「頭の中で暴れる猿??」 | マインドフルネス瞑想で「今ここ」にある幸せへ導きます!

マインドフルネス瞑想で「今ここ」にある幸せへ導きます!

マインドフルネス瞑想は、心と身体に休息を与える究極のメソッドです。あるがままの「今」を受け入れることができて、心が落ち着き・安定し、ストレスフリーな自分になれます。こころが満たされる瞬間、「今ここ」にある幸せを感じる瞬間をご提供します。

こんにちはニコニコ

 

ポジティブライフコーチの風音(かざね)です。

 

本日も星の数ほどあるブログの中から、ご訪問とても嬉しいですドキドキ

 

お久しぶりの更新になってしまいました。

最近、目まぐるしく日々が過ぎていきます。

 

それでも、毎朝のメディテーションで今、自分がここにいるという

安定感は保っています。

 

 

先週末は、4年ぶりの伊豆・下田旅行。

 

伊豆半島も下田までいくと海がホント綺麗で、透明度抜群です!!

オーシャンフロントのホテルで波の音を聴きながら癒されました照れ

自然の音ってつくづく心地よいと感じます。

きっと、人間の心臓の鼓動に合っているのですよね。

(都会の雑音がいかに不協和音なものか、、)

 

 

 

4時間みっちりとコミュニケーション講座でお勉強。

 

 

あなたの頭の中は今、どうなっていますか?

おそらく、色々な思考や感情がめまぐるしく、行ったり来たりしていませんか?

 

猿の動きに似ていることから、ごちゃごちゃした思考をチベットでは

「頭の中で暴れる猿」と言っています。

 

頭の中の猿を落ち着かせ、思考や感情を鮮明にし、思考に捕らわれない

自分を育てるのが、マインドフルネスメディテーションのプラクティスの

ひとつの効果です。

 

瞑想を始めてすぐは、いかに自分の中の猿が大暴れしているかが、

わかります笑。

 

けれども、その思考や湧き上がる感情を決してどこかに追い払うのではなく、

思考を停止させるのではなく、捕らわれないようにする。

 

プラクティスを継続することで、猿は落ち着いてきますよ音譜

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございまいしたニコニコ

 

愛を込めてハート風音