無料で自分の毛細血管と栄養士の食事のアドバイス受けてきました✋ | LITTLEMYのゆっくりまったりスローライフ♪

LITTLEMYのゆっくりまったりスローライフ♪

はじめまして(*^^*)
littlemyです。

病気を抱えてますが、毎日ハッピーにを心がけ
楽しくスローライフを送ってます!

そんなlittlemyの日々のこと綴っております!
よろしくお願いします♪♪


はじめまして

littlemyと申します。

躁鬱→摂食障害→パニック障害をえて
現在は摂食障害の症状は無さそうだが、去年8月約2が月離脱症状で寝たきり。それ以来胃袋が激細。かなりの偏食。ご飯が思い通りに食べれません。年末体調不良で肉が削り落ち、私の身体が何が起こってるか不明だったが、セラピストさんが「身体100%ストレス状態です。」と告げられる。PMSは回復してて、今は月経の時がキツい状態。子宮筋腫はとりあえず大丈夫そう。ストレス性めまい症は現在、ストレスというより疲れで目眩が、起こる感じです。身体のストレスが原因かもしれません。最近、耳も聞こえずらい💦

そんな中、病気はそんなに重く考えず日々楽しいこと、幸せ探しとかして
楽しく毎日ハッピーに!
とにかく「頑張らない」ゆるゆる生活を目指してます。その日暮らししてます。

デイトレードを開始し、
紅茶アドバイザー、紅茶マイスターの資格を取得。
現在、メディカルハーブの勉強中です。 

体調の浮き沈みが激しいので在宅ワークが基本。

そんなlittlemyのゆっくりマイペースなハッピースローライフを綴ってます。
どうぞ!よろしくお願いします!

紅茶ブログは
こちらから👇👇

 
サムネイル


◎littlemyの自分軸なYouTubeチャンネルしてます✋

ほぼオタクなわたくしです🤣

YouTubeチャンネル


◎公式LINE


オンライン紅茶教室はこちらから✋✨

友達追加


よろしくお願いいたします🙏✨



こんばんわ(◍ ´꒳` ◍)


littlemyです。


いつも私のブログへ、ご訪問、いいね!コメントありがとうございます👍❤︎

とても励みになります🥹❤︎


新しく読者になってくださった方!!

ありがとうございます😆😆

どうぞ!よろしくお願いいたしますm(_ _)m



最近、全身痛でしたが

1週間ゆっくり休み、心の整頓が上手くできず

ちょっと鬱っぽくなってまして💦

とりあえず

自分の心地の良い生活

をして、過ごしておりました✨


ボーと映画を見たり✨

好きなドラマを見たり✨好きな音楽を聴いたり✨

ティータイムしたり✨


ただただ自分の心が癒すだけの時間を過ごしてました〜!

何かやらなきゃ!てなると

やらなきゃ!やらなきゃ!て焦ってしまって

自己嫌悪や頭の中ごちゃごちゃなったり

結局何がしたかったのかも分からず💦


自分の経験上

こうゆうこと繰り返しているので

ただただ自分を癒すこと

を集中しました✨


すると、少しづつ心も身体も良くなっていきました!!

まだ少し痛かったり💦

心が苦しくなったりしますが

ゆっくりゆっくりです☺️☺️✨



本題


日頃からお世話になっている薬局さんで

無料で毛細血管や栄養士による相談ができる!

とメールが来たので


今の私の健康状態も気になったので行ってまいりました✨


まず、毛細血管から✨

なんかナイスなTシャツを着てる方が診てもらったのですが

そこに突っ込まずにはいられなくなって🤣


毛細血管の話が暫し、Tシャツの話題になってしまいました

余計なお話してしまってごめんなさい💦


毛細血管はというと

爪の狭間?こんな所から見るんだ👀✨と!

勉強になりました!!


私の毛細血管はこちらになります✋✨

👇🏻





捻れてぶっとい!毛細血管です!



