こんがらがった日のティー

なんて、なまえの
紅茶のレシビがあったら

どうかしら?


それを飲む、と
頭がすーっ、として

足元があったかくなって


なにからやったらいいのか
なにをやらないほうがいいのか


こんがらがった糸が
自然に、それぞれの一本に戻るような

そんな
teaの、recipe。


ディンブラをつかうのかな
アッサムかな?


考えるの、たのしい。




{DAF2CC00-F598-49B1-84D0-435298777F76}
お世話になった、立川にある暮らしに優しい雑貨店
パトアシュさんが、きょうで閉店です。
朗読会やメタモルフォーゼ実験室、など
わたしのはじめの一歩をいつも見守ってくださった
パトアシュさん。ロゴ入りのマグカップを
いただいてきました。



よく、紅茶を
ご馳走になった〜☺️

朗読会でも、
メタモルフォーゼ実験室でも
紅茶付きにしていただいて。


{096396EC-DC9F-44D6-8F3C-B6B49311543E}
春の頃の、パトアシュさんでのひととき。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



秋いろプリンは、いかがかしら?


牛乳と卵と甘みだけで作った
素朴、な、プリン。


{9233CE2D-AD97-4759-86C3-A902EAE5CF57}




はちゃめちゃの町にある
森のこたつカフェのメニューにある

{4450C685-E2BF-4D22-BCDC-B034D16002DE}



秋いろプリンは、
どんぐりコーヒーと共に
人気のメニュー。


{A1964E85-A7C1-4F35-A307-CFB0140920C5}



それを、こんな
美しいkitchenがある
カフェから


{DADCFEF5-CF7D-467B-9A4F-EFB29382CEF4}


{E2379A5B-ACE4-4932-8131-6731F0B66534}


お届けできる、かも❤️




空想家の家から、ほど近い
おうちカフェ【ICHI】さん。


店主のともみさんは

FMリンスをよく聴いてくださっている!
そのご縁で、空想家をお招きくださったの。

つまりは、すこしだけ

わたしたちのように
ふんわり、夢子、でもあり。

わたし、こうなったらいいなあ、だけで
生きている、究極の、夢子!

かつ、思慮深い、
繊細なこころ配りの、方だった☺️



お昼ごろ、伺い


サラダ
お手製のうす焼きのピザ

{4D4FBC11-495C-470A-B2D4-C7BC2824E9BE}



鮭とほうれん草の
キッシュ風パングラタン

を、ご馳走になり



デザートには

プリンとコーヒー
写真のプリン、よ!

最後には、米粉のクッキーや
やはりお手製の甘酒、まで!




その間

お互いそれぞれのhistoryや
長く生きてますから、いろいろあります!

はちゃめちゃのハナシ

そのほか
たくさん、おしゃべりして


な、なんと、6時間✨



あまりに居心地が良いこともあり
長々とお邪魔して。




その流れで

ともみさんのプリンを

秋いろプリン

と、図々しく、呼ばせていただくことに☺️
だって、ぴったり、だったー!





7月から、来月10月まで
カフェ屋根裏こと

Cafe space oddityさんで

時間どろぼう会や
お菓子なSeptember

を開かせていただいていたのだけど
なんとも、ありがたかった☺️
マイクとか、音響設備も使わせていただいて。


オーナーさまが代わるので
いちど、ご縁か切れる、ということで


11月以降の、会の予定を
立てていなかったのですが


これからは、ともみさんのカフェで
いろいろな会を開かせていただける!

ことに、なりました。



まだ、具体的には
考えていない、の、だけど


時間どろぼう会
カレーライスの巻


とか


ことばの焚き火会
(朗読と、絵本やわらべうた)
参加者の方にも読んでいただいたり


抽斗通り市
抽斗通りに空想のお店を持っている
店主さんと一緒に!!


お菓子な会

手しごとの会

はちゃめちゃ
メタモルフォーゼの会



など、順繰り、に

(得たタイミングで)

それぞれの月で
やってみたい、と思っていマス☺️


ともみさんをはじめ、みなさまと
相談しながら✨



絵本ぐりとぐらのいちねんかん

みたいに、

カラフルにやってみたい!



ページをめくるたびに

季節と空想とことばや唄や
お菓子や美味しいものが

湯気みたいに、ふわふわ
ただよってくるような。


夢子だから、夢は尽きません。



うふふ、夢子パワー!😁



{2B0997B3-E09F-4200-B13D-CA79BB3DD074}
さてさて、お会いできた記念に
夢子たちは、思慮深く、snowってみました!✨
ともみさんは、えくぼ、があるんだよ、可愛いなあ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



FMリンスの、看板❤️

うるまちゃんが作ってくれたよ!

赤が、可愛い☺️



{C8EF0EA4-B72B-4CD7-B05A-4A4DCAAA81A7}




FMリンス、楽しく
こころのままにおしゃべりしています。

周波数は、ひとりぼっち。


ひとりの、しん、として
でも、どこか、それが
豊か、だと、思えるような

そんな、時間に、お聴きいただけたら☺️


まだまだ、つたないですが。



★FMリンス
放送のご案内

秋いろプリン、の巻
ともみさんのカフェ【ICHI】さんに
お邪魔した様子を、おしゃべりしました!



あたためるかも、の巻①
sioの中学時代に起こった
⭕️⭕️くんとの、ちいさな不思議なオハナシ。



あたためるかも、の巻②
1年前のきょう、のオハナシ。
閉店されるパトアシュさんとのご縁や
中島みゆきさんの【糸】を朗読したり。




どの放送も、
リンクをクリックしていただけたら
そのまま、お聴きになれます☺️




さてさて、どようび。

わたしは、これから
冊子印刷、それから製本です。


コピー機さん、よろしくよろしく!




秋晴れ、です。
みなさま、良きいちにちを。




空想家sio