こんにちはー♪(こんばんは、かね?)


またまた失恋したらしき兄珍獣君w

今回はね、相手から猛烈アタックをかけられ
散々おおっぴらにラブラブ攻撃を受けた後・・・



やっぱり別の子が好きだと
他の女子から聞かされたらしいw



女って・・・(汗)


トイレでう●ちをしながら兄珍獣君

『あ~~もうこれじゃダサ男だよぉ!』

だって。


『ダサ男の冒険だよぉ~~↓↓』



・・・え?

冒険???



めっちゃ楽しそうじゃん。


私『なんで冒険しちゃう?
冒険出来ちゃうぐらい楽しいんだったら気にすんな!』

兄『そーだね!もう女なんてこりごりだよ~ぅ』





まったく、すぐその気になっちゃうから、
振り回された挙句に、振られるんだよ。

学習せよっっ。






さて!

そんな失恋dayには兄珍獣君の好物を作りましょ♪



●すぐ出来ちゃうよ!
フライパンでタイ風マイルドカレー&ナン





いつもの、いわゆる『家庭風カレー』を作る時間で
この両方が作れちゃうほど簡単!



カレーは簡単なのに本格的なお店の味に!
ナンは、時間が経ってもやわらか~なんだ!


マイルドな味わいなので、辛い物が苦手な人にもイイ♪

逆に辛くしたいわ~という人は、唐辛子を加えるとイイ!






★タイ風マイルドカレー

<材料>26センチフライパン 4人分

鶏もも肉 大1枚(小なら2枚)
ほうれん草 1束
ココナッツミルク 250ml
バター(マーガリン) 10gほど
カレールー 5かけ
水 700cc
醤油 小さじ1







ココナッツミルクはね、私はカルディで100円前後で購入。

大体今やどこのスーパーにも置いてあるよね!







フライパンにバター(マーガリン)を入れ焦がさない様に熱したら~
適当な大きさに切った鶏肉を入れ焼く。

(完全に火が通ってなくても8割程度でOK)

そこへこちらも適当な長さに切ったほうれん草を加え炒める。

ほうれん草がしんなりしたら~、お水を加え、
カレールーを入れ溶かす。


カレールーが完全に溶けたら、火を弱火にして
ココナッツミルクを加え、最後に醤油を入れ、全体に混ざったら
完成ー☆




玉ねぎを刻んだり、他の野菜を切ったりもナシ!
これだけでウマウマな本格的カレーになるんだ~

短時間で出来ちゃうあっという間のタイ風カレーだ!!








★ナン

<材料>6枚分

ホットケーキミックス 300g
絹ごし豆腐 150g(3連になって売っている物の1パック分)
塩 小さじ1弱
オリーブオイル 小さじ2




材料これだけ!

お豆腐の力はスゴイ!
お陰様で、時間が経ってもやわらか~いナンが出来ちゃうんだ♪

ホットケーキミックスのほんのりした甘味が
カレーと合う合う!

ホットケーキミックスだからね、ベーキングパウダーとかもいらない♪





ボウルに、全ての材料を入れ、手でこねる。
最初は『パサパサ?』って感じると思うけど、
こねていくとお豆腐から水分が出て来てちょうど良くなるんだ!

長い事こねる必要はナイよ!
全体が1つにまとまったらOK!


まとまったら、ラップに包んで10分ほど放置~

こうすると水分が全体に行きわたって、
生地がしっとり落ち着くんだ~
扱いやすくなるよ!








10分経ったら、包丁で6等分にカット!







カットするとちょうど三角形だ!

それをこうして↑伸ばして~
油もバターもひいていないフライパンで弱火で両面焼けば完成ー☆

ホットケーキミックスだからね、意外と膨らむ。
膨らんじゃうとナンっぽくないからね、
伸ばす時は薄く伸ばすとイイ♪







ほら!あっという間に完成~☆








ルーは、辛口を使っているのに、
ココナッツミルクのおかげでマイルド~♪

だけどね、ココナッツミルクの嫌な癖がルーのお陰で消えてるんだ!

お互いがイイ仕事してるって事だね~



一味違う、本格的なカレー。
なのに、いつものカレーより簡単!

こりゃ作るっきゃないね!!









ナンはね、私の中ではかなりお気に入り!

このナン、是非食べて欲しいな~!


ナンは、焼き時間もあっという間だよ♪







夕飯にはもちろん、ランチやおもてなしにもイイ!

パーティーなんかでも活躍しちゃうよ☆








さて!今日のサンクス☆リンクです~
※サンクス☆リンクとは私のブログを見て
『作ったよ~』という嬉しすぎる報告をして下さった方のブログを
リンクして紹介しちゃおうぜ!というものです。
どなたでも大歓迎なので気軽に声をかけて下さいマッシー♪


************************

※リンクをクリックするとレシピ記事&
その方のブログに飛びます~
ブログの輪!広げちゃおうぜーい♪


フライパンで秋刀魚の梅~炊き込みを作って下さった・・・


がらくたさん

パパは過労死寸前~素朴のグルメ~




何と!!がらくたさん2度目の秋刀魚ちゃんです~!
お仕事関係の方にふるまって頂けたそうです。
とても美味しいと言って頂けた様で、
何だか私まで嬉しくなっちゃいましたー♪
・・・ただ、今回も土鍋なんだよな~ww
がらくたさん!
あ、いや・・・がらくたさんの奥様!ありがとー☆☆☆


************************








ペタしてね読者登録してね


ランキングに登録してますっ☆
いつもへっぽこブログを読んで頂き
ありがとうございます!!
最後にポチっと1クリックの応援を
して頂けると最高に嬉しいですっっ♪
そして、いつも応援して下さっている皆様、
本当にありがとうございます☆

※バナーが表示されない場合は
PC版で見て頂くと表示されます

by珍獣ママ
↓↓↓↓↓