿題ならしょーがない。





そして。









コレにしましたー!

じゃがいもは、レンジでチン♪しておいて~
ラディッシュは、カットして生のまま。

ホワイトソースはレンジで簡単に作って~

チーズを乗せて焼いた!



兄『美味しいィーー!!』

兄『何か~大根みたいな~ホクホクして~サクサクして~』




そうかい、そうかい。


兄『なんか、ラディッシュ!って感じ~!!』





・・・・・・・。


そのまんまやないかーい。



まさか、その感想を明日書くつもりなのか・・・?





さて。今日のサンクス☆リンクでーす!!
※サンクス☆リンクとは私のブログを見て『作ったよ~』という
嬉しすぎる報告をして下さった方のブログをリンクして紹介しちゃうぜい♪というものです。
どなたでも大歓迎なので気軽に声をかけて下さいマッシ~☆


************************

※リンクをクリックするとレシピ記事・作って下さった方のブログに飛びます~
これを機に!ブログの輪、広めちゃいましょー♪


フライパンでカリッ!焼き焼売を作って下さった・・・



かいたんママさん

かいたんママのつぶやき


今回、焼き焼売を2度目のリベンジ~!してくれましたっ☆
なかなかいい感じに焼けてます♪
今度はエビなどを入れてアレンジしようかな~と
嬉しいアレンジ報告まで!!
なるほどー!エビね♪
かいたんさん、ありがとーーー☆☆☆







フライパンでスイートポテトを作って下さった・・・



ひろみさん

絶賛成長中☆母娘のユルユル日記



今回、懐かしい母の味~的なスイートポテトという事と
小さな子供がいても簡単に作れそうだ~♪という事で
作って下さいましたー☆
作り途中で味見をして懐かしさを感じたそうです!
分かるな~。その感じ!!
写真アップはしてくれてない(泣)←wですが、
とっても楽しくて可愛いブログです♪是非!
ひろみさん、ありがとーーー☆☆☆





************************







今日もスピ☆話をアップしようと思ってたんだけど。
時間的にどーしようか悩み中~(汗





ペタしてね読者登録してね


ランキングに登録してますっ☆
いつも沢山の応援、ありがとうございます!
これ、すごーく嬉しいね♪
わお☆こんなに沢山応援してくれてるんだな~!って。
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
最後にポチっと応援よろしくお願いしまーす!

※バナーが表示されない場合は
PC版で見て頂くと表示されます

by珍獣ママ
↓↓↓↓↓