今年もよろしく!!!うさぎっこ!!! | リトルニュートン井口保育園

リトルニュートン井口保育園

すべての子どもが生まれながらにして持っているすばらしい可能性が引き出され、本物に育っていくことを願って。

こんにちは! うさぎぐみです。

新年あけましておめでとうございます!!!

新年といえば・・・書き初め!!

日本の心 書道に挑戦(^_-)-

文字の認識が出来るようになり、去年よりとてもスムースに文字を書くことが出来ました!!

なかなかの達筆の子もいましたよ!

 

上手でしょ!!!

 

 

そして、もうじき・・・・・ちょっぴり怖い??(笑笑)日がやってきますね(;^_^A

鬼のお面作りの制作もしました。

 

まずは、ダンボールに鬼の顔の輪郭を描き、色の折り紙をチョイスし、ちぎりました

 

それを、鬼の顔に貼っていきました。ちぎり絵の完成です。

 

次にパーツ作り

 

クレパスで色を付け、はさみで切りました。連続切りが上手になり、

丸も上手に切れるようになりました(^_^)v

 

それぞれのパーツを思い思いに貼り付け、とっても個性的な鬼のお面が出来上がりました!!!

 

 

 完成!!!

さあこのお面をかぶって・・・勇敢に鬼に立ち向かえるかしら❔❔❔

 

ちょっぴり楽しみな担任です(⌒∇⌒)笑笑

 

うさぎ組      前田 夕佳