ハミルトンカーキGMTエアレース | 時計眼鏡宝飾の長谷川時計店│島根県松江市│電池交換オーバーホール修理受付中

時計眼鏡宝飾の長谷川時計店│島根県松江市│電池交換オーバーホール修理受付中

腕時計の電池交換・分解掃除・修理(店頭のみ)受付中。【眼鏡】クォリティ高い鯖江産や、ドイツのアイシーベルリン・ポルシェデザイン【腕時計】ハミルトン・サントノーレ・キャサリンハムネット【関連品】ベルト老舗メーカーのイタリア「モレラート」、国産バンビ

ハミルトン・カーキGMTエアレース写真1



【ハミルトン】 「カーキGMTエアレース」





みなさんは、「レッド・ブル エアレース」ってご存じでしょうか。






欧米でトップシェアを持つ、スポーツドリンクのブランド「レッドブル」の

エアーレーシングショーで、コース上の巨大な空気ポールを

超低空飛行・急旋回しながらスピードを争うレースだそうです。

       (私は恥ずかしながら、知りませんで、先ほどしらべました( ̄∇ ̄*)>)


日本で航空ショーは見たことがあるんですが、

比べものにならないそうですね。ものすごい神業の連続だそうです。






その、レッドブル・エアレースに参戦する

世界でも屈指のトップ・アクロバット・パイロットのひとり、

「ニコラス・イワノフ」氏が、デザインチームに参画し、

開発に携わった時計が、この、「カーキGMTエアレース」 です。






この時計ならではの機能

【サイレントカウントダウン】は、ニコラス・イワノフ氏の


「騒音の多いコックピット内にて、音で時刻を知らせることは

役に立たず、視覚的な時間計測機能が必要であった」


というこれまでの経験に基づき開発されたものだそうです。





ベゼルと連動して動く半透明の針で、カウントダウンする時間を

セットし、時間を視認するようになっていますので、

アラームを鳴らしたくない場面(たとえば、フィットネスとかプレゼンとか)

での時間計測にたいへん便利ですね。








そして、こういった機能が魅力的なのはもちろんですが、

ベルトやインデックスの、鮮やかなオレンジカラーキラキラ

なんといっても魅力的ではないでしょうか。





こういうオレンジ色って、

どんなスタイルに合わせても(フォーマル以外ですが)

その存在感ゆえに、結構なんでもバシッと決まっちゃいませんか?

難しいようで、実は使い易い色だと思います。

12・3・6・9の字数時を大きくしたデザインもこれまた

かっこいいですね。








この時計で、果てしなき大空に思いを馳せてみてはいかがでしょうか??