おはようございます。



昨夜のメニューは、



ミートソースパスタ🍝








先日 夫に不評だったトマトソースを



ピザトーストに使ってみたら…🍕



バジルの風味が強かった…😅



どうにかして消費せねば💦と ミートソースを作ることに🔪


冷凍庫に少々残っていた挽肉も使い 玉ねぎ、茄子、人参、パセリなどの野菜とともにトマトソースでグツグツ🍲



途中、「挽肉 少ないな~🙄」



…。



あ💡気づき(ヒラメイタキラキラ)




冷凍庫に1個だけ余っていたレトルトハンバーグをぶちこんで ザクザク荒く潰してゴロゴロ食感を出してみました爆笑 

ケチャップなどで味を整えたのですが…



バジル感はそれでもやはり残りまして…



いつものミートソースとは違う『大人のミートソース』に仕上がりました笑い泣き



夫「セロリ入ってる?」


私「セロリじゃないよ、バジルだよ🌿」


「どっちでもいいよ。オレ、子供舌👅だからさ、こーゆうのは苦手。フツーのミートソースが良かったな…タラー






知ってる。






そんなことはとっくに知ってるわ。



これはトマトソースを消費したくて誤魔化した料理であって 誤魔化しきれなかった結果がこれなんだよ💦



と思いましたが イチイチ説明するのが面倒くさかったので



「…😑」



無の境地でいたところ 夫も黙って完食しておりました爆笑



それにしても ちょっとやそっとじゃ消えないバジル感🌿恐るべし💦






INIC coffee

 



今朝のトマ実🍅






育てた作物がもらえる!?カウシェファームでいっしょに遊びませんか?このリンクからカウシェファームを始めると、肥料がもらえて作物を早く育てられます🎁 https://kauche.page.link/HnXNbYpWubJBnnr89

↑コピーしてみてね♪





ALL HEARTS MALL

 



昨日、こんなお団子を頂きました🍡




みたらし団子の『うどんだし&そばだし』💦


発想が斬新過ぎる星




うどんだしには天かす、そばだしには鰹節のトッピングが付いていましたびっくり

食べてみると お団子がめちゃめちゃ柔らかく 天かすのトッピングはカリカリで面白い食感。確かにうどんぽい。
そばだしの方も 鰹節の風味が広がり蕎麦を感じるかも。

自分で次 買うかと言われれば買わないけれども笑い泣き

このチャレンジ精神 好きです😆