なぬーーーー!!!!

こりゃウメーどぉぉーーーー!!!!



お勧め度高し!フライパンレシピ完成したぞーい♪


昨晩コワイ体験をしたばかりなのに、全く気にしてない珍獣ママです。
いやー、あれ以来彼女来ないんだけど?

あまりにも手ごたえないから、どっか行っちゃったのかなぁ。

うーん。逆にへっぽこな私で役に立ってるのかもー♪



あり?話が変わってる・・・(これ、女子の特徴ねw)




えーと。そうそう!今日の珍獣家のお家ごはんはコレ☆

●フライパンでふんわりカリッ!焼き焼売





えーー??どこがカリッ????

ふんわりは何となく分かるけどぉー。



よーしよしよし。良い子ちゃん達♪
そう慌てず、お待ちなさいな。(ウザイ)

後でゆっくりカリッ!を見せてあ・げ・どぅーーーーー☆




<材料>焼売30個分

豚ひき肉 250g
焼売の皮 30個分
絹ごし豆腐 300g(150gパックを2個使用したので)
長ネギ 1本
チューブしょうが 適量
お酒 大さじ1
醤油 大さじ1
塩コショウ 適量
片栗粉 大さじ2


<作り方>

豚ひき肉・長ネギ・チューブしょうが・お酒・醤油・塩コショウ・片栗粉・
キッチンペーパーでぎゅ~っと押す様にして水気を軽く切った絹ごし豆腐
を混ぜる。

焼売の皮で、包んで~

ごま油を引いたフライパンに並べる!

すこーし焼いたら、分量外のお水を、焼売の半分の高さぐらいまで注いで~、
蓋をして蒸し焼きにする。

水分がなくなってきたら、蓋をあけ、分量外のごま油を少々回しかけて
カリッ!と底が焼けるまで火にかける。

餃子と同じ要領かな♪


焼けたら~、裏返してお皿に盛りつけて完成ー☆






お豆腐が入ってるからね、ふんわり~なんだ♪



このフライパンで焼き焼売の良い所はね。

★餃子よりもさっぱりしていて食べやすい!

★カリカリ具合が、餃子よりもウマイ!
(これは食べてみなきゃ、分かんないー)

★餃子よりも、具の準備が楽チンー♪

★蒸し器がなくても出来ちゃう!

★見た目が何だか可愛らしいw







さーて。お嬢ちゃん達、待望のカリッ!を見せちゃうよ?






カリーーーーーーッッ!!!!とな。



カリカリーッ!!!!っとな。




これね~、私は餃子よりも好きかも♪

もうね、このふんわりカリッ!のウマさは、
食べた人にしか味わえないぞー♪




なんせ、餃子嫌いなチビ珍獣君でも、モリモリ食べたんだ!


癖がなくて、ウマイ!



焼き立てを、フライパンのままテーブルに出して頂こう!




いやー、うんめぇ~♪






ペタしてね読者登録してね

ランキングに登録してますっ☆
カリッ!ふんわり~を体験してみたい方!
是非1ポチの応援よろしくお願いします♪
食べた人にしか分からない
この食感・味・・・
どぞーん♪

※バナーが表示されない場合は
PC版で見て頂くと表示されます

by珍獣ママ
↓↓↓↓↓