ニョロニョロみたいみたいで

ウエウエウェーみたいに動いております🤣笑笑


診断結果が

この毛細血管の特徴は

普段コンビニ弁当だったり、油物が多い食事をしていたり

コレステロールが高めの方に出るそうです!

ラーメンとか多く食べる方とか!


それを聞いて私は

「ん?ごめんなさい…どれも当てはまりません」


「実は私、摂食障害で今あまりご飯食べれてなくて」と話しをしたら


あ!そうなんですね!と!

んーーーと暫し考えてらっしゃってて


あ…なんか余計な事言っちゃったかな?と

すごく申し訳なく思ったのですが

事実は事実だし

では?なぜ?私の毛細血管はこのように出たのかな?と自問にも思い


そしたら

「最近…寝不足だったりします?」と

聞かれ

「はい!全然満足に寝ておりません」となり


ε-(´∀`;)ホッと!しており


私もε-(´∀`;)ホッとなり✨


そうゆう方にも

このような毛細血管が出るそうです!


な〜るほどザ!ワールドでした!


お付き合い頂きまして

感謝ですm(_ _)m

ありがとうございます🙏✨





帰って苦しく調べてみたら


睡眠不足、疲れがとりにくい

運動不足、ストレス


が原因みたいですね😅💦


正常な毛細血管目指してゆっくり取り組んでいきましょう!


いつの日か!また!

このナイスなTシャツの方に出会えるならば


「どうだ!この素晴らしい毛細血管を!」

と自慢でもしたいものですね🤣笑笑


私の事覚えているかは謎です…あはは



そして次は

栄養士さんの食事相談

へ!


私の今の食事生活を伝えて

改善点や、

食べられるのは限られてますが

色々ご相談のってくださりました✨


まず、圧倒的に食事の量が少ないので

1日3食を→4食に増やすこと。


今は増えて1日6食分けて食べえます😆😆


そして、今主食が「煎餅」なので💦


お米は少しづつしか食べれないので

ミニおにぎりを作り

煎餅食べる時にプラスおにぎり🍙も✨

と、なりました!!


お米は栄養がないので

じゃこや梅、メカブなど栄養価の高いもの入れて

混ぜご飯にしておにぎり🍙にしてます✨


あと、麺類が食べやすくて

いつも日本そばを食べてるのですが

プラス

かけそばみたいにして、具の入った栄養価の高い蕎麦を食べること!


や!

睡眠不足だったので

睡眠の質を高くするために


朝ごはんに「卵」を摂るといいそうなので

そちらを取り入れました✨


私は圧倒的に「タンパク質不足」だそうです💦


お味噌汁にも卵入りがいいそうです✨


普段、おかずは野菜中心なので

プラス、焼き魚や蒸し焼き魚を✨


いや〜勉強になりました!

結構の時間相談にのってくださり

しかもこんなに細かく

めちゃくちゃ有難いです🙏✨


ありがとうございます✨


早速、取り入れております!!


ネットとかで調べたら

すぐにわかることかもしれませんが


私は人と直接向き合い

話することをいいと思ってます✨


かなり得るものはありましたしね😆


行ってよかったです✨

ちょっと身体がしんどかったりしましたが


楽しい方や優しい方も接すると

なんか楽しくなったり癒されたり✨


帰る頃には元気になってたりしますよね😁


昔は「対人恐怖症」で「人嫌い」

だった自分ですが


今は人とのご縁を大切にしてます✨


悪い人もいるかもしれませんが

いい人もたくさんいます✨


私はとても人に助けてもらっていて

とても感謝しております✨


辛い時もありましたが

生きてて良かったです✨


無料だったから行ってみましたが

出会いに勉強に参考になり

素晴らしい日になりました!!


よかった!良かった😆😆


最後までご覧くださり

ありがとうございます✨感謝🙏✨



おまけ





ダラりんちょ♡なニンニちゃん♡


暑いよね〜💦

夏バテしないように環境管理しなきゃね!


て、私も毎年夏バテになる💦💦




おわり




kiitos.