2月レッスン@姫路 | 神戸市・明石市 ロゼット・お花 Little Nao

神戸市・明石市 ロゼット・お花 Little Nao

明石市・姫路市でプリザーブドフワラーアレンジメントのレッスンをしてます。
国際プリザーブドフラワーの認定校で、
ボディジュエリー
UN-DECORロゼット講師
Bloomロゼット・ピオニーロゼット講師です。

 
今月のレッスンに、ブルースターを使用したのですが、
ブルースターは、凄く繊細なんですよ。

今回のレッスンブルースターの真中にパールを入れる作業があったのですが、
生徒さんから、ため息が出てしまいましたよ~。

パールを入れる作業してる途中に、花びらが取れてしまった~って。。。。
最初の作業で、テンションが下がってしまいました・・・・



でも、最後出来上がった作品を見て、満足されてました。

アジサイで、ハート を作って、その先にパールを付けてるのが、可愛いですねぇ~。

 
これは、保母さんの作品です。
話を聞くと、生活発表会で1日工作をしてたらしく、
その延長みたいって言っておられましたよ。

 
実は、この写真を撮影した後、ラッピング作業をしたときに、
ラッピングを頑張りすぎて、ブルースターの繊細の事を忘れてしまい、
花びら1枚取れてしまったんっです。。。。

レッスン終了後、前日に作ったチョコを渡しましたよ。
美味しいって言いながら、食べてくれました音符

次回レッスンの話をしてると、今年はひな祭りのレッスンがないのかと
言われてしまい、お雛さんが過ぎてるけど、3月はお雛さんのアレンジレッスンになりました。
次回のレッスン内容を考えないとなぁ~

いつも楽しんでくれてるので、嬉しいなぁ~。





にほんブログ村