ここ数年 視力が低下し 文字を読む際はメガネ(老眼鏡)が手放せない我が夫婦👀ローガンズ。




特にこの半年ほどは 急激に視力が低下し かなりヤバい状況ですアセアセ


私の場合 とにかくアイメイクがやりづらい 付けまつげブラシ化粧品アイシャドウ
老眼鏡をかけたり外したりしながらのアイメイクにイライラムカムカ
(コンタクトならやりやすいんじゃないだろうか?🤔)


夫に関しては 時々 眼球の表面にパチッハッと痛みが走るらしく(ドライアイ?) お互い何らかの眼の病かもね?眼科へ行かないとね…と話しておりました。



そして先日 やっと二人揃って行ってまいりました\(^o^)/







今までに一度もコンタクトをしたことがない私目 
『老眼でもコンタクトできるよ』と聞きまして👂『ならばコンタクトデビューしようかしら』と、問診票に『コンタクト希望』と記入📝

 

本田真凜ちゃん似のカワイイ看護師さんに名前を呼ばれラブラブ

 

 


まず視力などの検査をしていただきました。




真凜ちゃん「コンタクト希望ですね。今までにコンタクトしたことは?」



私「一度もないです。」



「そうなんですねびっくり気づき


特に視力が悪くないので 百均の老眼鏡を使うくらいでいいと思いますよ。笑い

コンタクトはしないほうがいいですけど、するとしても一番弱いヤツになると思います。笑い



エッ!!視力 悪くないの??

そんなバカな…


てゆーか、百均の老眼鏡をオススメされるなんてびっくり意外と百均でもいいんだね メガネ



「私、かなり老眼が進行していると思うんですけど…」



「そんなに悪くないですよ。

何なら左は1.2ありますし。」



「え…びっくり



「正直、こちらでは何もすることがないくらいです😄」




そ…そうなの…?




「何が困るって、日常生活でアイメイクがやりにくいのが一番 困ってるんですアセアセ

視力悪い人って みんなどうやってるのかなって?」



眼科でアイメイクのやり方を尋ねる女笑い泣き



「あー…、メガネかけながらは出来ないですもんねー。明るい所で鏡でやるしかないですね…😅」(そのまんま)




真凜ちゃんの検査が終わり 先生の診察を待ってる間 ヒラメキました💡気づき





「そうだ!!

拡大鏡を使えばいいんじゃね?」




なんで今まで気が付かなかったのか…😆




そして先生の診察でも


先生「どこも悪くないですね。

だいたい40歳過ぎると徐々に視力が低下しますが 老眼と呼ぶにはまだ視力が良い。」とのことで…


アイメイクに関しても やはり

「そのためにコンタクトをするのはオススメしない。」そうで…


得にすることもなく…


「なんか…解決にならず申し訳ないです💦」



謝られてしまいました。

(こちらこそつまんない患者でゴメンナサイお願いアセアセ)




とりあえず今の自分の現状が解り一安心。


もともとの視力が良すぎて 

めっちゃ視力低下した感を感じたのかも知れません💦

(野生育ち、ずっと2.0〜1.5だったもんな…目)



心配していた夫も 私より少し視力が落ちているくらいで 特に悪い所もありませんでした。




お互い 疲れ目に良い目薬を処方してもらい帰路につきましたルンルン

(夫はメガネの処方箋も)







そして翌日 パート帰りにTHREEPPYへ行き 




THREEPPY スチールスタンドミラー
(丸形、ベージュ) 3X



拡大鏡を買ってきましたよ🪞




THREEPPYって330円だと思ってたら レジで



「550円です!」



と言われ…びっくり気づき





ホントだね😳




見えなかったわ💦




やっぱり私 ローガンズ😂





大事に使いますラブラブ